2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

五ノ神製作所@新宿 海老だ!

最近巷で噂のお店「五ノ神製作所」。

 

海老ということで若干の不安を抱えつつ向かってみました。

場所は分り辛いのか、分かりやすいのか。

新宿タカシマヤの向のHISビルの真裏。

 

resizeee901976.jpg

海老の看板が目印。

12時ちょっと前に到着。

余裕で座れました。

店内に入るとカッパえびせんでおなじみの海老の香りが。

 

食券機でとりあえず海老つけ麺を。

店内は非常にモダンで、おしゃれな感じ。

女性一人でも全然大丈夫です。

BGMもジャズ。

客層はサラリーマン中心でしょうか。

 

resizeee901975.jpg

つけ汁が足りなくなったら無料サービスだそうです。

また、割スープは基本あっさりでこってりもあるようです。

 

resizeee901974.jpg

結構待ってやっと出てきました。

麺はそばのような色をしています。

キャベツが乗っかっています。

 

resizeee901973.jpg

つけ汁は濃厚な海老ですね。

うわー、海老が泳いでいるのが想像できます。

チャーシューはジューシーで美味しいです。

メンマも大きめで中まで味が染みています。

すごくこだわって作っているのが分かります。

 

ただし、個人的に海老が強すぎて。

いや、海老と知っていて向かっていった私と合わなかっただけで。

海老好き、蟹好きの人にはたまらない一杯になることでしょう。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 新宿 つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:55  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

三田製麺所@新宿 濃厚なつけ麺!

新宿西口に三田製麺所ができました。

出来たのは知っていたのですが、混んでいるだろうとしばらく敬遠していました。

最近色んな所に三田製麺所が出来ているのは知っていましたが。

三田製麺所には初めての訪問。

さすがにまだ混んでいます。

 

 

resizeee901832.jpg

12時前に到着しましたが、行列が出来ています。

しばらく並んで入店。

テーブル席に相席に。

ここはガンガン相席にされるので、相席嫌いな人は注意。

 

resizeee901833.jpg

つけ麺は並・中・大は700円の同価格。

初めてなので慎重に中を頼みました。

連れは特大を注文。

極太麺なので結構時間が掛かります。

 

resizeee901835.jpg

来ました!

手前が中で奥が特大。

写真だと分かりづらいかも知れませんが特大の存在感は圧倒的です。

 

resizeee901831.jpg

つけ汁には魚粉が乗っています。

で、すごくすごく濃厚です。

麺に絡みつきます。

ここまで麺に絡みつくつけ汁は初めて。

それにとても美味しい。

具も大きめのメンマと角切りのチャーシューがたっぷり。

中でもお腹いっぱいだ。

卓上にスープ割りがあるので使いましょう。

こりゃ人が入るわけだ。

「風雲児」「いそじ」にやや劣りますが、アクセスのしやすさ、席数の多さでこれから来ることが多くなりそうです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 らーめん ラーメン つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:09  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.01 (Wed)

達翁@新宿 

新宿西口に出来たつけ麺屋さん。

なかなか行列が続いていたので入りませんでした。

ふと、通りかかると行列が無かったので突入しました。

 

resizeee901668.jpg

カウンター席です。

先に券売機で食券を買いましょう。

すべての席にティッシュがあるのは好感です。

普通のつけ麺にしました。

 

resizeee901672.jpg

つけ麺のスープは今流行りの味です。

ちょっと酸味が強いような。

刻みタマネギを入れられます。

味はまぁまぁ。

 

resizeee901671.jpg

で、麺なんですが。

つけ麺は麺が命だと思うのですが、致命的においしくありません。

なんでだろう?

もったいない。

他がなかなか良い感じなのに肝心の麺がこれじゃだめだね。

再訪はないと思います。

 

関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 ラーメン らーめん つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:14  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.09 (Fri)

風雲児@新宿 大人気の行列店 濃厚すぎる1杯

久しぶりに「風雲児」へ。

久しぶりと言っても行かなかったわけでなく、行けなかったのです。

何十回か行ってはみたものの長蛇の列に泣く泣く諦めていました。

もう二度と食べることはできないかも、と思うくらいの行列なので。

さすがに1時間以上ならぶのはしんどいし。

店内はもちろん店外にも道路を隔てて行列は続く。

こんな行列店ってラーメン屋過多のこの時代に珍しいのでは。

しかも毎日・・・。

逆に店の人が過労で倒れるんじゃないか心配です。

 

ともあれ2度目の訪問です。

たまたま昼食をとるタイミングが無く、15時閉店前に駆けこみました。

店内に少し待ちの列がありましたが、これくらいなら大丈夫。

食券機で「つけ麺」を買います。750円。

5分ほど待って着席出来ました。

ここで大盛りに追加料金無しでできます。

迷わず大盛りに。

お店の人はひっきりなしにラーメンを作っています。

ひたすら真面目に。

好感が持てますね。

で、やってきました。

 

resizeee901370.jpg

もちもちした麺です。

そんなに太くはありません。

 

resizeee901371.jpg

で、驚きはつけ汁。

濃厚も濃厚で。

例えは悪いけどつけ麺の天一くらいの濃厚さ。

もちろん味のベクトルは違います。

初めてこのお店に来たときはラーメンを食べたのでつけ麺は今回初めてなのでものすごい衝撃を受けました。

味も魚介の風味が程よく、上にたっぷり乗っかった魚粉はうまく溶けずに麺にゴチャっとついて、それもまた良し。

ただし、スープが主張されすぎて麺の旨味が伝わってきませんでした。

ちょっともったいないかも。

でも、行列ができる理由がわかりました。

他では味わえないつけ麺ですから。

 

とはいえつけ麺でなくラーメンを食べている人が多数。

なぜだろう?

まぁいいや。

 

resizeee901379.jpg

最後にだし汁を自分でポットからいれて余韻に浸ります。

いやぁ、美味しい1杯でした。

ここら辺では「いそじ」に並ぶウマさです。

同じつけ麺でも方向性が違うので両方楽しむのがいいですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん 代々木 つけ麺






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:27  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.01 (Thu)

やすべえ@新宿 やっと行けた人気店

やっと行けましたよ。

ちょっと昼飯が遅い時間になってしまったので。

本当は風雲児に行きたかったのですが。

まだまだ行列で。

 

というわけで新宿甲州街道あたりの2大行列店の一つ「やすべえ」に。

幸いなことにこちらは待ちも少なく、並びました。

 

resizeee901369.jpg

つけ麺の並も中盛も大盛りも720円です。

やはりここはつけ麺食べなきゃ。

店内はうなぎの寝床のように細長く、人はすれ違いできません。

食券を買った時点で店員さんに券を渡すので、着席するとすぐにつけ麺が出てきます。

このシステムは良いですね。

 

resizeee901367.jpg

で、麺が登場します。

中盛にしました。

麺の周りに水分がありますが、これはこちらのお店のこだわりらしいです。

 

resizeee901368.jpg

スープはいわゆる流行っている味で。

最近はこの手の魚介は苦手ではなく好きになりました。

玉ねぎと削り節のトッピングが自分でできますので、もっと魚介系がよろしいかたはドバっと入れてみては。

玉ねぎは食感にアクセントが出ますので是非。

 

麺もおいしいです。

食後はスープをお店の人に注文します。

で、スープ割りにするんですが。

ちょっと濃いなあ。

「いそじ」のようにお店の方が調節してくれるとありがたいんだけど。

 

とまぁ、人気があるのが分かる美味しいお店でした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン 新宿 らーめん つけ麺 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:48  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
