2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.19 (Thu)

唐庄酒家@富士宮 嫌な思いをしたいドMの方はどうぞ

富士宮のイオンに行った際に。

昼時なのでレストランで食事をしようということになり。

どのお店も結構賑わっています。

その中でサンラータンメンを発見したので中華「唐庄酒家」という店に入りました。

 

resizeee901628.jpg

なかなか落ち着いた感じのお店です。

 

resizeee901627.jpg

奥のボックス席に通されます。

あれ?

周りに沢山のお客さんが入っていますが、テーブル上には料理はありません。

店員は結構いるのに。

なかなか注文も取りに来ないし。

やっとのことで注文すると。

やはり料理が全然来ません。

 

だいぶ時間が経ち、奥さんの五目たんめんが。

麺がのびのびで・・・チャーハンは冷たい。

 

その後またしばらくして私のサンラータンメンが。

 

resizeee901626.jpg

まぁ、見た目は具沢山で。

 

resizeee901629.jpg

ぎょえー、麺はノビノビで麺と麺がくっつきまくって。

スープも熱くないし、辛くも無い。

一気に食欲が失せます。

 

ここで問題が。

肝心の子供のお子様ラーメンが来ません。

子どもが拗ね始めます。

今日は子供を2人連れているので、2人ともいらいらです。

また5分以上経ってやっとお子様ラーメンが。

しかも1つ。

もう一人の子はお子様チャーハンです。

店員さんに早く持ってきてもらうように催促。

どうやら作って無かったようです。

子どもが泣き始めます。

なんとかなだめて。

でも基本的に子供のメニューを一番最初に提供するんじゃないかなぁ。

 

きっと厨房が対応しきれていないんだと思いますが。

こんな状況でもお客さんを次々と席に通しています。

まぁ、これだけ集客するショッピングセンターに入っているので接客や味なんか気にしなくてもやっていけるのでしょう。

でも、絶対リピーターなんかいなそうだな。

ホスピタリティの欠片も感じられません。

せっかく家族で食事に行ったのに非常に不快になりました。

 

富士宮の人間を馬鹿にするな!って感じのお店です。

嫌な思いを自ら望むドMの方にはおすすめです。

 

 

 

 

関連記事

タグ : 中華 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

白糸庵@富士宮 いなかの素朴な蕎麦

観光名所、白糸の滝の近くにある民家のようなおそば屋さん。

地元では評判のようです。

ただし非常に分かりにくい場所、畑の真ん中にあるのでナビでも難しいかもしれません。

もちろん駐車場完備、車じゃなければいけないでしょう。

 

resizeee901429.jpg

看板を目印に。

とまぁ、こんな辺鄙なところにあるのに満席です。

 

resizeee901430.jpg

ちなみに庭でも食べることができるので暖かい日には良いでしょう。

 

resizeee901428.jpg

一番人気はそば定食800円です。

大盛りにしました。

 

近所のおばさんたちがやっているような手造り感覚のお店です。

だから注文が通っていないこともあるようです。

子供にはジュースのサービスも。

 

resizeee901426.jpg

来ました!

天ぷらは海老とかじゃなくて季節の山菜です。

おそらくこの辺で採れた新鮮なうどやフキなどです。

これは珍しいですね。

風味が強くて、春を食べている感覚に。

ご飯は赤飯ではなくて黒米です。

これも独特の風味があります。

 

resizeee901431.jpg

で、蕎麦です。

いわゆる「田舎蕎麦」というのでしょうか。

すごいボリュームで。

乱切りというか、太さもマチマチ。

これはこれで味がありますね。

ただし、蕎麦の香りが感じられなかったのは残念。

そばつゆも荒々しいというか、この蕎麦には合っています。

 

懐かしい味と佇まいでした。

白糸の滝観光の際には是非立ち寄りたいオススメのお店です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 富士宮 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:26  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.25 (Fri)

むぎとろ屋 保さか@富士宮

富士宮にしてはなかなか感じの良いお店です。

場所は駅から離れていますが一度は訪れてみるべき。


       

入口に大きな看板があるので目立ちます。

resizeee0336.jpg

セブンイレブンが目印になります。

resizeee0335.jpg

週末などは予約をしてからの方が安心です。

テーブル席と座敷があります。

ちょっとドリンクが出てくるのが遅いのが難点。

resizeee0334.jpg

resizeee0331.jpg

海の幸など美味しいですね。

resizeee0327.jpg

この牡蠣も絶品でした。

もちろん〆は麦とろご飯です。

resizeee0323.jpg

いやぁ、うまいですね。

こんな店が何故このような場所に。
もったいない。

あとはもう少し品数があったら良いのにな。

 

むぎとろ屋 保さか (麦とろ / 富士宮、西富士宮、源道寺)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : 麦とろ とろろ 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:02  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.11 (Mon)

富士宮焼きそば

今話題ですよね。

B級グルメということで。
学会とかも作られて。

そのおかげで富士宮に訪れる人も多いとか。
駅前の商店街にはちょっとしたやきそばミュージアムっぽいところも。

でも、富士宮やきそばって。
肉カスと魚粉とかって。
さしてめずらしくないでよね。

麺のコシが強いかもしれませんが。
もうちょっとオリジナリティが必要です。

素晴らしいことだというのは重々承知。
焼そばで町おこし。

富士宮はそれ以外には浅間神社、白糸の滝、朝霧高原など自然で売ってきましたから。
但し、焼そばが一人歩きするのはちょっと怖い。

数年前と比べて焼きそば屋が以上に増えています。
宇都宮の餃子みたい。

すると、全体的なレベルがどうしても下がってしまう。
宇都宮もそうだけど。
老舗は確かに雰囲気もあり、美味しいんだけど。
ブームに乗っかった、そもそも焼きそばなんか出していなかった、飲食店も「のぼり」を立てて。
食べる価値も無い焼そばを観光客にふるまう。
「あー、これが富士宮やきそばなんだ」という思い出はマイナスです。

きっちり富士宮やきそばを宣伝したいなら。
本当に美味しい焼そば店を見極めないといけないんじゃないの。

富士宮焼そばというワードが一人歩きしており、それに乗っかった大して技術も思いも無い店が「焼そば」ののぼりを立てている現状に不安を感じます。

学会でもいいから、味の基準を定めないとあっという間のブームで終わってしまうような。

家でシマダヤの焼そばをしっかり作って食べたほうが美味しい。
もちろん美味しい店はあるんですよ。
正直麺にコシがあるのが富士宮焼そばみたいな風潮があるので。

富士宮にはもっと日本に誇るものもあるし、焼そばをきっかけに頑張って欲しい。
決して悪口ではなく、もっと富士宮を盛り上げたいだけなんです。

B級グルメ経由、本当に美味しい富士宮の特産品をアピールできたら良いのですけどね。

 

 

関連記事

タグ : 焼きそば 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:55  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.09 (Sat)

一蕃鶏@富士宮

おそらく富士宮で一番有名な焼鳥店。

富士宮駅からちょっと離れた路地裏にあります。

週末は特に混むので予約してからのほうが良いでしょう。

ここの一番のおすすめは限定の「白レバー」です。

レバー特有の匂いもなく、とろけます。

当たり前ですが熱々のうちに召し上がってください。

resiz02111.jpg

注文した串は比較的早く出てきます。

色々な鶏の種類があります。

また、個人的におすすめなのが「鳥わさ」。

絶妙な歯ごたえと味付け。

いくらでも食べられます。

resiz02112.jpg

また、このホイル焼きも名物。

じゃがいもがホクホクです。
締めはもちろん釜飯です。

炊き上がるのに時間が掛かりますので、早めに注文しておくのが良いでしょう。

釜飯を食べ終わるとおなかは満腹。

残るのは満足感だけです。

ご馳走様でした。



一蕃鶏 (焼鳥 / 富士宮)
★★★★ 4.0

 

 

 

関連記事

タグ : 焼き鳥 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:56  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
