2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

一点張@赤坂

赤坂にて。

何か今日は味噌が食べたい。

外堀通りをちょっと入った所にある「一点張」。

 

resizeee902009.jpg

なかなか重厚な店構えです。

カウンターとテーブルが。

どうやら味噌だけじゃないようです。

それにしても店員が多い。

 

なんかチャーハンを頼む人が多い。

美味しいのでしょうか。

まぁ、今回は味噌ラーメンに。

 

resizeee902008.jpg

おお!濃厚そうですね。

うん、美味しい。

 

resizeee902007.jpg

黄色いちぢれ麺が味噌!って感じで。

でもちょっとがっかりな点が。

スープがぬるい。

ラーメンはもっとアツアツでたべたいな。

特に味噌は。

それと味が濃すぎる。

これじゃスープは飲み干せない。

せっかくの味噌ラーメンが残念です。

 

関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 赤坂 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

すみれ@川崎 濃いーね。

川崎駅前のラゾーナ川崎プラザにて。

有名店「すみれ」がフードコートにあります。

名前があれなんで、娘がどうしても食べたいと言って。

実は2回目の訪問なんですが。

やはり同じ感想なんです。

 

resizeee901564.jpg

美味しいんだけど、濃いーよ!

どんだけ水飲めば良いんだ!っていう。

ちなみに味噌なんだけど。

何なんだろうこの濃さ。

麺とかすごく美味しのに。

 

それと値段が高いですね。

900円って。

まぁ、家賃が高いんでしょうけど。

フードコートなのに。

残念です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン らーめん 川崎 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
09:52  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

えぞ菊@御徒町 この味噌がたまらない

いやぁ、懐かしい。

昔事務所が御徒町にあった頃によく通っていた「えぞ菊」。

何年ぶりだろう。

で、びっくりなのが店がきれいになっている!

つけ麺なんかがある!

 

タイムラグが感じられます。

夜中なのにお客さんがいっぱい。

ずっと人気なんですね。

 

resizeee901365.jpg

作り方は昔と変わりませんね。

もやしをどばっと。

堂々と化学調味料を入れるのもたまりません。

こうじゃなくっちゃえぞ菊じゃない!

 

resizeee901364.jpg

来ました。

この素晴らしいルックス。

いいですねメンマ。

この味噌ですよ、やっぱり深いなぁ。

このちょっとクセのある風味がたまりません。

相変わらず美味しいな。

味噌好きのかたは是非行ってみてください。

満足することマチガイなし。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 御徒町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:01  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

二代目つじ田味噌の章@小川町 再訪

小川町にある「二代目つじ田 味噌の章」に再訪しました。

12時ちょっと前に行ったらすでに少し行列が。

仕方なく並びます。

温かいお茶をご自由に、とお茶が用意されています。

優しいお店ですね。

 

行列に加わる前に食券機で食券を買っておきましょう。

麹町のお店もそうなんですが、ここは価格が高いのがネック。

でも旨いから仕方ないか・・・。

 

5分ほど並んで入店。

回転はあまり早くはないと思います。

 

resizeee1040.jpg

今日も味噌ラーメンに。

 

resizeee1039.jpg

ここに書かれているように青のりの風味が良いんですよね。

 

resizeee1038.jpg

来ました!

スープの表面にはラードの層があります。

ですのでそれを溶かしつつ・・・あちっ!

口の中を火傷しました。

熱々のスープですので気をつけてください。

 

それにしても相変わらずうまいですね。

味噌の旨さが本当によく出ていると思います。

さらにこの麺も美味しい、湯で加減もちょい固めで抜群。

メンマやチャーシューもウマウマです。

真冬だというのに汗だくです。

ただ、味が濃いのでスープを飲み干すことができません。

食べ終わって店を出ると、長蛇の行列になっていました。

タイミングセーフでした。

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 小川町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:55  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.12.17 (Thu)

山形屋@岩本町 慈悲深い味噌の味

小川町に仕事で行って。

つじ田味噌の章に行こうかな、とも思ったのですが。

「そうだ!」

山形屋なら歩いていける!

というわけでテクテク歩いていくことに。

JRのガード下にありました。

懐かしいな何年ぶりだろう。

ここの味噌ラーメンうまいんだよなぁ。

あの頃はラーメン本持って食べ歩いていたっけ。

 

resizeee0995.jpg

大通りに面しているので比較的場所は分かりやすいと思います。

昼時を外して行ったので先客は1名のみ。

カウンターとテーブル席があります。

夫婦でやっているお店なのかな。

 

resizeee0996.jpg

醤油・味噌・塩と揃っていますが、個人的には味噌の店だと思っているので迷わず味噌ラーメン750円を注文。

 

resizeee0997.jpg

ご飯物「そぼろご飯」「鮭そぼろご飯」「ねぎちゃあしゅうご飯」はランチタイムは安くなります。

 

待つことしばし。

resizeee0994.jpg

来ました!

一見濃厚そうに見えますが、濃厚というわけではなく、味が深いんですよね。

すごく優しい味噌味です。

いやぁ、深い。じーんと来ます。

美味しいですね。

麺は細麺です。

が、ちょっと柔いですね。

以前食べたときはもっと歯ごたえがしっかりしていたような気がするのですが。

チャーシューはホロホロで味が染みていて美味しい。

スープ飲みきりました。

そんなに味が濃くなくて飲みきれます。

麺がちょっと残念だったなぁ。

今度行く時は麺硬めにしてもらおうっと。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 岩本町 秋葉原 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:59  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
