2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.19 (Thu)

代々木商店@代々木 家系ラーメン現れる

新宿駅から代々木方面へ向かって小田急線の線路を越えてちょっと歩いたところにできた横浜家系ラーメン

 

resizeee901638.jpg

結構派手な外観なのですぐに分かるでしょう。

入り口に券売機があります。

ランチはライス無料です。

既に2回ほど訪れました。

 

resizeee901634.jpg

なにしろ店員さんが元気いっぱい。

ラーメンも650円となかなか良い価格設定だし。

 

resizeee901632.jpg

もちろん麺の硬さ、味の濃さ、油の量は調整できます。

カウンターとテーブル席で結構なキャパはあります。

 

resizeee901635.jpg

刻み生姜に豆板醤

 

resizeee901636.jpg

ニンニクいれますか?

 

resizeee901637.jpg

玉ねぎの無料サービス。

これはうれしい!

※2回目に行ったときには玉ねぎはありませんでした・・・。残念。

 

resizeee901631.jpg

トウガラシも完備されています。

 

resizeee901630.jpg

来ました。

結構濃厚な味。

麺も思ったよりも太くて食べ応えあり。

海苔が3枚、ほうれん草、チャーシュー、うずらの卵は珍しい。

2回目は味薄目にしました。

なんかクリーミーな家系って感じで。

これまた美味しい。

しかしこの暑い中ラーメンは、汗だくになりますね。

もう少し店内を涼しくして欲しい。

「町田家」「らすた」「麒麟」代々木家系戦争の始まりでしょうか。

どこもおいしいですけれど。

今度はつけ麺食べてみよう。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 新宿 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:12  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

土風炉@代々木

代々木ランチ

どこに行こうか迷っていると。

居酒屋の土風炉がランチをやっているようです。

入ってみます。

 

resizeee901589.jpg

これ以外にも色々とメニューがあります。

あまり食欲も無かったので、月見ねぎとろ丼にしました。

650円と値段もお手頃。

 

resizeee901590.jpg

思った以上に立派です。

スープも付いています。

テーブルには生卵がサービスで置いていますのでさらにもう一つ生卵投入。

まろやかになります。

この値段でこの料理なら満足です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 居酒屋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:50  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

ライオンシェア@南新宿 

元気を注入すべく今日は朝からカレーと決めて。

南新宿というか代々木というか中途半端な場所に美味しカレーがあるという情報を得て。

小田急線の高架下を越したすぐの所にありました。

 

resizeee901581.jpg

ライオンシェアというお店です。

イチオシはキーマカレーのようですが、私は苦手なので普通のカレーにしましょう。

 

resizeee901586.jpg

Bランチのチキンカレー中辛 ご飯大盛り 900円。

 

resizeee901584.jpg

店内はおしゃれなカフェのようです。

他にお客さんはいませんでした。

席に着くとなんか嫌な臭いが。

なんなんだろう。

他にお客さんがいればカレーの香りで気にはならないでしょうけど。

 

resizeee901583.jpg

きました。

ご飯は玄米ですね。

大盛りと言ってもそんなではありません。

 

resizeee901582.jpg

サラサラなカレーですが期待していたほどスパイシーでもなく。

味に深みがないというか。

そんなに辛くもなく。

うーん、微妙。

鶏肉はよく煮込まれていてお肉がホロッと美味しいです。

刻み生姜がアクセントとなっています。

が、肝心のルーに切れ味がないのが残念。

これで900円は正直微妙な感じ。

キーマカレーと組み合わせるとまた違うのかもしれません。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー 代々木






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:53  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

アヒリヤ@代々木 本格カレーここにあり

代々木に本格カレーが。

まだまだ知らないお店があるんだな。

というわけで行ってみました。

本当に代々木駅隣接のビルにありますが、場所がわかりにくい。

1階は不動産屋さんです。

階段で登りましょう。

 

resizeee901545.jpg

「アヒリヤ」です。

 

resizeee901544.jpg

何やら食べログに表彰されたようですね。

店に入った瞬間強烈なスパイスな香り。

 

resizeee901551.jpg

店員さんはすべてインドの方のようです。

ランチメニューは2種類あって、Aセット840円とBセット990円がありますが、Bセットのほうが値段の差を考えるとオススメです。

タンドリーチキンとドリンクが付きますから。

 

resizeee901549.jpg

2種類のカレーとサラダとタンドリーチキンとせんべいが付きます。

 

resizeee901548.jpg

本格的なカレーです。

日本人に合うかどうかは・・・人それぞれでしょうね。

私にはちょっと本格的すぎました。

 

ぞくぞくとお客さんが入ってきて人気があるんだなぁ。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 代々木 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:17  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

ムーンバー@南新宿 意外な場所に意外なカレー

一風堂に行った帰りに南新宿に程近い路地に行列が。

なんだこれは。

何とカレー屋さんでした。

こんな所にカレー屋があったのか。

 

早速次の日に訪れました。

 

resizeee901513.jpg

12時前に到着。

行列はありませんでしたが店内が満席のため並ぶことに。

 

resizeee901514.jpg

カレーだから回転いいはず、と思いきや。

なかなか出てくる人はありません。

そのうちに我々のあとにも人が並んできます。

結局20分ほど待って店内に。

 

resizeee901512.jpg

どうやら夜はバーになるらしい。

ロックな写真がいっぱい飾られています。

店主が一人でとても丁寧に配膳などをしています。

丁寧すぎて時間がかかり回転が悪くなってしまうようです。

 

resizeee901515.jpg

日によってカレーの内容は変わるようです。

本日はチキンカレー

うーん、今までに食べたことの無いような味です。

ルーはシャバシャ系。

これは好きなタイプです。

最初は味が薄いかな、と思いましたが。

食べていくうちに味がマッチングしてきます。

うん、美味しい。

ピクルスが付いているので絶妙なアクセントに。

もう少しチキンに味が染み込んでいるといいのに。

ご飯がルーを吸っていきますのでテンポ良くたべなきゃ。

 

食後にはこれまた丁寧に注がれたチャイが出てきます。

これも時間がかかる原因です。

こちらに行かれる時は時間に余裕を持って行きましょう。

何とも味のあるお店とカレーです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 新宿 代々木 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
