2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.17 (Mon)

おおがまや@レイクタウン

イオンレイクタウン「kaze」棟のフードコートにある「おおがまや」

たこ焼きやさんです。

色々なソースを選ぶことができます。

水産加工会社が運営しているそうです。

そのせいか普通のたこ焼き屋よりもタコがプリッとしています。

 

resizeee901471.jpg

しょうゆマヨネーズ。

なかなか面白い味のソースですね。

子供もポコポコ食べていました。

やっぱりフードコートにたこ焼き屋があるとサイドメニューとして味わえるので便利ですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : レイクタウン たこ焼き






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

ジャンクガレッジ@越谷レイクタウン まさにジャンクな逸品

まさかレイクタウンに埼玉の有名店「ジャンクガレッジ」が出店するなんて。

しかもフードコートに・・・。

さっそく試しに行かないと。

 

というわけでmori3Fのフードコートに。

休日なので昼時を外したのですが、相変わらずフードコートは席の取り合い。

まぁ、覚悟はしていましたが。

ラッキーなことにお店の至近距離に席をゲット。

 

resizeee901412.jpg

数あるフードコートの店舗よりも異彩を放っています。

しかも行列ができています。

残念ながら「まぜそば」はありませんが二郎チックなラーメンがあります。

期待が高まります。

並んで待つことしばし。

1人分でも2人で食べられるようなことが書かれていましたので中盛を家族で分けることに。

 

resizeee901411.jpg

他にもつけ麺とかもありました。

なんとドリンクバーもあります。

先にお会計をします。

トッピングは最後にお願いするので会計時に申告する必要はありません。

 

resizeee901410.jpg

で、番号が書かれた紙をもらいます。

フードコートによくある無線のピーとなるような機械ではありません。

紙です。

ここからまた待ちます。

すると拡声器で番号を呼ばれます。

そこでトッピングを注文します。

やさい・にんにく・あぶら・全部が無料トッピング。

本当はニンニクを増したかったのですが明日仕事なのであきらめ野菜をトッピング。

取り分け丼も子供用丼も用意されています。

 

山盛りの野菜が積まれたラーメンをお盆で席まで運びます。

混雑しているのでこぼさないように。

 

resizeee901409.jpg

うおー、すごい野菜(ほとんどモヤシ)の量だ。

見事ですね。

スープうまーい!ジャンクな味ですね。

二郎好きにはたまりません。

この辺で二郎系食べられるところはあまりないので。

で、麺が太ーい!なんじゃこれ!

子供はうどんと勘違いしています。

ボキボキします。

チャーシューが柔らかい。

ほとんど肉好きの子供に食べられてしまいました。

ただ残念なのが味が濃すぎますね。

ちょっときつい。

まぁ、そういうものかもしれませんが。

まさにジャンキーな味でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ レイクタウン ラーメン らーめん 二郎インスパイア 二郎






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:37  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.29 (Tue)

レイクタウンで天地人展

イオンレイクタウンmoriでNHK大河ドラマ天地人」展が開催されていました。

準備しているのは知っていたのですが

やっと見に行くことが出来ました。

残念ながらジャスコ前のステージや物産展は終わっていました。

resizeee0388.jpg

土曜日の夕方6時過ぎですが、そこそこ人が入っていました。

resizeee0386.jpg

ポスターや。

resizeee0387.jpg

パネル展示。

resizeee0374.jpg

題字の展示。

resizeee0385.jpg

大型ビジョンではダイジェストが流れています。

resizeee0380.jpg

火縄銃もありますね。

resizeee0389.jpg

直江兼続の甲冑はもちろんのこと。

resizeee0384.jpg

 井伊直正

resizeee0383.jpg

徳川家康

resizeee0382.jpg

石田三成

resizeee0381.jpg

毛利輝元など錚々たる面子の甲冑が展示されています。

resizeee0379.jpg

秀吉と三成

resizeee0377.jpg

初音

resizeee0376.jpg

上杉謙信

resizeee0375.jpg

上杉景勝

着物の展示など豪華絢爛でした。

残念ながら「天地人」展は終了してしまいましたが、SCで行うイベントとしては相当気合の入ったものでした。
NHKの協力がなければできない、またレイクタウンの集客力ができないイベントでしょうね。

 

関連記事

タグ : イオン レイクタウン 天地人 ドラマ NHK






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

LakeTown Thanks Festa イオンレイクタウンに行ってみた 埼玉東南大戦争4

ららぽーと新三郷対策、シルバーウィーク対策としてB1変形サイズのチラシで対抗しているイオンレイクタウンへ行って見ました。

resiz03500.jpg

実際のセールは明日からなのだが、準備は万端のようです。

resiz03485.jpg

VMDの施工中。
どうやら雑誌とのタイアップなのでしょうか。

resiz03484.jpg

resiz03483.jpg

どんな出来栄えになるか楽しみです。

resiz03499.jpg

kazeとのブリッジには大型シートも準備済み。

resiz03498.jpg

大型告知装飾も設置済み。
こりゃ目立ちますね。

resiz03496.jpg

こういう造形物はkazeよりもmoriのほうがいつも凝っています。

resiz03492.jpg

kazeも負けじとスペシャルグルメの大型告知ボードを掲出しています。

resiz03489.jpg

あれ?平日なのに混んでいる。
今日入ったチラシ効果か?

resiz03487.jpg

と思ったのもつかの間。
やはり平日の入りです。

resiz03486.jpg

kazeもファッションに力を入れています。

resiz03522.jpg

ファッション関連のイベントも行うようで、VMDにも力を入れています。

resiz03520.jpg

やはりトレンドに関してはmoriよりもkazeのほうが感度が高いですね。
頑張っています。

resiz03517.jpg

やっぱりkazeの造りは最高ですね。
気持ち良いです。

resiz03514.jpg

近日OPEN。
空き区画もどんどん埋まります。
さすがレイクタウン

resiz03509.jpg

kazeもちょっと進むとガラガラです。
厳しいですね。

resiz03504.jpg

うーん、moriに戻るとやはりガラガラです。

resiz03530.jpg

バービーのお店。
1Fにあっていいのかな?
moriも大分顔ぶれが変わってきました。

resiz03532.jpg

こちらもVMDの作業中。

resiz03531.jpg

kazeに比べると・・・。
かなりしょぼいような。

resiz03539.jpg

うーん、いまいち。

resiz03541.jpg

resiz03542.jpg

さぁ、明日からららぽーと新三郷とイオンレイクタウンのガチンコ勝負が始まります。
私としてははるかにレイクタウンのほうが楽しいと思いますが。
やはり初物のららぽーとに人は流れるのでしょうね。

でも意外とららぽーとのオープンを知らない人も多そうなので。
勝機はあるかもしれませんね。

でもあのテレビCM、今流せばよかったのに。
なぜあの時期にカネを使ったのか、いまだに理解不能です。

見逃せないシルバーウィークになりそうです。

 

 

関連記事

タグ : イオン レイクタウン ショッピングセンター SC






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:34  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

イオンレイクタウンで天地人展開催!

今日折り込まれたイオンレイクタウンのチラシを見てびっくり!
なんと「天地人」がドカーンと。

tenn.jpg

天地人マニアの私は狂喜乱舞!

さっそく行かなきゃ。
でも明日からの開催です。

でも行ってみよう。

resiz03566.jpg

大きく告知してあります。

resiz03557.jpg

ジャスコ前に大きなステージを準備中です。

resiz03556.jpg

頑張ってください、期待しています。

resiz03555.jpg

このノボリを見ると興奮しますね。

resiz03554.jpg

物産展も開かれるようです。

resiz03553.jpg

明日17日からです。
楽しみですねぇ。

resiz03552.jpg

新潟の美味しいものが販売されることでしょう。

resiz03549.jpg

こちらが本会場。
まだクローズされています。

resiz03548.jpg

これで諦めるわけにはいきません。
ここは吹き抜けなので上から見えるはず。

resiz03547.jpg

思ったとおり、既に完成されています。
見事な出来栄えです。

resiz03546.jpg

実際番組で使われた衣装なのでしょうか。

resiz03545.jpg

resiz03564.jpg

関が原時の鎧も。
かっこいい!

resiz03563.jpg

resiz03561.jpg

まさかNHKとイオンがタイアップするとは。
果たしてどれだけの集客が見込めるかはわかりませんが。
個人的には大興奮。

resiz03560.jpg

直江兼続足跡マップもあります。

resiz03559.jpg

南魚沼市のマップも。

resiz03565.jpg

「かねたん」が待っていますよ。

いやぁ楽しみだ!!!

 

 

関連記事

タグ : イオン レイクタウン 天地人 NHK SC ショッピングセンター






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:10  |   テレビ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
