2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

アリオ橋本

最近アリオの出店が続いています。

北砂に続いて9月17日に橋本。

これに深谷も続くようですね。

 

resizeee901679.jpg

 

こんなにたて続きに、人材確保は大丈夫なんでしょうか。

 

resizeee901680.jpg

RSCの運営ってGMSとは違いますからね。

 

resizeee901681.jpg

まぁ猛暑も去って秋らしくなり、秋物が動き出すのでしょうか。

良いタイミングでのオープンなのかな?

とは言ってもちょっと駅から歩くなぁ。

信号とかもないし事故が起きるんだろうなぁ。

オープンからしばらくはスタッフを付ければいいのに。

歩道が狭いので心理的に嫌な感じ。

 

resizeee901683.jpg

おお!見えてきました。

思ったよりもでかい。

 

resizeee901684.jpg

店内もゆったりしていて感じが良いですね。

それにテナントも北砂とは違ってなかなかの顔ぶれです。

テナント構成もかなり良くなっています。

アリオのなかでは一番の出来ではないでしょうか。

coenの店内がおばちゃんだらけで笑えたけど。

AZULとかも入っていたり。

そういえば支那そばやに佐野実がいました。

ちょっとびっくり。

 

resizeee901687.jpg

ワールドの集積店舗もあったり。

レストラウンジなんかも良い感じ。

こりゃ橋本の人たちは便利になるだろうな。

今まで町田とかに出ていた人もここである程度揃ってしまうのでは。

でも客層が違うか。

結構広域から集客できるのではないでしょうか。

この辺ってこのようなSCってないし。

八王子からも引っ張れるでしょう。

イオンモール日の出との引っ張り合いになるのかな。

とにかく周辺のGMSなどにとっては驚異になること間違いなしでしょう。

良いSCだと思いました。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:36  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

アリオ北砂@商業激戦区に現れたSC

とうとうキタ!って感じでしょうか。

 

resizeee901503.jpg

かなり前から計画されていた商業施設がOPENしました。

7&Iのアリオ北砂です。

それにしても江東区は激しい商業激戦区になりました。

アリオから見て南方面にはスナモ・トピレックプラザが。

北にはアトレ亀戸・サンストリート。

錦糸町にはアルカキット・オリナス・マルイ・リヴィン・テルミナ。

西にはIY木場など。

こうなると家から近いところに行くしかないですね。

ある程度買いまわるなら錦糸町か。

それとも都心に出ていくか。

 

resizeee901504.jpg

このアリオ

ちょっと立地が微妙。

というのも最寄り駅が都営新宿線「西大島」から歩いて10分くらいの場所。

アリオ亀有や川口もちょっと駅から離れていますが、それ以上に遠く感じます。

ですので電車利用はOPENからしばらくはあるでしょうが、それ以降は無いでしょうね。

この地域の感じからすると殆どが自転車利用になるような気がします。

すると商圏は計画よりも小さな感じになるのでは。

 

resizeee901505.jpg

肝心の中身ですが、いわゆるアリオです。

パッと見は大きなヨーカドーかなという感じ。

特にキラーコンテンツがあるわけでもなし(強いて言うならアンティークとロフトか)。

GMS的な使われ方をするような気がします。

イオンモールのように時間消費型のSCではないような。

どうもアリオってどこもそうなんだけど家族で暇だから出かけていくって感じにはならない。

あくまでも個人的な感想ですが。

ここに行くんだったらスナモまで行って家電やHCをブラブラするほうが楽しそうだ。

 

最後に自転車で事故が起こらないことを望みます。

あの橋は危険だな。

何気にスピード出そうだし。

 

なぜ江東区にこんなにSCができて江戸川区にはないのだろう?

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:54  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

アリオ西新井

オープンの時に行ったきりのアリオ西新井へ。

resizeee0551.jpg

どうもこのエリアにSCモールがあるのが今ひとつピンとこない。

何故だろう?

東武線西新井駅駅前(ちょっと歩くけど)だし。

環七からのアクセスも良いし、尾竹橋通りもあるしアクセスはいいんだけど。

 

昔の西新井のイメージが強いからなのかな。

都内にこのようなSCがあることからなのか。

でもアリオ亀有はまだ分かる。

 

駅前は昔は日清紡の工場がドーンと構えていて閉塞感ありありの街だったのが。

一気に開けて。

巨大高級マンションゾーンに。

ちょっと裏に廻ると昭和の下町に。

このアンバランス感だからかなぁ。

resizeee0549.jpg

館内は非常に整ったレイアウトのモールで。

亀有よりもテナントとしては劣っている感じが。

これといった飛び道具的なテナントも見当たらないし。

引きが弱いんだよね。

resizeee0548.jpg

このエリアは非常に商圏としては濃いんだけれど。

車持ってないんだよね。

感覚的に。

なので商圏は意外と狭いんだと思います。

その代わり自転車はわんさかと来ます。

そんなエリアなんですよね。

竹ノ塚・花畑・草加あたりから集客するのは難しいかも。

レイクタウンや新三郷、ピアラシティの方が行きやすかったり。

王子・鹿浜方面の方がアリなのかもしれません。

 

近所のヨーカドーはプライス業態に。

食品は厳しいでしょうね。

何といっても、近所に天下の関三商店街があるし。

 

個人的には非常に微妙なSCだと思います。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター 西新井 アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:10  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
