2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.15 (Tue)

天下一品@新宿

僕が一番多く通う店でもある天下一品新宿西口店。


       

昼時はいつも混んでいる。
席数が多いので比較的早めに座れますが。

resizeee0295.jpg

相席になるのでぎゅうぎゅう詰めです。
まさに天一は国民食でしょうか。

この前大阪に行ったとき食べた以来だな。
とは言っても大阪の何店で食べたのか覚えていない(ベロンベロンで・・・)

おや、何か新しいセットが。

resizeee0293.jpg

ご飯が特盛なんですね。
別に普通のランチでいいや(720円)

ところで2009年10月に恒例のキャンペーンが行われるようです。

resizeee0292.jpg

是非行きたいものだ。
ストラップもバッヂも欲しいな。

resizeee0290.jpg

来ました!

ちょっと麺が茹ですぎ。
でも、さすがにおいしいですね

天一最高!

天下一品 新宿西口店 (ラーメン / 新宿、都庁前、新宿西口)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 天下一品






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:21  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.03 (Mon)

天下一品@土浦

愛してやまない「天下一品」。

なんとイオン土浦ショッピングセンター内にあるじゃないですか。
しかもフードコートではなく店舗として。


        

土浦駅からほど離れた大きなSCです。

resizeee0145.jpg

店舗入口には大きなモニターがあって関東ではあまり見ることの出来ないCMが流れています。
新しい店舗なので中はキレイです。

resizeee0142.jpg

で、びっくりその1

resizeee0140.jpg

このお冷のカップ初めて見ました。

resizeee0144.jpg

びっくりその2
辛子ニラが!
これも初めて!
でも、美味しいです。
後半に入れるとまた違った味に。
ニンニクよりもいいかも。

resizeee0143.jpg

こってりが来ました・・・で、これがびっくりその3!
なんと麺が細麺に。
噂には聞いていましたが・・・。
えー、これじゃ天一じゃないよ。
事前に選択式になっていて、自分から細麺選んだのならいざしらず。
いきなり細麺って・・・。
まずくはないけど、やっぱ天下一品はあの麺じゃないと。
スープとの絡みも弱いし。
残念。

オペレーションもオープン間もないと言うことで、あまりよろしくなく。
各テーブルに薬味とか置いてないし。
テーブル席も豊富で場所柄ファミリーが一杯来るのでしょうから。
もっと接客レベルを磨いて欲しいですね。

うーん、やっぱり細麺じゃ・・・

天下一品 イオン土浦SC店 (ラーメン / 土浦)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 土浦 天下一品






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:19  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.17 (Sun)

天下一品@三郷

マイ フェイバリットフード イン ザ ワールド

天下一品ラーメン。 ずっと僕の生活圏から無くて、困っていました。
別に困る必要はないのだが。 で、2007年3月に三郷に新店が誕生しました。


大きな地図で見る

三郷流山線沿いで、駐車場完備。
近くに第二駐車場もあります。

tenichi1.jpg 

これで生活圏に天下一品が再び!

学生の時は学校直近の今出川店でなく、北白川の本店ばかりに行っていました。

あの頃は貧乏学生で貴重な栄養源でした。

いかにも栄養ありそうなうんちくが店内に掲げられていますから。

実際ニンニクなどを放り込むと、気力体力が充実した気になりますもん。


サラリーマンになってからは、池袋店・六本木店・神田店・新宿歌舞伎町店・神楽坂店・八幡山店などにきっかけがあれば食べていました。
子供が生まれてからはもっぱら錦糸町店へ。

食べたいときに天一なし・・・。
たまに通販で買って、自分で作ったり。

そんな生活がしばらく続いたのですが。

三郷に出来たので安心。

しかも職場が移転して、近所に天一があるし、最高です。

tenichi2.jpg

 

もうこれですよ。

こってりとライスのセット。

これに勝てるものはありません。

二郎はラーメンではなく二郎という食べ物、と同様に天一はラーメンではなく天一という食べ物なんです。

うまいんだよなぁ。

あの歌舞伎町の天一でも十分に満足できるし。

とりあえず麺を食べて、スープの中にライスを放り込み、スープのタレを少々。

仕事中で無ければニンニクを。

おじやにすればもう完璧。


言葉では表現できない満足感。

あぁ、こんな旨いものがあるなんて。

とはいえ、好き嫌いははげしくとても食べられないという人もまわりにチラホラ。

幸いなことに奥さんも天一大好きだし。

子供も喜んで食べている。

そんな僕は幸福である。

天下一品 三郷店 (ラーメン / 三郷)
★★★★★ 5.0

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 天下一品 三郷






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:53  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
