2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.09.17 (Fri)

アリオ橋本

最近アリオの出店が続いています。

北砂に続いて9月17日に橋本。

これに深谷も続くようですね。

 

resizeee901679.jpg

 

こんなにたて続きに、人材確保は大丈夫なんでしょうか。

 

resizeee901680.jpg

RSCの運営ってGMSとは違いますからね。

 

resizeee901681.jpg

まぁ猛暑も去って秋らしくなり、秋物が動き出すのでしょうか。

良いタイミングでのオープンなのかな?

とは言ってもちょっと駅から歩くなぁ。

信号とかもないし事故が起きるんだろうなぁ。

オープンからしばらくはスタッフを付ければいいのに。

歩道が狭いので心理的に嫌な感じ。

 

resizeee901683.jpg

おお!見えてきました。

思ったよりもでかい。

 

resizeee901684.jpg

店内もゆったりしていて感じが良いですね。

それにテナントも北砂とは違ってなかなかの顔ぶれです。

テナント構成もかなり良くなっています。

アリオのなかでは一番の出来ではないでしょうか。

coenの店内がおばちゃんだらけで笑えたけど。

AZULとかも入っていたり。

そういえば支那そばやに佐野実がいました。

ちょっとびっくり。

 

resizeee901687.jpg

ワールドの集積店舗もあったり。

レストラウンジなんかも良い感じ。

こりゃ橋本の人たちは便利になるだろうな。

今まで町田とかに出ていた人もここである程度揃ってしまうのでは。

でも客層が違うか。

結構広域から集客できるのではないでしょうか。

この辺ってこのようなSCってないし。

八王子からも引っ張れるでしょう。

イオンモール日の出との引っ張り合いになるのかな。

とにかく周辺のGMSなどにとっては驚異になること間違いなしでしょう。

良いSCだと思いました。

 

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:36  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

ららぽーとTOKYO-BAY 巨大SC

久しぶりに船橋にあるららぽーとTOKYO-BAYに。

相変わらず混雑していますね。

ここのららぽーとはどんどん継ぎ接ぎしているので新しい所と古いところの差が・・・。

南はきれいでかなりのコンテンツで埋まっていますが。

西は・・・。

 

resizeee901641.jpg

なんか寂れたSCみたいで。

ここがららぽーと?って感じです。

本館?と西のつなぎ目の外の誰がここを通るの?って立地にあるカレー屋さんが必死にチラシを配っていました。

あの立地は確かに辛いでしょう。

なんであんなところに出店したの?同情してしまいます。

  

継ぎ接ぎするのでどうしても回遊性が悪くなってしまいます。

レイクタウンでさえ回遊性が悪いんだから。

 

とはいえやはり天下のららぽーと

FOREVER21があってH&Mも出店するとか。

リーシング力は素晴らしいですね。

 

もう観光地のようなものですから。

隣のビビッドスクエアに少し客を分けてあげれば良いのに。

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.23 (Mon)

ららぽーと新三郷にて

resizeee901639.jpg

電車で行こうキャンペーンなるものが。

まぁ、駅前の施設なので理屈は分かります。

以前レイクタウンでも似たようなキャンペーンが行われていました。

しかし商圏としては圧倒的に車社会だし。

都内からわざわざ新三郷までくるとは考えにくい。

武蔵野線だし、足立方面から電車で引っ張るのはつらい。

それにキャンペーンに参加して得られるものがわかりにくい。

で、キャンペーン開催場所が一番わかりにくい。

果たして成功したのでしょうか?

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

アリオ北砂@商業激戦区に現れたSC

とうとうキタ!って感じでしょうか。

 

resizeee901503.jpg

かなり前から計画されていた商業施設がOPENしました。

7&Iのアリオ北砂です。

それにしても江東区は激しい商業激戦区になりました。

アリオから見て南方面にはスナモ・トピレックプラザが。

北にはアトレ亀戸・サンストリート。

錦糸町にはアルカキット・オリナス・マルイ・リヴィン・テルミナ。

西にはIY木場など。

こうなると家から近いところに行くしかないですね。

ある程度買いまわるなら錦糸町か。

それとも都心に出ていくか。

 

resizeee901504.jpg

このアリオ

ちょっと立地が微妙。

というのも最寄り駅が都営新宿線「西大島」から歩いて10分くらいの場所。

アリオ亀有や川口もちょっと駅から離れていますが、それ以上に遠く感じます。

ですので電車利用はOPENからしばらくはあるでしょうが、それ以降は無いでしょうね。

この地域の感じからすると殆どが自転車利用になるような気がします。

すると商圏は計画よりも小さな感じになるのでは。

 

resizeee901505.jpg

肝心の中身ですが、いわゆるアリオです。

パッと見は大きなヨーカドーかなという感じ。

特にキラーコンテンツがあるわけでもなし(強いて言うならアンティークとロフトか)。

GMS的な使われ方をするような気がします。

イオンモールのように時間消費型のSCではないような。

どうもアリオってどこもそうなんだけど家族で暇だから出かけていくって感じにはならない。

あくまでも個人的な感想ですが。

ここに行くんだったらスナモまで行って家電やHCをブラブラするほうが楽しそうだ。

 

最後に自転車で事故が起こらないことを望みます。

あの橋は危険だな。

何気にスピード出そうだし。

 

なぜ江東区にこんなにSCができて江戸川区にはないのだろう?

 

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター アリオ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:54  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

パサージオ 西新井に出来た新SC

アリオ西新井へ。

尾竹橋通りは渋滞。

アリオ渋滞なのはアリオ渋滞なんですが、信号が小刻みにあるせいで渋滞に。

歩車分離型にすれば良いのに。

迷惑な話です。

ですので駐車場は充分に空いています。

えーと。

今日来たのはアリオではなく4月28日にオープンした西新井駅前「パサージオ」です。

昭栄株式会社がデベロッパーのようです。

あまり聞かない名前ですね。

アリオより駅に近いので関原3丁目あたりの住民にはこちらが便利でしょう。

 

resizeee901434.jpg

ちょっと規模が小さいですね。

 

resizeee901433.jpg

グリーンがイメージカラーでしょうか。

やたらとスタッフが多いな。

 

resizeee901432.jpg

吹抜けは開放的で良い感じ。

・・・何かいやな予感。

で、当然のように2階に上がっていくと。

見事なまでに回遊性が悪い。

ここまで悪いのも見事、という他はありません。

これだけの敷地なのに何故にこんなに回遊性が悪いんだろう。

驚きです。

吹抜け作らなきゃ良かったのに。

 

resizeee901438.jpg

アパレル系は相当きつくなるでしょう。

この施設に立ち寄るきっかけ(アリオじゃなくパサージオに)を作らないと。

ひどい目にあいそう。

マツキヨとか成城石井とか生鮮とかデイリー性のところは良いでしょうが。

アパレル・物販は・・・。

 

まぁもう行くこと無いかな。

 

関連記事

タグ : SC ショッピングセンター






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:03  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
