2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.07 (Mon)

飛天@三郷 長く続いて欲しいお店

なにやら三郷でテレビ「愛の貧乏脱出大作戦」に出た店があるということで。

残念ながらそのテレビ見られなかったのですが。

どうやら「角ふじ」があるらしい。

 

resizeee901997.jpg

よく車で通る道にありました。

駅からだと、八潮か金町か松戸か、どこからも不便です。

車じゃないと・・・おや、大きないなげやスーパーがありますね。

ということは車でも便利ですね。

テレビ効果ということか、外に行列が15人ほど。

ラオタっぽい人はおらず、皆テレビで見たので来た、ような親子連れ多し、な感じ。

全然進みません。

次第に行列は25人ほどに。

この辺では見たことがないような行列店ですね。

通りかかるバスの乗客もびっくりしているようです。

お店のおばさんが並んでいる人にお茶を配ってくれました。

 

resizeee901996.jpg

紙コップの底に「感謝」と書かれています。

30分ほどしてやっと入店できました。

 

resizeee901995.jpg

席はすべてカウンター12席くらい。

厨房には2人。

結構清潔で良い感じ。

子連れでも大丈夫ですね。

迷わず「角ふじ」並を注文。

700円、うーんこの辺で700円はちょっと高いかも。

「角ふじ」食べたこと無いのですが、二郎インスパイアという認識で。

レイクタウンのジャンクガレッジを想像して。

思った以上に連携して調理していますね。

出てくる前にニンニク大丈夫か、聞いてもらえます。

もちろんOK。

 

resizeee901993.jpg

来ました!

頂上にニンニクたれが乗っています。

おお!野菜の盛りもいいですね。

 

resizeee901992.jpg

麺もワシワシしていて。

見た目普通のラーメン650円とくらべるとこちらのほうが50円の差で立派すぎます。

ちょっと甘ったるいスープですね。

もう少しスープが熱かったら良いのに。

ちょっと残念。

 

それにしても背脂の塊がすごいことに。

初めて見たこんな背脂。

これが「角ふじ」の特徴なのだろうか?

さすがに食べきると体に悪そう。

是非ジロリアンの人々に試して欲しいです。

これじゃ物足りないだろうけど。

庶民には必要十分ですが。

 

とはいえ、三郷周辺はラーメン不毛の地なので、結構有望だと思いますので、これからもこの接客などを続けてファンを増やして欲しいものです。

いつまでも続いて欲しいお店です。

今度は家族で来ようっと。

 

関連ランキング:ラーメン | 八潮駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 三郷 二郎インスパイア 二郎 ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.14 (Mon)

天徳@三郷 隠れ家的な蕎麦の名店

国道298号からちょっと入ったところにある三郷市栄のお店「天徳」。

評判は知っていたのですが、なかなか行きにくいところだったので。

車でないと無理ですね。

それにちょっと分かりづらい所だし。

やっと訪問することができました。

店の前には数台置ける駐車場があります。

 

resizeee0946.jpg

小奇麗な和風の店構えです。

 

resizeee0947.jpg

店内も清潔感があります。

 

resizeee0948.jpg

メニューも豊富で悩んでしまいます。

 

resizeee0949.jpg

 

resizeee0950.jpg

 

resizeee0951.jpg

 

少々二日酔い気味だったので、辛味大根ぶっかけにしました。

 

この立地にも関わらず店内は満員です。

 

resizeee0952.jpg

来ました!

天かすも付いています。

 

resizeee0954.jpg

美味しそうですね。

そばは細めんで思ったよりもコシがあります。

このカツオブシがすごい。

いかにもカツオブシ!という感じで歯ごたえがあります。

あっという間に食べてしまいました。

お腹いっぱいです。

 

resizeee0955.jpg

海老天セイロも美味しそうです。

蕎麦湯も濃厚で美味しいです。

 

ちょっと行くのは大変ですけど、行く価値のあるお店だと思います。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 三郷 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.30 (Mon)

メガドンキ三郷店 パワーアップ

11月28日にメガドンキホーテ三郷店がリニューアルオープンしました。

 


大きな地図で見る

長崎屋からメガドンキに変わって、それから何回かリニューアルしましたが、今回は本気ですね。

そりゃあんな至近距離にららぽーと、コストコ、イケアができればねぇ。

立体駐車場も満車状態。

店内も混みこみ。

resizeee0870.jpg

まぁ完全にコストコを意識していますね。

 

resizeee0861.jpg

2Fの雑多な感じはドンキっぽくていいですね。

resizeee0862.jpg

今までよりもPOPで派手に安さを謳っています。

やっぱりこうでなきゃ。

購買意欲を掻き立てられます。

残念ながらクーポンはありませんでした。

 

注目は何と言っても地下の食品売場。

こんかいの目玉である個人商店街もあります。

が・・・この個人店は駄目ですね。

しょぼすぎて買う気になれない。

買うものもないし。

コンセプトが不明瞭。

逆に普通のドンキの食品が光ります。

 

resizeee0865.jpg

冷凍食品も充実。

レイアウトが変わり導線は明らかに悪くなっていますが、ドンキなら仕方ないか。

 

resizeee0868.jpg

コストコっぽい売り方の箱買市場なるものも。

結構安いですね。

 

resizeee0869.jpg

以前フードコートがあった場所が酒売場に!

これはいいですね。

安いし。

 

IMG_1302.jpg

近隣の競合との価格比較表です。

ビールもコストコより若干下げているし。

これを見ると完全にメガドンキの方が安いですね。

正直、ららぽ行くよりメガドンキ行くほうが楽しいですよ。

 

 

関連記事

タグ : メガドンキホーテ 三郷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

天下一品@三郷

マイ フェイバリットフード イン ザ ワールド

天下一品ラーメン。 ずっと僕の生活圏から無くて、困っていました。
別に困る必要はないのだが。 で、2007年3月に三郷に新店が誕生しました。


大きな地図で見る

三郷流山線沿いで、駐車場完備。
近くに第二駐車場もあります。

tenichi1.jpg 

これで生活圏に天下一品が再び!

学生の時は学校直近の今出川店でなく、北白川の本店ばかりに行っていました。

あの頃は貧乏学生で貴重な栄養源でした。

いかにも栄養ありそうなうんちくが店内に掲げられていますから。

実際ニンニクなどを放り込むと、気力体力が充実した気になりますもん。


サラリーマンになってからは、池袋店・六本木店・神田店・新宿歌舞伎町店・神楽坂店・八幡山店などにきっかけがあれば食べていました。
子供が生まれてからはもっぱら錦糸町店へ。

食べたいときに天一なし・・・。
たまに通販で買って、自分で作ったり。

そんな生活がしばらく続いたのですが。

三郷に出来たので安心。

しかも職場が移転して、近所に天一があるし、最高です。

tenichi2.jpg

 

もうこれですよ。

こってりとライスのセット。

これに勝てるものはありません。

二郎はラーメンではなく二郎という食べ物、と同様に天一はラーメンではなく天一という食べ物なんです。

うまいんだよなぁ。

あの歌舞伎町の天一でも十分に満足できるし。

とりあえず麺を食べて、スープの中にライスを放り込み、スープのタレを少々。

仕事中で無ければニンニクを。

おじやにすればもう完璧。


言葉では表現できない満足感。

あぁ、こんな旨いものがあるなんて。

とはいえ、好き嫌いははげしくとても食べられないという人もまわりにチラホラ。

幸いなことに奥さんも天一大好きだし。

子供も喜んで食べている。

そんな僕は幸福である。

天下一品 三郷店 (ラーメン / 三郷)
★★★★★ 5.0

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 天下一品 三郷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:53  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

拉麺飯 龍伸  三郷

あまり美味しいラーメンが無い埼玉県東南部。

もっぱら三郷の天下一品か足立の田中商店に行ってしまいます。

が、たまたま見つけたラーメン屋さんが「拉麺飯 龍伸」です。
戸ヶ崎にあります。


大きな地図で見る

なんでも味噌ラーメンにこだわっているらしい。

tm_resiz01996.jpg

7種類の味噌ラーメンが揃っています。
こりゃ悩んでしまうな・・・。
とりあえず無難なところから始めるか。

tm_resiz01993.jpg

麺にもこだわっているらしく、待ち時間があるとのこと。
これは楽しみだ。

お茶はジャスミンティー。
気が利いていますね。
さっぱりとします。

tm_resiz01995.jpg

札幌味噌。
オーソドックスな一品。
うん、普通にうまい。
麺も太麺でスープに合いますね。
ただし、これといって秀でたものがないのが残念。
チャーシューはとろける系で美味しくいただけました。

辛味味噌を入れると味が安っぽくなってしまうのが・・・。
入れなきゃ良かったよ。

tm_resiz01994.jpg

とんこつ味噌。
というよりもとんこつですね。
これはこれでアリでしょう。
紅生姜がアクセントに。

この場所にこんなラーメン店があるなんて。
値段も安いし。
感じは町のラーメン屋みたいだけどあなどれませんな。
味噌を全部制覇してみたい。

拉麺飯 龍伸 (ラーメン / 八潮、松戸、三郷中央)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 三郷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:18  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
