2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

iPhone 3GSで出張

iPhone 3GSを手に入れてはじめての出張

羽田空港行き高速バスのダイヤが変わってしまったので、大変。
ギリギリ行けそうだったのですが、首都高が渋滞しているようなので断念。
TX~山手線~モノレールとなりました。
幸いモノレールが空港快速だったので快適。

今日は関空じゃなく、伊丹に向かいます。
するといつもよりでかい飛行機。
普通席とファースト+クラスJの入口が分かれています。
resizeee0159.jpg

いつものクラスJ、快適です。
で、予めiPhoneをフライトモードにして。
結構ドキドキです。
本当に飛行機でiPhoneが使えるのか?
もしかしたら怒られるかも。

結果はOKでした。
何の文句も言われません。

resizeee0156.jpg

おかげで空の撮影も出来ます。

resizeee0157.jpg

resizeee0155.jpg

何かいつもより低いところを飛んでいるような。
関空よりも早く着いた感じ。
それにしても大阪の街のあんな中心を飛んでいくなんて。
大阪城もはっきり見えます。

resizeee0153.jpg

こちらはファーストクラス。
いつか座れるようになりたいです。
でも、羽田~伊丹でプラス8000円だからな。

resizeee0152.jpg

伊丹空港。
関空と比べるとやっぱりしょぼいね。
さてここからモノレール。

resizeee0151.jpg

初めて乗ります。
大阪のモノレール。

resizeee0150.jpg

ここが始発なんですね。
さて、ここから西宮北口まで行くのですが、iPhoneのMAP機能がとっても役に立ちました。

resizeee0149.png

確実な情報を与えてくれます。
あと何分で着くとかリアルタイムに分かります。

resizeee0160.png

駅もこんな感じでホームを移動しなければならないことが分かります。
「あと2分、急がなくちゃ」ってな感じで。

というわけで迷うことなく西宮北口に到着。
しかしiPhoneいじりすぎで14時前にはバッテリーがかなり減ってしまい。
初のエネループを使用。

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S
三洋電機 (2007-12-11)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 4.5
4 これで外出中でも安心!
5 便利!
5 大変助かっています。
4 docomo T-01A使用の皆様に。
4 もっと早く買えば・・・

これがまた便利で。
会議中2時間ほどで満充電。

うん、これで出張はiPhoneで便利になるな!

 

関連記事

タグ : iphone 出張 地図






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:34  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
