2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.13 (Wed)

だるまのめ@新宿 残念なとんこつらぁめん

西新宿に「だるまのめ」というとんこつらぁめん屋が出来ました。

隣の「すためし どんどん」と同じ会社が運営しているようです。

 

「九州系豚骨専門店」

「遠赤外線熟成製麺」

「麺の硬さは六段階」 が売りのようです。

12時ちょっと前に訪問。

ほぼ満員。

入り口の食券機で食券を買いましょう。

 

resizeee902079.jpg

スタンプカードもあります。

奥の席に通されて、座ってから「相席になるかも知れませんが、いいですか?」と聞かれました。

なんかおかしい。

座ってから聞くことじゃないと思う・・・。

まぁいいか。

 

resizeee902084.jpg

トンカツ屋さんのようにすり鉢が用意されています。

ゴマをゴリゴリとやりながら待ちましょう。

 

resizeee902085.jpg

調味料はとんこつラーメン基本セットです。

辛子高菜・べにしょうがもありますが、ニンニクは見当たりませんでした。

ただし、「高菜と紅しょうが食べ放題で~す!」というのはどうかと思いますが。

それにしてもラーメンが来ない。

 

resizeee902080.jpg

やっと来ました。

だるまらぁ麺680円。

麺はバリカタでお願いしました。

はずですが・・・これバリカタじゃないでしょう。

普通かヤワなんじゃない。

 

resizeee902083.jpg

何やら六段階の麺の硬さにこだわりがあるようなPOPまであるのに。

残念です。

スープもこれといって濃厚なとんこつって感じもしないし。

替え玉しようかとも思いましたが、残念な麺だったのでご飯100円にしました。

高菜をおかずにして食べました。

 

先週「いっき」に行ってとんこつラーメンのウマさを再確認しただけに残念なとんこつラーメンでした。

 

帰り際、結構な行列が出来ていましたが・・・。

がんばって欲しいですね。

 

関連ランキング:ラーメン | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 とんこつ ラーメン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:59  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

元楽@豊洲 アブラ脂あぶら

ららぽーと豊洲へ。

平日なので人はまばら。

でも昼時になると周りのオフィスからランチ目的のワーカーがぞろぞろと。

ラーメン店がありました。

「元楽」です。

何に惹かれたかというと、特製ラーメンいっぱいということで。

全席カウンターです。

一言で言えませんが、なかなか他にはないような店作りです。

 

resizeee902060.jpg

じゃーん!来ました。

だらけです。

良い感じのルックスです。

 

resizeee902059.jpg

必要十分なの量・・・素敵です。

ただ、一口スープをすすると・・・。

え?味薄っ!

おかしいな。

で、考えて麺を混ぜ合わすと、スープの色が変わりました。

これで味がでてきました。

美味いじゃん!

最初からちゃんと混ぜてくれれば良いのに。

このジャンキーなと相まって非常にバランスの良い味だと思います。

なんかじんわりと甘味を感じるスープと麺の絡みも良いですね。

のプチプチ感がたまりません。

なんだかんだでこの体に悪そうなスープを結構飲んでしまいました。

ショッピングセンターに入っているラーメン屋では結構イケテルラーメン店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 豊洲






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

ぶれん@竹ノ塚

先日、家族で出かけていて帰りに無性にラーメンが食べたくなり。

いつもの田中商店に!と家族で意見が一致し、向かってみると。

19時過ぎですごい行列・・・。

速攻諦めました。

仕方が無いので、そのまま竹ノ塚方面へ。

そういえば竹ノ塚も久しぶりだ。

車を公共駐車場に停めて、プラプラ歩くと、新し目のラーメン屋が!

何?濃厚豚そば ぶれん。

舌がとんこつラーメンになっていたので、ここに決めました。

テーブルとカウンターのいかにもラーメン屋さんです。

入り口で食券を買いましょう。

 

resizeee902057.jpg

私はせこいのでかけそば580円、奥さんは特選700円、娘はお子様350円。

店内には色紙が飾ってあり、「お願い!ランキング」の取材を受けたようです。

店主と店主のお母さんらしいかたで切り盛りしているようです。

 

resizeee902054.jpg

テーブルには一味とコショーが。

とんこつラーメンだったら高菜とか紅しょうがとかニンニクとかあればいいのに、と。

 

resizeee902056.jpg

まず最初に娘のお子様ラーメンが来ました。

おお!立派です。

なんとお菓子の「おっとっと」がトッピングされています。

また、子供が食べやすいようにスープはぬるめで、細麺です。

今までで一番立派なお子様ラーメンだと思います。

 

しばらくして大人用のラーメンが到着。

 

resizeee902053.jpg

特製はチャーシュー、キクラゲが入っています。

 

resizeee902052.jpg

私が注文した「かけ」です。

見事に具はネギと玉ねぎのみじん切りのみ。

もともとラーメンの具にこだわりがないので充分です。

 

一口食べて、「え?」。

濃厚豚そばだと思ってスープを口に入れると、びっくりします。

魚介の味が広がるからです。

道理で娘に味を聞くと、カツオブシの味と答えるわけです。

これはこれで「あり」なんですが、とんこつラーメンを期待していくとびっくりします。

 

最初はちょっと味が薄いなと思いつつ。

食べていくうちに、この味が丁度良いかなと思えてきます。

このスープに中太麺はあっていますね。

替そばは細麺(茹でる時間のためでしょう)ですが、細麺はちょっと合わないような気がします。

 

個人的にこの玉葱がとても良いアクセントになっていると思います。

帰りに娘にアメをいただきました。

娘が一番喜んで店をあとにしました。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 竹ノ塚駅

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 竹ノ塚 足立 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:35  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.30 (Wed)

らーめん○菅@亀有

今、話題の「つけ麺 道」に行こうとヨーカドーに車を停めて歩いて行くと。

とんでもない行列が・・・。

だめだこりゃ。

 

仕方が無いので以前から気になっていたお店に。

環七沿いの黄色いのが目印。

 

resizeee902045.jpg

こちらは3人待ちです。

 

resizeee902043.jpg

まずは食券機で食券を購入。

らーめん650円に。

奥さんはマル得らーめん(麺が少ない分、煮玉子が付いたもの)を。

お水はセルフです。

注文するときにニンニク入れるか聞いてくれます。

もちろん入れます!

厨房は店主とアシスタント。

ふたりとも非常に真剣にラーメンを作っています。

良い感じです。

 

resizeee902046.jpg

なかなか見事な盛りです。

スープは甘味があり、そんなにコッテリ感はありません。

 

resizeee902041.jpg

きちんとニンニクが入っています。

ニンニクをスープに溶かすと、さらに旨みが増します。

麺は特に特長を感じませんが、スープにあっていると思います。

思いの外、量が多いので私もマル得にすればよかったかも。

でも結構味が濃いのでさすがにスープは飲みきれませんでした。

駅からも近いので、亀有二郎系を食べたい時には便利なお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 亀有駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 亀有 足立 二郎 二郎インスパイア ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:22  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

マゼル@秋葉原

何?秋葉原二郎まぜそばがある?

そんな情報をネットで得られたので。

さっそく行ってみましょう。

 

いやぁ、探し疲れました。

こんな所にあったのか。

秋葉原駅中央口からワシントンホテルに向かって突き当たりを左に。

ゴーゴーカレーの手前にちょっと階段を上がって手で扉を開けるビルがあります。

そこの通路を進むと店があります。

分かりづらすぎる。

 

4人待ち。

結構人気あるのかな?

確かに二郎っぽい感じ。

ニンニク・ヤサイ・アブラ・チーズの無料トッピングがあります。

ちなみにニンニク・チーズはコールしないと入りません。

カラメもOKだそうです。

店内は全てカウンターのみ。

まぜそばは塩としょうゆの2種類。

お店の人は塩がおすすめだと言っていました。

 

まぜそば(しょうゆ)にヤサイ・ニンニク 700円を注文。

注文してから出てくるまで結構時間がかかります。

来ました!

思っていたより盛りは普通。

なかなかの太麺です。

上には卵が乗っています。

さぁ、混ぜましょう。

!美味しいです。

もっとこってりした感じかと思いきや、意外とあっさりして飽きません。

卵が効いているのでしょう、まろやかになっています。

あまりチャーシューが好きではない僕でもここのチャーシューは美味しいと思います。

もう少し味が濃くてもいいかも知れません。

ヤサイから水気が結構でてしまうみたいなので。

ニンニクが後からジワジワと・・・。

仕事中は控えましょう。

探してでも訪れる価値はあると思います。

今回、写真を間違ってすべて消してしまいました・・・。

 

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

 

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 らーめん ラーメン まぜそば 二郎 二郎インスパイア ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:38  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
