2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

らーめん○菅@亀有

今、話題の「つけ麺 道」に行こうとヨーカドーに車を停めて歩いて行くと。

とんでもない行列が・・・。

だめだこりゃ。

 

仕方が無いので以前から気になっていたお店に。

環七沿いの黄色いのが目印。

 

resizeee902045.jpg

こちらは3人待ちです。

 

resizeee902043.jpg

まずは食券機で食券を購入。

らーめん650円に。

奥さんはマル得らーめん(麺が少ない分、煮玉子が付いたもの)を。

お水はセルフです。

注文するときにニンニク入れるか聞いてくれます。

もちろん入れます!

厨房は店主とアシスタント。

ふたりとも非常に真剣にラーメンを作っています。

良い感じです。

 

resizeee902046.jpg

なかなか見事な盛りです。

スープは甘味があり、そんなにコッテリ感はありません。

 

resizeee902041.jpg

きちんとニンニクが入っています。

ニンニクをスープに溶かすと、さらに旨みが増します。

麺は特に特長を感じませんが、スープにあっていると思います。

思いの外、量が多いので私もマル得にすればよかったかも。

でも結構味が濃いのでさすがにスープは飲みきれませんでした。

駅からも近いので、亀有二郎系を食べたい時には便利なお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 亀有駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 亀有 足立 二郎 二郎インスパイア ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:22  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

マゼル@秋葉原

何?秋葉原二郎まぜそばがある?

そんな情報をネットで得られたので。

さっそく行ってみましょう。

 

いやぁ、探し疲れました。

こんな所にあったのか。

秋葉原駅中央口からワシントンホテルに向かって突き当たりを左に。

ゴーゴーカレーの手前にちょっと階段を上がって手で扉を開けるビルがあります。

そこの通路を進むと店があります。

分かりづらすぎる。

 

4人待ち。

結構人気あるのかな?

確かに二郎っぽい感じ。

ニンニク・ヤサイ・アブラ・チーズの無料トッピングがあります。

ちなみにニンニク・チーズはコールしないと入りません。

カラメもOKだそうです。

店内は全てカウンターのみ。

まぜそばは塩としょうゆの2種類。

お店の人は塩がおすすめだと言っていました。

 

まぜそば(しょうゆ)にヤサイ・ニンニク 700円を注文。

注文してから出てくるまで結構時間がかかります。

来ました!

思っていたより盛りは普通。

なかなかの太麺です。

上には卵が乗っています。

さぁ、混ぜましょう。

!美味しいです。

もっとこってりした感じかと思いきや、意外とあっさりして飽きません。

卵が効いているのでしょう、まろやかになっています。

あまりチャーシューが好きではない僕でもここのチャーシューは美味しいと思います。

もう少し味が濃くてもいいかも知れません。

ヤサイから水気が結構でてしまうみたいなので。

ニンニクが後からジワジワと・・・。

仕事中は控えましょう。

探してでも訪れる価値はあると思います。

今回、写真を間違ってすべて消してしまいました・・・。

 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 らーめん ラーメン まぜそば 二郎 二郎インスパイア ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:38  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.17 (Thu)

麺屋武蔵 巖虎@秋葉原 二郎系旨し!

秋葉原二郎インスパイアが。

それも武蔵ブランドです。

 

resizeee902017.jpg

とはいっても個人的に武蔵に良いイメージがないのですが。

警察から真っすぐ行って、万世の方に曲がらずまっすぐに進みましょう。

赤い看板が目印です。

15時過ぎという中途半端な時間なのに結構お客さんが入っています。

巌流島ラーメン750円を注文。

今日は休日なのでヤサイ・ニンニク増しで!

 

resizeee902013.jpg

テーブル上には唐辛子と。

 

resizeee902014.jpg

魚粉があります。

武蔵独特の湯切りも見物できます。

 

resizeee902012.jpg

おお!結構な盛りじゃじないでしょうか。

モヤシにも調味料が掛かっていていいですね。

では、いただきましょう。

おや、見た目よりも非常に上品な味です。

へぇ、二郎を上品にするとこんな感じになるんだろうな、という味。

美味しいです。

 

resizeee902011.jpg

頭頂部にはざく切りのニンニクが。

やっぱりニンニクがあるとないのでは大違い。

途中に魚粉を入れるとまた良いアクセントになります。

 

resizeee902018.jpg

背脂もどうやら一手間かかっているようで。

麺は平打ちでスープに良く合います。

二郎ほど濃厚ではないので胃がもたれません。

いやぁ、美味しかったごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅淡路町駅新御茶ノ水駅

 

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 ラーメン らーめん 二郎 二郎インスパイア ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:44  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.07 (Mon)

飛天@三郷 長く続いて欲しいお店

なにやら三郷でテレビ「愛の貧乏脱出大作戦」に出た店があるということで。

残念ながらそのテレビ見られなかったのですが。

どうやら「角ふじ」があるらしい。

 

resizeee901997.jpg

よく車で通る道にありました。

駅からだと、八潮か金町か松戸か、どこからも不便です。

車じゃないと・・・おや、大きないなげやスーパーがありますね。

ということは車でも便利ですね。

テレビ効果ということか、外に行列が15人ほど。

ラオタっぽい人はおらず、皆テレビで見たので来た、ような親子連れ多し、な感じ。

全然進みません。

次第に行列は25人ほどに。

この辺では見たことがないような行列店ですね。

通りかかるバスの乗客もびっくりしているようです。

お店のおばさんが並んでいる人にお茶を配ってくれました。

 

resizeee901996.jpg

紙コップの底に「感謝」と書かれています。

30分ほどしてやっと入店できました。

 

resizeee901995.jpg

席はすべてカウンター12席くらい。

厨房には2人。

結構清潔で良い感じ。

子連れでも大丈夫ですね。

迷わず「角ふじ」並を注文。

700円、うーんこの辺で700円はちょっと高いかも。

「角ふじ」食べたこと無いのですが、二郎インスパイアという認識で。

レイクタウンのジャンクガレッジを想像して。

思った以上に連携して調理していますね。

出てくる前にニンニク大丈夫か、聞いてもらえます。

もちろんOK。

 

resizeee901993.jpg

来ました!

頂上にニンニクたれが乗っています。

おお!野菜の盛りもいいですね。

 

resizeee901992.jpg

麺もワシワシしていて。

見た目普通のラーメン650円とくらべるとこちらのほうが50円の差で立派すぎます。

ちょっと甘ったるいスープですね。

もう少しスープが熱かったら良いのに。

ちょっと残念。

 

それにしても背脂の塊がすごいことに。

初めて見たこんな背脂。

これが「角ふじ」の特徴なのだろうか?

さすがに食べきると体に悪そう。

是非ジロリアンの人々に試して欲しいです。

これじゃ物足りないだろうけど。

庶民には必要十分ですが。

 

とはいえ、三郷周辺はラーメン不毛の地なので、結構有望だと思いますので、これからもこの接客などを続けてファンを増やして欲しいものです。

いつまでも続いて欲しいお店です。

今度は家族で来ようっと。

 

関連ランキング:ラーメン | 八潮駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 三郷 二郎インスパイア 二郎 ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

さいたま屋@神田 ニンニクに注意

神田界隈を歩いていると。

あれ?こんなところに「さいたま屋」があったんだ。

ラーメンが500円からあります。

安いですね。

とんこつラーメンなんかもあります。

今日はつけ麺って気分ではないので、醤油ラーメン500円を注文。

替え玉2玉までサービスらしい。

風龍への対抗策か?

食券は外の券売機で買います。

で、店内へ。

 

resizeee901811.jpg

なんか殺風景な店内です。

店員さんも愛想がないし・・・。

 

resizeee901810.jpg

きました。

見た目は醤油ラーメンというよりもとんこつラーメンのようなフェイスです。

スープを一口。

うまいじゃん。

でも・・・このうまさはニンニク

結構効いています。

この後、外回りだと危険でした。

自分でニンニク投入なら自己責任だけど。

仕事中の方は要注意のラーメンです。

まぁ、リーズナブルで良いのですが。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 ラーメン らーめん ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
