2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.07 (Mon)

iphone 3GS@SIMCITY シムシティ

最近、はまりまくっているゲームアプリがこれ。

「SIMCITY シムシティ」。

なつかしいなぁ。

昔MAC版だったか、スーファミだったかでやったなぁ。

その当時よりも高度になっている。

それがiphoneで出来るなんて。

 

resizeee0895.jpg

この手のゲームは始まるまで時間がかかるかな、と思いきや比較的早く起動します。

 

resizeee0914.jpg

ヘルプで基本的な遊び方は分かります。

細かいことはやりながら、わからないことはWEBで調べるといいです。

 

resizeee0897.jpg

このようなアドバイザーもいるので助言を請うのもいいでしょう。

個人的には市民の声を聞くのが効果的だと思います。

 

resizeee0899.jpg

チュートリアルを終えて、始めてみましたが。

どうもうまくいきません。

お金がなくなるし。

人口増えないし。

一度負のスパイラルにハマルともうたいへん。

あっという間に市の財政は破綻。

マイナス収支で。

 

小さなマップでやり直しです。

先程の失敗を糧にして。

お金第一。

埋立地なんかいらない。

だんだんコツがわかってきたし。

鉄道は必要なのだろうか?

誰も乗っていないし。

しばらく橋の架け方わからないし。

と、試行錯誤して。

 

resizeee0902.jpg

ようやく人口50万人を超えました。

高い税金に我慢してくれた市民に感謝します。

 

resizeee0904.jpg

もう開発する場所が無くなりました。

今から考えるともう少し効率的な都市が作れたなぁ。

 

resizeee0901.jpg

しかし、最後まで港湾は発展しませんでした。

なぜだろう?

 

resizeee0910.jpg

地価もそんなにあがらないし。

スラム街とか言われてしまう始末。

 

resizeee0906.jpg

それでは今まで苦労かけてきた市民にプレゼント減税。

 

resizeee0903.jpg

おお!褒められた。

小さなマップはこれで一応クリアということにするか。

 

では、次は大きなマップで100万人都市を目指すことにしよう!

これだけ遊べて350円は安いですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:24  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.09 (Mon)

iPhone 3GS@X2 Football 2009

ついに「X2 Football 2009」のセールが始まりました。

230円です!

これは安い。

 

resizeee0647.png

体験版をインストールしていたので本格度は知っていました。

値下げを待ち望んでいました。

 

resizeee0649.png

操作方法も比較的簡単です。

 

resizeee0653.png

iPhoneの操作性をうまく利用したシステムです。

 

resizeee0648.png

ある程度慣れるまではトレーニングも可能です。

 

resizeee0650.png

トレーニングで攻撃の練習をします。

パス回しなどを練習しましょう。

軽くパスをすることができるようになればOKかな。

 

resizeee0651.png

では早速試合をしてみます。

ブラジル対バルバドス

 

resizeee0652.png

相手がバルバドスだったら勝てるかな?

 

resizeee0654.png

試合が始まります。

スタジアムもリアルに再現されています。

 

resizeee0655.png

選手入場です。

本格的です。

 

resizeee0656.png

選手が散っていきます。

 

resizeee0657.png

さぁ、キックオフ!

 

resizeee0661.png

もちろんオフサイドなどもしっかりと取られます。

 

resizeee0662.png

やった1点取りました!

 

resizeee0666.png

ゴールシーンは多彩なメニューでリプレイできます。

 

resizeee0665.png

思いっきり寄りでの再生も可能です。

 

resizeee0667.png

ここでハーフタイム終了。

  

resizeee0668.png

前半のデータが表示されます。

ボール支配されています・・・。

 

resizeee0669.png

もちろん選手交代も可能です。

 

resizeee0644.png

あちゃー、1点取られた。

 

resizeee0645.png

結局フルタイムドローで終了しました。

 

いやぁ、すごいなこのゲーム

これで230円は安すぎ。

本格的なサッカーゲームです。

 

通常ほとんどiPhone以外でゲームをしたことない私でもすごいと思える内容でした。

購入すべき内容です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:47  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.04 (Wed)

iPhone 3GS@Supermarket Mania

ブロードウェイカフェをクリアした後にはまったゲーム

「Supermarket Mania スーパーマーケットマニア」というもの。

 

resizeee0641.png

簡単に言うとスーパーマーケットを要領よく運営するというもの。

経営のゲームではありません。

 

resizeee0642.png

ストーリーモードで行います。

 

resizeee0636.png

これが全体マップで始めはおんぼろなスーパーから始めます。

どんどんクリアすると違うビルに移転したりして設備も良くなっていきます。

その代わりスリが現れたり、子供が駆け回ったり、スターがやってきたり、やることが増えてきます。

 

とはいっても決して難易度の高いゲームではないので比較的簡単にクリアできます。

大変なのは最終面だけでしょう。

お客さんも多く、品出しが大変なのにスリも多発。

おまけに通路にゴミがいっぱい。

これで3000ドル稼ぐのは結構大変。

 

resizeee0639.png

こんな感じでおばあさんだらけなら楽勝なんだけど。

 

稼いだお金で設備を購入したり出来ます。

コツとしては最初にコーヒーを買うのが良いでしょう。

それと倉庫をグレードアップさせることも肝心です。

最終ステージではその次にお金を貯めて、カートをグレードアップすることをオススメします。

 

resizeee0637.png

残念なのはストーリーの途中が英語なので分かりづらいといったところでしょう。

でも期間限定115円なので購入してみることをオススメします。

グラフィックもキレイです。

女性も楽しめるゲームでしょう。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:50  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.26 (Mon)

iphone 3GS@Broadway cafe

最近やっているゲームがこれ「BROADWAY CAFE」

resizeee0569.png

レストランを舞台としたゲーム

昔の「ビストロ」というゲームを彷彿とさせます。

簡単に言えばいかに手際よく、効率の良いメニューを提供し売上を稼ぐか。

あとは反射神経勝負でしょう。

resizeee0571.png

ロッカールームで色々戦略を練ります。

メニューの内容とか自分の能力をいかにあげるかなど。

resizeee0570.png

ステージをクリアしたり、ある条件?を満たすともらえるスキルポイントで伸ばしたい能力を決められます。

 

resizeee0574.png

メニューも値段帯で選択できます。

 

STAGE1ではこころタップしろとか指示が出ますので、やり方は自然と分かるはずです。

そんなに難易度が高いゲームじゃないのでスルスルっとクリアしてステージを進めるはずです。

ただしステージ9が高い壁となります。

これはこのゲームの特徴であるFACEBOOKと連携して、他人に手伝ってもらってクリアするステージなんですが。

もちろん私もFACEBOOKに知り合いなんかいませんので、ひたすらゲーム数をこなしてスキルポイントを貯めて何とか乗り切りました。

コツとしては席数を絞ることです。

皿を片付けると新しいお客さんが入店してくるので、皿を残したままにして席数を減らして、うまく残った席を回すこと。

また、Cooking abilityを出来るだけ上げて、単価の高いメニューで攻めることです。

もちろんここまでのステージで店の環境演出は良い感じにしておきましょう。

ステージ9をクリアできれば、またスルスルっとクリアできるはずです。

 

resizeee0572.png

途中でギャングにからまれたりとストーリも面白い。

resizeee0573.png

今やっているステージ15では「今日が最後」とか言っているし。

どうなるんでしょう。

そんなに高度なレベルが必要とされるゲームではないのでお手軽に楽しめます。

各ステージも制限時間が決められているので、ちょっとした時間つぶしにも最適です。

期間限定で115円になっているのでオススメのアプリです。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:10  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

iPhone 3GSアプリ@airport mania エアポートマニア

最近えらくはまっているゲーム
「Airport Mania エアポートマニア」

resizeee0288.png

いわゆる飛行機ゲームです。
ちょっと前までは「ATC4.0」にはまっていましたが、こっちの方が俄然面白い。

resizeee0289.png

全て英語なので細かいルールは分かりません。
ただし、ゲームするのは直感的なので問題なし。

resizeee0285.png

ゲームをクリアすると次のエリアに進めます。
発着陸の際にお金を稼ぎます。

resizeee0286.png

空港の設備などを購入することができます。
滑走路を増やすことが出来ます。
このような付帯的な要素がこのゲームの味噌です。

resizeee0287.png

どこに飛行機を止めるかで稼げるお金も変わります。
何気に頭を使います。
最初はすぐに飽きるかな、と思いましたが、
全然そんなことありません。
これほど面白いとは思いませんでした。

これで115円なら安いですね。

 

関連記事

タグ : iphone ゲーム アプリ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:15  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
