2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.13 (Fri)

残念北海道物産展・・・町田家へ。

新宿タカシマヤで北海道物産展が行われていたので、味噌ラーメンだー!

と、気合を入れていったのですが。

会場自体、すごい人・人・人・・・。

 

もちろん「桑名」にもすごい行列。

しかも並んでいるのがおじいさん・おばあさんが多く、おそらくものすごい回転の悪さだろうと思い、泣く泣く退散。

 

物産展恐るべし。

夕方とかが狙い目なのでしょうか。

 

仕方がない、タカシマヤ裏の横浜家系ラーメンの「町田家」へ。

いつもここでは味の調整に失敗しているので。

今日は「面固め、味薄め」でオーダー。

それにしてもここも人気店だなぁ。

ぎりぎりすぐに座れたけど、その後どんどんお客さんが来て。

行列になっていました。

新宿駅近辺で家系を食べられるのはここだけだし。

少し足を運べば「らすた」や「麒麟」があるけど。

新宿駅から歩くのはちょっとつらい。

 

というわけでラーメンが出てきました。

味薄めにしたのですが、これでもちょっと味が濃い。

でも前に比べたら全然OK。

味薄めにして本当の美味しさがわかったようです。

うん、おいしいね。

 

太麺なので僕には普通盛りで充分。

途中、ゴマを入れてアクセント。

最後は酢をぶちこんで、今日はスープ完飲できました。

 

隣の人が食べていたメンタイコご飯が気になりました。

今度それだけ食べてみたいなぁ。

 

ご馳走様でした。

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木 タカシマヤ 町田家 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:10  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.18 (Thu)

麒麟@南新宿

これはノーマークだった。

てっきり「町田家」と「らすた」だけだと思っていた、新宿代々木家系ラーメン
こんなところにあったとは。


         

新宿が最寄り駅になるんだろうな。
代々木からでも歩けます。
ちょっとした商店街にありました。

resizeee0089.jpg

この看板・・・大丈夫なのか。
とはいえこの看板目指せばお店は見つかります。

resizeee0088.jpg

「骨3倍スープ」だそうです。
食券を販売機で買います。
へぇ、キャベチャーなんてあるのか。

カウンターとテーブル席。
油の量や面の硬さ、味の濃さを選べます。

resizeee0086.jpg

卓上には胡椒・唐辛子・ニンニク・ショウガ・酢などが。
このほかにも擂りゴマがあります。

resizeee0091.jpg

来ました、ラーメン 600円。
安いね。

うん、美味しい。
家系の味ですね。
丼はこぶりですが、麺は多い。

やっぱり味は濃いけど「町田家」や「らすた」よりは大丈夫。
もう歳なのかな・・・。
家系は味薄めじゃないと駄目かな。

resizeee0085.jpg

ちなみにこのトウガラシ、めちゃめちゃ辛いので入れすぎに注意です。

いやぁ、大満足です。
まさかこんなところに美味しい店があったなんて。

帰る頃には行列が出来てました。
人気店なんですね。
また来たくなる店でした。

麒麟 (ラーメン / 南新宿、代々木、新宿)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 代々木 新宿 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:54  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

らすた@代々木

新宿界隈では珍しい家系ラーメン


代々木駅から南新宿方面へ歩いてすぐ。
resize0035.jpg

とても目立つ看板だけど歩いている途中では見えないので要注意。

resize0039.jpg

外にある自販機で食券を買います。
おすすめは「らすた麺」らしい。

カウンター10席。
昼時は行列必至。
早めに行きましょう。

お水はセルフです。
座る前に汲んだほうがいいかも。

resize0038.jpg

らーめん600円。
ちなみに普通はネギが入っていません。

resize0037.jpg

こちらは「らすた麺」850円。
ラーメン+ネギ+チャシュープラス1枚+タマゴ+のり
海苔で覆われています。

味は家系って感じでおいしい。
この前行った町田屋同様、味が濃いですね。
家系ってどこもそうなのかな。

ライスも頼んだので最後にご飯たれとスープをたっぷりかけて。
で、豆板醤をぶち込むとまったく別の食べ物になってしまいました。
でも、おいしい。

代々木ラーメンならここですね。

らすた (ラーメン / 代々木、南新宿、北参道)
★★★☆☆ 3.0

 

関連記事

タグ : ラーメン 新宿 代々木 家系






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
