2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.25 (Fri)

寿し常@北千住 子供に優しいお寿司屋さん

北千住寿司でも食べようと。

ルミネの上の玉寿司に行くと全席禁煙。

というかルミネのレストラン全面禁煙です。

寿司遊洛が懐かしい・・・。

ですのでマルイに移動。

 

resizeee1011.jpg

イメージ的にマルイの上は高いと思っていたのですが、そんなことはありません。

携帯メール会員になると割引になるとのことで早速入会。

さらにWEB上にクーポンがあるのでそれも利用。

おかげで娘のジュース代が浮きました。

 

店内は意外と広め。

喫煙席もあります。

良かった。

 

resizeee1007.jpg

なんと子供にはお菓子のプレゼントが。

これで娘のテンションは上がります。

 

resizeee1006.jpg

さらにぬり絵を渡されて、ぬり絵をするとアイスクリームプレゼントだって!

なんて子供に優しいのでしょうか!

おかげで娘も飽きることなく食事ができます。

 

resizeee1015.jpg

大人はもちろんビールです。

寿司屋ではやはり瓶ビールが良いですね。

 

resizeee1004.jpg

突き出しはホタテのカルパッチョ。

ホタテがプリプリで美味しいですね。

 

resizeee1008.jpg

 

resizeee1009.jpg

 

resizeee1010.jpg

 

resizeee1014.jpg

 

resizeee1016.jpg

 

resizeee1017.jpg

握りはおこのみで頼めます。

もちろんセット商品も充実しています。

どれも美味しいです。

ネタ毎に1皿ずつ来ますので何だかたくさん注文した気分になってきます。

 

resizeee0998.jpg

最後に塩辛を頼みましたが、クリーミーな感じの塩辛で良いつまみになりました。

色々飲み食いして6000円ほど。

コストパフォーマンスの良いお寿司屋さんでした。 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : 寿司 北千住






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:42  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

北千住に特急が!!!

久しぶりに千代田線に乗ることに。

で、北千住の地下ホームに降りると何やら青い電車が。

resizeee0443.jpg

おや?ナンでしょう?

resizeee0442.jpg

特急券発売機もあります。

小田急ロマンスカーのようです。
いまどきのロマンスカーって青いんですね。

調べてみると一日数本北千住発着があるんだ。

resizeee0441.jpg

いつか北千住からロマンスカーで箱根に行ってみたいなぁ。

 

 

関連記事

タグ : 北千住 メトロ 小田急 特急






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:35  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.09 (Sun)

天七分店@北千住

ここは僕がサラリーマンになってからずっと通っている串揚げのお店。


        

大阪出身の上司が大阪の串揚げよりも美味しいと連れて行ってもらってから知りました。
本店も何度も行っていますが、あっちは立ち飲みで分店は座って飲めるのでじっくりいくには分店ですね。

いつ行っても混んでいます。
本店のほうが混んでいますが。

resiz02808.jpg

このキャベツ。
実に他愛の無いキャベツですが、口休めにもなるし実に美味しい。
もちろんソースつけて食べましょう。
おかわりも出来ます。
シャキシャキ感がいいね。

resiz02807.jpg

メニューは串揚げのみ。
気持ちいい。
それでいいんです。
ここは串揚げを食べにくるところ。
昔に比べてちょっと値上げしてますけど。

resiz02823.jpg

ここのチュウハイは意外と濃いので飲みすぎに注意。

resiz02810.jpg

来ました。
ちなみに2本での注文となるので。
僕の一押しは若鶏ですね。
ここの若鶏たべてしまうと他のお店の鶏は嘘みたい。
本当においしい。
あー、おいしい。
豚も牛も美味しいですよ。
うずらも美味しいし。
週末ならばもちろんニンニク。
この油っこさのない揚げ方。
神ですよ。

残念なのは前にいた愛想の無い女性店員。
良い意味で愛想が無いのもここの良さだったのに。

北千住では最高のお店です。

resiz02806.jpg

あ、そうそう「ソースの二度付け」はご法度ですよ!

絶対一度は行くべき店です。

 

21:41  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.04.23 (Thu)

すし遊洛 北千住ルミネ

北千住ルミネのレストラン街にあるおすし屋さん。

「すし遊洛」

リーズナブルな価格設定ながら職人さんが握ってくれます。

セット物も豊富だし、お好みの注文もしやすいシステム。

タバコも吸えるし、言うことなし。

tm_resiz00979.jpg

いつも頼む「まぐろざんまい」。

美味しいですね。

北千住に来たときはここで瓶ビールをグイッっていうのが定番です。

すし遊洛 北千住店 (寿司 / 北千住、牛田、京成関屋)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 寿司 北千住






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:06  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
