2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.13 (Thu)

佐野プレミアムアウトレット

イオンモール羽生に行ったついでに寄ってみました。
寄ってといっても下道で一時間以上掛かりましたが。


大きな地図で見る

なので着いたのが夕方だったので駐車場にもすんなり入れました。
ここに来るのは2度目。
でも何故か1度目の記憶があまりない。

チェルシーのアウトレットは良い意味で統一感があって、あまり店舗ごとの個性がないので記憶に残らないのかな?

resizeee0217.jpg

増床したようで、広くなっているような、いないような。
近くにイオンもあるけど、利用客が違うから関係ない。
というか、むしろ補完しているんでしょうね。
最近の仙台しかり。

佐野って場所がいいんでしょうね。
軽井沢とも喧嘩しないし、入間とバッティングしない。
那須は・・・行ったことないけど大体想像つくし。
というか阿見とひょっとしたらバッティングするんじゃないの?

東北道を中心に北関東を押さえていますから。
それにまだまだ増床しそうな感じさえします。
今は1,000円高速なのでウハウハでしょうね。

オープンモールは冬は寒くて仕方が無い・・・。
あとは食事するところを何とか充実させて欲しい。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC アウトレット モール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:43  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.23 (Thu)

阿見プレミアムアウトレット

阿見プレミアムアウトレット

ここ最近関東でOPENした施設の中でインパクトの大きい物件。

3連休の初日、渋滞覚悟で突撃。


大きな地図で見る

三郷のスマートICから常磐道。
つくばJCTから圏央道。
圏央道は片道1車線。
ただし、驚くほど空いている。

しばらくすると牛久大仏が・・・。

阿見東ICにはつくばJCTから10分程度。
三郷から40分程度で到着。
高速料金950円(スマートIC利用)、安い。

阿見東ICからは本当にすぐ。
駐車場への案内もわかりやすく。
難なく到着。
しかも入口にすぐのところに停められました。
驚き。
OPENしてすぐなのにこの状況・・・。

resizeee0133.jpg

うん、やはりチェルシーだけあって御殿場や佐野と同じ雰囲気。
オープンモール1層なので廻りやすい。

resizeee0134.jpg

ただし、テナント構成はちょっと違い海外系のテナントが少ない。
国内勢がほとんど。
子供向けのブランドも少ない。
まぁ、チェルシーのやり方として、まだ1期なのでこれから随時増築していく方針なのだろう。

阿見という立地もGOOD。
電車の便は悪いが、電車でアウトレットに行くという感覚が日本には無いし。
IC降りてすぐというのは素晴らしい。
御殿場などは高速沿いだがちょっと離れているし。

圏央道は今後整備されて成田までつながるだろうから、未来は明るい。

ただし、今のテナント構成だとすぐに飽きられてしまうかもしれない。
どれだけリピーターを作ることが出来るかが鍵でしょう。
ここの商圏の客はきっと佐野と比較してしまうだろうから。

個人的な感想を言えば、現状では大洗のアウトレットのほうが観光立地ということもあり楽しいのではないか。
飲食も大洗の方が地元志向でせっかく来た感が高い。
阿見の飲食は貧弱すぎるし。

resizeee0132.jpg

関東圏の人はきっと入間の方がはるかに使いやすい気がします。
入っているテナントも一段良いし。
コストコもあるし。
阿見アウトレットプラス何か。があれば。
何にもないし・・・大仏・・・・。

今後の拡張に期待します。

 

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC アウトレット モール 阿見






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:58  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
