2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.24 (Mon)

モラージュ菖蒲

そいつは穏やかな田園地帯からいきなり現れた。

resizeee0252.jpg

一見工場かな?と思わせるほどの大きさ。

resizeee0250.jpg

そうです、これが噂のモラージュ菖蒲

resizeee0248.jpg

まさに陸の孤島。
レイクタウンがなければ埼玉最大のショッピングセンター
確かに大きいですね。


大きな地図で見る

resizeee0247.jpg

立駐も立派。
平面駐車場も広い。
駐車台数5000台。
レイクタウンが8000台なので規模が分かりますね。

 resizeee0245.jpg

2核をモールでつなげる構造です。
モール部分がとにかく長い。
レイクタウンのmoriくらい長い。
こりゃ疲れるね。

テナント構成はやはりイオンやアリオやららぽーととは違いますね。
あまり見かけないテナントが多い。
郊外駅ビルに出ているテナントも散見できます。
残念ながら空き区画や明らかに催事だろって区画も。
100円均一に1,000円均一なんでもあり。
携帯だってsoftbank,docomo,auが並んでいます。
何故かSCにサンキが入っていたり。
ラジコン天国が生き返っていたり。
バラエティ感はありますね。
子供関係のテナントも沢山あってコドモラージュという施設も良い。
9月には家電のnojimaが入るみたい。

けど、お客さんはそんなに入っていません。
1階のヨークマートのほうはおばさん達で賑わっていますが。

うーん、モラージュがなんなのか認知が足りないのかも。
実際国道122号線走っていて何度かロードサインを見たけど知らない人だとモラージュが何なのか分からないし。
250の専門店があるショッピングセンターだということは伝わらなかった。
やはりこの規模で足元だけで商売するだけでは厳しいだろうし。

あとはやっぱりイオンモール羽生の存在だろうな。
羽生からこっちにきたけど国道122号が道が良すぎて、15分から20分で着いちゃうし。
正直イオンモール羽生の方がSCとして優れているので、上からの集客は厳しいだろう。
下はどうなんだろう?
1大商業地域大宮もあるし。
そうなると左右の久喜・北本方面?
道路がちょっと貧弱かな。

まずはモラージュの認知を上げて、一度店に来てもらうことしかないかもしれない。
少なくとも1日たっぷり楽しめる施設なんだから。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC モラージュ菖蒲 双日商業開発






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
