2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.11 (Mon)

ステーキハウス松波@浅草 憧れていたお店

もう何度店の前を通り過ぎただろう。

いつか行けたらいいな、まぁそんな機会はないだろうが・・・。

と長い間思っていました。

 

resizeee902070.jpg

時々、店から出てくる人たちを見て、きっとお金持ちなんだろうな。

なんかの記念日なんだろな、なんて思っていました。

 

珍しく昼前に浅草にやってきて、お昼何にしようか考えながらブラブラ歩いていると。

あれ?

ステーキハウス松波」の入り口に「ランチ 1500円。」

せ、せんごひゃくえん?

1万5千円の見間違いかと思いましたが、どうみても1500円です。

びっくりして、すぐに入店しました。

12時前ながら満席で、奥にある待合室のような所で待つことに。

 

resizeee902069.jpg

思っていたよりか、普通の店内です。

待っていると、お店の方が「みなさんランチでいいですか?」と。

もちろんランチでお願いします!

10分ほど待って中へ通されました。

大きな鉄板台が3セットあって、その中の1セットが空いたようです。

我々含めて3組計7名がその鉄板台でいただけます。

 

resizeee902068.jpg

おお!この値段なのに目の前で調理してくれるんだ。

娘ももう興奮状態です。

 

resizeee902067.jpg

まずはサラダです。

このソース(オニオンでしょうか?)は美味しい。

 

resizeee902066.jpg

さぁ、お肉が出てきました!

美味しそうですね。

「ニンニク大丈夫ですか?」

「もちろん!」

 

resizeee902065.jpg

まずは娘からです。

美味しい、美味しいといって頬張ります。

ぺろっと1人前食べきりました・・・。

 

resizeee902063.jpg

来ました。

焼き方はレアでお願いしました。

醤油ベースとわさびベースの種類のソースがあるので、思い思いに。

思っていたよりも美味しいお肉です。

先日の万世の肉よりも断然美味しい。

うんうん、ニンニクも効いているし、ご飯も進む。

 

resizeee902062.jpg

脂のところはじっくり焼いてくれるし。

細かいですね。

その後、モヤシと玉ねぎの焼き野菜。

結構さっぱりとしますね。

ご飯のお代わりも出来ました。

はぁ、お腹いっぱい。

 

resizeee902061.jpg

食後にはウインナーコーヒーも出てきます。

いやぁ、大満足です。

この値段でここまでしてくれるとは。

そこらのファミレスでステーキ食べるよりも何十倍も満足できますよ。

昔からこの値段でランチしていたのかなぁ?

帰り際にスタンプカードもらっちゃいました。

これは通わなきゃ、だ。

 

関連ランキング:ステーキ | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 浅草 ステーキ レストラン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:28  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2011.03.30 (Wed)

万世@亀有

ある土曜日のお昼。

ランチを食べようとアリオ亀有に向かっていましたが。

環七を通っていて、あの看板が!

 

resizeee902039.jpg

あの牛の顔。

万世」です。

何やら無性に「肉」を食べたくなってしまいました。

結構広めの駐車場はほぼ満杯。

 

resizeee902038.jpg

店内も席数が結構あるのにほぼ満席。

万世、大人気ですね。

土日のランチはホリデーランチをやっています。

ハンバーグ美味しそう。

ステーキも美味しそう。

そんな時には。

 

resizeee902037.jpg

ハンバーグと黒毛和牛ハーフステーキセット 1650円。

どちらも楽しめて良いですね。

周りの皆さんもガンガンお肉を食べています。

スタミナ付けないとね。

 

resizeee902035.jpg

登場しました。

ステーキソースが別なのがうれしい。

醤油ベースのステーキソースはごはんが進みます。

具沢山の豚汁も温まります。

 

resizeee902034.jpg

安いセットのステーキなのでどうかな、と思いましたが意外と柔らかく美味しいです。

ハンバーグも肉々しくてこれまたご飯が進みます。

ちなみにご飯のおかわり無料ですので、ガンガン食べましょう。

 

このセットを選んだ理由がもうひとつ。

目玉焼きが付いていたからです。

 

resizeee902040.jpg

ライスに目玉焼きを乗せて、ステーキソースをたらすと。

メチャメチャ美味しい卵ご飯に!

半熟加減と相まってうま~い。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ステーキ | 亀有駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 万世 亀有 足立 ステーキ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:09  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.17 (Mon)

山彦@飯田橋 美味しい鉄板焼

娘が鉄板焼きが食べたい!というので。

飯田橋のホテルエドモントのレストランに。

よっぽど先日の万世 千代田の鉄板焼を気に入ったのだろう。

 

resizeee901864.jpg

地下1階のとても落ち着いたところである。

 

resizeee901865.jpg

ここはお子様メニューがないので2500円のコースを3人分。

 

resizeee901862.jpg

それとビール×2 グレープフルーツジュース 1をオーダー。

先客は1組。

 

resizeee901861.jpg

まずはサラダを食べましょう。

ドレッシングが美味しいですね。

 

resizeee901860.jpg

まずは野菜から焼きます。

娘は再び興味津々に見入ります。

 

resizeee901858.jpg

野菜が焼き上がりついにお肉が登場!

ちなみにタレはにんにく醤油とごまだれが用意されています。

 

resizeee901859.jpg

このタイミングでご飯・味噌汁・香の物が登場します。

 

resizeee901857.jpg

で、肝心のお肉なんですが。

やわらかくて美味しいんですけど。

やはりオーストラリア産だからかちょっと・・・。

もう少しお金を出して国産牛にすれば良いのでしょうが。

仕方有りません。

 

resizeee901856.jpg

最後にシャーベット。

なんと「びゅうカード」で支払いすると10%OFFでした。

これはうれしい誤算。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:鉄板焼き | 飯田橋駅水道橋駅九段下駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 飯田橋 鉄板焼 ステーキ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:44  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

万世 千代田@秋葉原 豪華なステーキ

クリスマス。

せっかくだから美味しい肉でも食べようということで秋葉原にある肉の万世へ。

ちょうど娘の誕生日前なのでDMも来ていたので。

クリスマスなので混んでいるかも、ということで事前に予約しておきました。

13時に到着。

最上階の「千代田」へ。

以前来たときは個室でしたが、今回は景色の見える席です。

 

resizeee901839.jpg

一応予約はしたものの、ガラガラでした。

 

resizeee901840.jpg

ただし我々が入店した後に立て続けに3組来ましたから予約して正解だったようです。

私はテンダーロイン120g

奥さんは本日のステーキ

娘はお子様ステーキを注文。

 

resizeee901847.jpg

するとシェフがやってきて野菜から始めます。

とても優しいシェフで色々と娘に話しかけてくれます。

 

resizeee901844.jpg

サラダを食べながらシェフの技を眺めます。

 

resizeee901846.jpg

どーんとお肉が登場!

ご立派ですね。

 

resizeee901848.jpg

ブランデーをふりかけ炎があがる演出に娘は大喜び。

 

resizeee901849.jpg

じゃーん、ステーキの完成です。

やっぱり美味しいですね。

こういう所で目の前で調理されるので美味しさも倍増するのでしょう。

でも正直奥さんの頼んだ本日のステーキでも充分かな。

 

resizeee901853.jpg

ご飯はガーリックライスにしてもらいました。

これもとても美味でした。

ライスの上にパリパリに焼き上げたガーリックライス煎餅が乗って。

面白い食感です。

 

resizeee901852.jpg

食後は隣のバーに移動して。

 

resizeee901854.jpg

コーヒーとデザートをいただきます。

何か贅沢な気分。

良いクリスマスとなりました。

 

resizeee901836.jpg

もちろんそれなりの金額にはなりましたが。

ランチだったら何とか来れますね。

接客も最高だし。

ごちそうさまでした。

 

 

関連ランキング:ステーキ | 秋葉原駅淡路町駅岩本町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 秋葉原 万世 ステーキ 鉄板焼






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:37  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.04 (Thu)

炭火焼神戸牛いく田@代々木 ランチなら行けるお店

前から気になっていたお店。

代々木駅からすぐのところにある「炭火焼神戸牛いく田」。

夜はとても高くて行けませんが、ランチなら行けます。

IMG_7012s.jpg

店構えも豪華です。

芸能人のサインも沢山飾ってあります。

11時45分頃に着きましたが先客1組。

混んでいるかと思いきやそうでもない。

IMG_7009s.jpg

店内には賞の盾なども飾られています。

IMG_7006s.jpg

ランチメニューも色々あっていいですね。

ステーキ定食980円をオーダー。

ちょっと高いけど。

IMG_7008s.jpg

肉にこだわりがあるようです。

次第にお客さんが入ってきます。

IMG_7010s.jpg

来ました!

お味噌汁・お新香・デザートが付いています。

IMG_7011s.jpg

さすがにお肉は美味しいですね。

パンドラよりもかなり美味しい。

ソースも非常にご飯によく合う。

がしがしご飯が進みます。

しかし残念ながらご飯お代わりは別料金・・・。

残念。

値段が値段なのでちょくちょくは利用できませんが、美味しいランチでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 ステーキ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:07  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
