2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

おおがまや@レイクタウン

イオンレイクタウン「kaze」棟のフードコートにある「おおがまや」

たこ焼きやさんです。

色々なソースを選ぶことができます。

水産加工会社が運営しているそうです。

そのせいか普通のたこ焼き屋よりもタコがプリッとしています。

 

resizeee901471.jpg

しょうゆマヨネーズ。

なかなか面白い味のソースですね。

子供もポコポコ食べていました。

やっぱりフードコートにたこ焼き屋があるとサイドメニューとして味わえるので便利ですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : レイクタウン たこ焼き






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

三島屋@浅草千束

前から行きたかった「三島屋」さん。
やっと訪問することが出来ました。

TX駅浅草駅を出て、国際通りを上に(入谷方面)進みます。
言問通りも越えます。
で、右に曲がるとあります。
歩いて10分くらい。
東武線や地下鉄の浅草駅からだともっと掛かります。


大きな地図で見る

小さな交差点の角にあります。

tm_resiz02281.jpg

昔ながらのって感じの店構え。
行列が出来ていたので並びます。
なんかテイクアウトの人たちの行列だったようです。
しばらく気づかず。

で、正面の入り口の前で待ちです。
テーブル席はすべて埋まっています。
5分位したら入れました。

tm_resiz02271.jpg

やはり安いですね。

tm_resiz02264.jpg

予習していたのでオーダーを取りに来ないことを知っていました。
飲み物はセルフサービスなのも知っていて良かった。
知らなかったらじっとお店の人から声が掛かるのを待つところでした。

というか、ほとんどのお客さんが常連さんみたいなのでそのようなシステムでOKなのでしょう。

厨房?はお2二人でやってます。
もんじゃつくりながらたこ焼き作りながら今川焼き作りながら焼きそば炒めて。
大変そうです。
しかも今日は三社祭なので作り置きも多いようで。
職人技ですね。

てっきり鉄板の上で食べるものだと思っていたのですが。
違いました。

tm_resiz02267.jpg

これが名物「そばもんじゃ」300円。
ステーキ皿?のようなもので来ます。
結構なボリューム。
もんじゃの中にはやきそばの麺が。
そして卵が!
これはうれしい。
熱々のうちにいただきます。
スイカスプーンで食べます。
素朴な味でおいしい。
300円だと思うともっと美味しく感じます。

tm_resiz02269.jpg

たこ焼き、これも300円!
驚きのプライス!
しっかり蛸も入っていて。
ホクホクいただけます。
昔ながらのたこ焼きです。
うん、おいしい。

tm_resiz02266.jpg

焼そば大盛り400円(普通盛は300円)
決してすごい美味しいわけではないのですが、なつかしい感じがします。
お祭りの出店で食べるよりも何倍もの満足を味わえます。

いやー、食べた食べた。
大満足。

ビール2本、ラムネ1本で計1800円。
うーん安い。
驚きの価格。
いや、価格以上に和めました。

まだまだこんなお店があるんだなぁ。
昭和を感じさせる有意義な1軒でした。

ちなみに駐車場もあるみたいです。
子供づれももちろんOKです。

三島屋 (たこ焼き / 入谷、浅草、三ノ輪)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : もんじゃ たこ焼き 焼きそば 浅草






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:09  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
