2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2016.04.23 (Sat)

こばやし@北千住 優しい魚介豚骨

前から行きたかったお店。
北千住からちょっと距離があることとカウンター5席なので。
少し躊躇していました。
でも今日はたまたま一人行動なので早速向かいます。
北千住駅西口から日光街道(国道4号)に向かい、交差点を渡って右折。

そこからちょっと歩くとありますが、とても分かりにくいので注意。

4人待ちの行列でした。
店の入り口右側に色の付いた札がありますので、自分の食べたい札をとって待ちましょう。
15分程待って入店できました。
確かにカウンター5席、狭いですね。
厨房広いのに。

ご主人一人で作られてます。
スープの量などかなり細かくこだわられているようです。
来ました!

いい顔してます。
中華そば750円。
かなりクリーミーなスープです。
濃厚そうな感じですが、そんなことありません。
上品なスープです。
ちょっと味が薄いくらい。
メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔が載っています。
麺がまた良いですね。
うまい!
味がある麺です。
噛みごたえもありスープが絡まり、しみますねえ。
ラーメンの量自体は多くないので、ゆっくりと味わえます。
いやー、美味しかった。
スープまで飲み切りました!
ご主人一人でされていて、丁寧な仕事なので5席が精一杯なのでしょう。
再訪確実ですね。
ごちそうさまでした。
関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:30  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.22 (Tue)

ムルギー@渋谷 ライスの形が素晴らしい

仕事で珍しく渋谷へ。

あまり渋谷詳しくないし。

お昼だ、腹へったな。

ちょっと調べると美味しいカレー屋さんがあるそうです。

ムルギーと言うらしい、なんか聞いたことあるな。

行ってみましょう。

昔来たようなちよっとヤバ目な道玄坂からちょっと入ったところにありました。



なんか歴史のある感じですね。

入ってみましょう。

喫茶店のような感じ。

昭和レトロが感じられます。



ムルギーカレー1,000円。

なかなか良い値段ですね、渋谷価格でしょうか。

注文してしばらくすると登場します。



いい顔してます。

このライスどうですか?

マウンテンですよ!

ルーもサラサラでいいじゃないですか!



スパイスが良い感じで効いてて美味しい。

癖もなく日本人仕様。



オリジナルのチャツネもちょこんと乗ってます。

良いアクセント!

もう少し辛くてもOKなのだが、これも歴史ある辛さなのだろう。

ボリュームも丁度よく楽しめました。

美味しかった~、あまり渋谷に来ないけど再訪したいお店です。


関連ランキング:カレーライス | 神泉駅渋谷駅


関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:11  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.05 (Sat)

新福菜館@秋葉原 京都の味を秋葉原で

全然知りませんでした。

あの新福菜館が秋葉原にできていたなんて。

というか東京に本格進出していたんですね。

横浜のラーメン博物館で食べたことは記憶にありますが。


学生時代、本当に何度も通ったな。

第一旭と並んでいたのは奇跡ですね。


IMG_1559ss

行ってみましょう。

場所はちょっと微妙だなぁ。

なかなか来ないぞ裏秋葉原。

もうちょっと良い立地にすれば・・・。

IMG_1560ss

ほぉ、カウンター席がないんだ。
相席確実ですね。
幸い空いていたので大丈夫でしたが。

メニューを眺めると。

中華そば(小)とか中華そば(肉なし)などもありますね。
でもせっかくだからセットに。

お得な中華そば(並)と焼きめし(小)950円に。

段々お客さんが増えてきます。
よくこの場所までたどり着くなぁ。

IMG_1561ss

来ました!
黒いあいつが。

IMG_1562ss

良い顔してるじゃないですかぁ。
九条ねぎもたっぷりと乗っているし。
さてさて、スープを。

そうなんです、こんなに黒いのに非常にあっさりとしているんですね。
でもちょっとコクというか旨味が薄いような。

昔の記憶とはちょこっと違うような気がしなくもない。
でも、美味しいです。
これこそ京都ラーメンですよね。

と、言うと天下一品とかますたにはどうするの?
という議論が巻き起こるわけですが。

まぁいいか。

IMG_1563ss

次に焼きめし。

これまた黒くて良い顔してるな。

パラッパラです。

ネギやチャーシューも沢山入って美味いなぁ。
レンゲにすくってラーメンのスープに漬けると・・・最高です。


いやぁ、食った食った。
懐かしい味でしたね。
まさか秋葉原で新福菜館のラーメンが食べられるなんて夢のようです。

また来なくっちゃ。

ごちそうさまでした。


新福菜館 秋葉原店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

関連記事





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:31  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
