2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.06 (Sun)

八潮駅南口ロータリー

いよいよ八潮駅南口のロータリーが開通しました。

bw_uploads_tm_resizeee0277.jpg

今まで囲われていたので、とても開放感があります。

bw_uploads_tm_resizeee0280.jpg

八潮の夜市も行われました。

resiz03342.jpg

夜はライトアップされてきれいです。

resiz03343.jpg

でもまだ北口と比べると人気が少なくさびしい感じです。

resiz03344.jpg

バスの便も北口と比べると少ないからね。

いよいよ京成バスが本格的に八潮駅に進出です。

平成21年9月1日(火)より、金町営業所路線の「戸ヶ崎線(金61系統)」におきまして、八潮駅南口までの路線延長を実施いたします。
また、「戸ヶ崎線(松05系統)」は、金町営業所から松戸営業所へ担当営業所が変更となり、八潮駅南口までの路線延長を実施致します。
系統路線名は、「松戸八潮線(松05系統)」に変更となります。
以上の変更に併せて、停留所の新設、運行本数・時刻の変更、始発・終発時刻の変更も行いますので、ご利用の際にはご注意いただきますようお願い申し上げます。
詳細は下記となります。


●実施日  平成21年9月1日(火)

●対象路線  金町営業所 戸ヶ崎線(小55・小56・金61・松05系統)

●実施内容
・「戸ヶ崎線(金61系統)」を「戸ヶ崎操車場」から「八潮駅南口」まで路線延長
・「戸ヶ崎線(松05系統)」の担当営業所を金町営業所から松戸営業所に変更
・「戸ヶ崎線(松05系統)」の系統路線名を、「松戸八潮線(松05系統)」に変更
・「戸ヶ崎線(松05系統)」を「戸ヶ崎操車場」から「八潮駅南口」まで路線延長
・「松戸八潮線(松05系統)」の戸ヶ崎郵便局~神社前バス停間に、「戸ヶ崎二丁目入口」停留所を新設
・「戸ヶ崎線」「松戸八潮線」にてダイヤ改正を実施

この金町行きがじつは便利だと思います。
水元公園まで行けますからね。
意外と近くて遠かった水元公園を訪れる人は増えるでしょうか?
ただ、どうなんでしょう。
八潮から金町・松戸方面への流動はあるのでしょうか。
もう少し本数が増えれば。
でも潮止橋の渋滞を考えると定時運行は難しそうです。
戸ヶ崎の交差点のボトルネックが酷すぎるので。
何とかならないかなぁ。
新しい橋が出来れば少しは改善するのかな?

さて、これに伴い、東武バスのバス乗り場も変更になっています。

tobumap.jpg

さりげなく市内のバス停留所の名称も変わっています。

ともあれ、南口は引き続き整備が続いています。

bw_uploads_tm_resizeee0272.jpg

周辺の道路もきれいに。

bw_uploads_tm_resizeee0270.jpg

ちょっと離れるとまだこんな感じだし。 

さらに発展することに期待しましょう。

 

 

関連記事

タグ : 八潮 八潮駅 南口






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:59  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.14 (Fri)

八潮駅南口の開発

八潮駅南口の開発が進んでいます。
ロータリーの仮囲いも外れて様子が窺えるようになりました。

resizeee0219.jpg

とんがり帽子のシェルターがいいですね。
北口に比べてあまりにも遅かった南口開発。
でも、まだまだ進んでいません。

噂では金町行きや松戸行きのバスも乗り入れるとか。
でも正式な発表ってまだ無いようです。
亀有行きとか木曽根経由の草加行きもこちらから発車されるのでしょうか?

南口の今後の開発もまだ見えません。
公園ができるのか、商業施設が出来るのか?

8月末には南口オープン記念「八潮の夏だ!夜市だ!2009」が開催されます。
シェルターの点灯式もあるようです。
って、前にもう点灯されていたじゃん。
28日・29日に開催されます。

次第に道路も整備されてきているし、八潮駅南口の今後に期待しましょう。

 

関連記事

タグ : 八潮 八潮駅 南口






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:05  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.07.20 (Mon)

はま寿司@八潮

八潮駅周辺唯一の回転寿司
駅周辺は外食するところが少ないので重宝するお店。
駅前のSCフレスポ八潮の2階。


        

以前タイ料理かなんかのバイキングがあった場所です。

DSCF7323.jpg

土日は繁盛しています。
何といっても1皿105円だし。

DSCF7328.jpg

メニューも豊富。
かっぱ寿司やくら寿司と同じ感じです。
意外とローストビーフや生ハムなんかも美味しい。
見た目よりも奥行きがあるので席数も多い。
行列が出来ていても、回転が速いのでそんなに待たなくて入店できます。

DSCF7331.jpg

テーブルも他のチェーン店と同様です。
味は105円寿司です。
でも子供づれには便利です。
子供も喜ぶし。

八潮には必要なお店ですね。

はま寿司 フレスポ八潮店 (回転寿司 / 八潮)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 八潮 寿司 回転寿司






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

八潮~羽田空港リムジンバス

月1回の大阪出張。

ずっと新幹線で行っていたのだが、昨年から飛行機の便利さを知ってしまって。

八潮駅から羽田空港バスも出ているので。
東武バス(京急)です。
おや、東武バスのHPがリニューアルされている。

04_01.gif

新越谷発で草加を経由して八潮まで来ます。
いつも8:50分八潮駅発に乗るのですが。
決まって遅れてきます。
そりゃ草加から15分で八潮まではいくらなんでも無理でしょう。
大体9:00くらいに、遅いときにはもっと遅れます。

但し、羽田へはこんなには掛かりません。
大体9:30~9:50には着きますね。
首都高の調子しだい。
小菅JCTまでは混みます。
小菅まで順調だと30分で羽田までいけます。

料金は八潮からだと1100円。
スイカやパスモも使えます。
そんなに混んでいるとは思いません(季節とかに影響されるでしょうが)。
座れないことはまず無いと思います。

TXで秋葉原から浜松町からモノレールで羽田空港よりは断然ラクです。
もう少し本数が増えればもっと便利なんですけどね。

TX沿線の方にも便利なバスです。

 

 

関連記事

タグ : バス 八潮 羽田空港 リムジンバス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:09  |   バス  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.09 (Sat)

サイゼリヤ@八潮

産業通り沿いにある「サイゼリヤ」。
言わずと知れた低価格イタリア料理チェーン店。


大きな地図で見る

駐車場も広くて便利。

とは言ってもサイゼリヤに行くとどうしてもお酒が飲みたくなる。
生ビール380円だし。
ワインも安い。
デカンタでグビグビ飲みたくなる。

色んなところのサイゼリヤに行っていますが、ここは比較的席数が多い。
住宅街なのでうるさい学生もいない。
我々みたいなファミリー客が多いので子供の声が騒がしい。

まぁ、サイゼリヤなので味とかサービスとかは期待できませんが。
子供連れで安く食事がしたい時には非常に重宝するお店です。

サイゼリヤ 八潮緑店 (イタリアン / 草加)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : レストラン 八潮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:44  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
