2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.17 (Thu)

福泰酒家@ひたちなか

ひたちなかファッションクルーズ内にある中華「福泰酒家」。

スーラータンメンがあったので迷わず入店。

なかなか落ち着いた店内。

 

resizeee901928.jpg

 

実は常陸牛のお店も気になったのですが、値段が高かったので。

こちらはとってもリーズナブル。

スーラータンメンとミニチャーハンのセットにしました。

 

resizeee901930.jpg

色々とセットメニューがあってお得です。

 

resizeee901929.jpg

来ました。

杏仁豆腐付きです。

 

resizeee901931.jpg

このスーラータンメン、なかなか良いとろみで。

適度な辛さ。

具もたくさん。

最初はちょっと独特な風味(酸味)かな、と思ったが次第にそれがやみつきに。

旨いですね。

 

チャーハンもしっかりとした味付けで。

ご飯はぱらぱらになっていて。

これだけ注文しても満足な味です。

 

想像を越えた美味しさに満足しました。

 

関連ランキング:中華料理 | 阿字ケ浦駅磯崎駅

 

 

 

関連記事

タグ : 中華 ランチ ひたちなか






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:30  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

唐庄酒家@富士宮 嫌な思いをしたいドMの方はどうぞ

富士宮のイオンに行った際に。

昼時なのでレストランで食事をしようということになり。

どのお店も結構賑わっています。

その中でサンラータンメンを発見したので中華「唐庄酒家」という店に入りました。

 

resizeee901628.jpg

なかなか落ち着いた感じのお店です。

 

resizeee901627.jpg

奥のボックス席に通されます。

あれ?

周りに沢山のお客さんが入っていますが、テーブル上には料理はありません。

店員は結構いるのに。

なかなか注文も取りに来ないし。

やっとのことで注文すると。

やはり料理が全然来ません。

 

だいぶ時間が経ち、奥さんの五目たんめんが。

麺がのびのびで・・・チャーハンは冷たい。

 

その後またしばらくして私のサンラータンメンが。

 

resizeee901626.jpg

まぁ、見た目は具沢山で。

 

resizeee901629.jpg

ぎょえー、麺はノビノビで麺と麺がくっつきまくって。

スープも熱くないし、辛くも無い。

一気に食欲が失せます。

 

ここで問題が。

肝心の子供のお子様ラーメンが来ません。

子どもが拗ね始めます。

今日は子供を2人連れているので、2人ともいらいらです。

また5分以上経ってやっとお子様ラーメンが。

しかも1つ。

もう一人の子はお子様チャーハンです。

店員さんに早く持ってきてもらうように催促。

どうやら作って無かったようです。

子どもが泣き始めます。

なんとかなだめて。

でも基本的に子供のメニューを一番最初に提供するんじゃないかなぁ。

 

きっと厨房が対応しきれていないんだと思いますが。

こんな状況でもお客さんを次々と席に通しています。

まぁ、これだけ集客するショッピングセンターに入っているので接客や味なんか気にしなくてもやっていけるのでしょう。

でも、絶対リピーターなんかいなそうだな。

ホスピタリティの欠片も感じられません。

せっかく家族で食事に行ったのに非常に不快になりました。

 

富士宮の人間を馬鹿にするな!って感じのお店です。

嫌な思いを自ら望むドMの方にはおすすめです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 中華 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

山田屋@新宿 大衆中華

前から気になっていたお店。

お昼に新宿をさまよい辿りつきました。

 

resizeee901555.jpg

店内に入ると結構広い。

ほとんどがサラリーマンです。

結構こんでいたので強制的に相席です。

昭和のドラマに出てきそうな店内です。

 

resizeee901554.jpg

メニューは色々ありますが、高くもなく安くもない。

最近注文することの多いかた焼きそばを注文。

今日は暑いので冷やし中華を食べている人が多い。

出てくるまで結構時間がかかります。

 

resizeee901553.jpg

来ました!かた焼きそば。

あれ?

・・・。

味が。

私の頭の中にあるかた焼きそばとは違いました。

餡がもっと中華っぽいのを期待していたのですが。

塩味というか・・・、味があんまりしない。

ので酢をかけてごまかして。

白菜が多すぎて次第に水気が出てきてせっかくの堅麺がぐにゃぐにゃに。

残念でした。

とはえこれだけの人が来るのだから常連さんが多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:44  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.10 (Thu)

阿里城@南砂町 ショッピングセンターで美味しい中華

南砂町のショッピングセンターSUNAMOに入っている中華屋さん。

フードコートよりも空いていて落ち着けます。

 

resizeee901510.jpg

テーブル席です。

メニューも豊富です。

 

resizeee901508.jpg

どれも美味しそうで選ぶのに迷います。

迷った末に麻婆豆腐セットに。

おつまみメニューも多いので中華で一杯もアリですね。

 

resizeee901509.jpg

美味そうな麻婆豆腐にチャーハンと杏仁豆腐とたまごスープ。

うん、美味しい麻婆豆腐だ。

麻婆豆腐には白飯と思っていたが、意外なほどチャーハンにも合います。

意外にもショッピングセンターで美味しい中華をいただけました。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 中華 南砂町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:20  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

龍驤@新宿 オススメ出来る大衆中華

いつもは夜に寄ってボリュームたっぷりの野菜炒めをおかずに飲んでいるお店。

何故か初めて昼に行きました。

なんでこれまで行かなかったのか?不思議。

 

夜の味を知っていたので安心して入ります。

そうじゃないとちょっと怪しい感じがするのでなかなか地下に降りては行けません。

12時前に行ったのにもう満員。

まぁそんなに広いお店でも無いので仕方ないか。

 

とびっくりしたのが麻婆豆腐定食がなんと550円!

多くの人が麻婆豆腐を食べています。

もちろんそれにしましょう。

ライス大盛り無料ですが注意しましょう。

マンガのような山盛りで出てきますので。

 

resizeee901357.jpg

じゃーん!来ました。

すごい量です。

 

resizeee901356.jpg

非常に美味しそうなルックスです。

で、本当に美味しい。

これでもか、というほどの豆腐、豆腐、豆腐。

嫌でもご飯に合いますね。

 

ただし、この量なので最後の方はちょっと飽きてしまいます。

連れはご飯大盛りにして残していました・・・。

そのくらいのボリューム。

麻婆豆腐の他にも美味しそうなメニューが有りますので今度はそれを食べよう。

あとこの店は容赦なく相席にさせるので相席を好まない方はやめた方がいいです。

 

夜ももっと楽しめる貴重なお店です。

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
