2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.31 (Mon)

ボンディ@小川町 やっぱり美味しいカレー

昼時、靖国通り沿いを歩いていて、せっかくだからボンディでカレーを食べて帰ろう。

と神保町へ向かって歩いていると。

ボンディの看板が。

あれ?こんなに近かったっけ?

チラシが看板にあったのでそこに掲載されていたのでその通りに行くと。

 

resizeee901913.jpg

たしかに「ボンディ」がありました。

支店のようです。

 

resizeee901912.jpg

神保町の隣の小川町に支店を出すんだ。

 

resizeee901911.jpg

アイドルタイムに訪れるとドリンクサービス。

これはうれしい。

ちなみに先程のチラシ持参でもワンドリンクサービスです。

階段を登っていきましょう。

 

resizeee901910.jpg

店内にはカレーの良い香りが。

神保町よりこちらのほうが個人的には落ち着けます。

前回ポークカレーを食べたので、今回はビーフカレーの辛口を注文。

 

resizeee901909.jpg

しばらくするとジャガイモが。

最近ジャガイモをこのように食べる機会がないので、妙にうれしい。

ただここで満腹感を味わうとカレーの感動が薄くなるのでとりあえずは1個だけ。

 

resizeee901908.jpg

来ました!ビーフカレー1450円!

カレーの良い香りがたまりません。

結構ボリュームあるんですよね。

 

resizeee901915.jpg

ルーの中にはゴロゴロした牛肉がたっぷりと入っています。

これがまた美味しい。

ただ、ちょっと失敗だったのが、辛口にしてしまったこと。

ちょっと辛いじゃん。

中辛にしておけば良かった。

この手のカレーの辛口なんて、と思っていた自分が恥ずかしい。

中からのほうがもっと旨さを堪能できたはずだ。

水をガブガブ飲んでしまいます。

が、すぐに店員さんが注いでくれるので安心です。

 

まぁ、辛口でも充分おいしいんだけど。

いやぁカレーって旨いんだな。

お腹も満腹。

大満足、ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:欧風カレー | 神保町駅小川町駅新御茶ノ水駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:30  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.06 (Fri)

小川町食堂@小川町

暑~い日には食欲が減退する時期がある。

そんな日には自分の好きなものを好きな量食べたいじゃないですか。

こんな時に便利なのが「まいどおおきに食堂」のようなお店。

 

全国各地にその土地々々の名前を付けて展開していますが、

神田小川町にある「小川町食堂」に。

昼時はサラリーマンでいっぱいです。

店内に入り、まずはお盆を取ってショーケースに沿って進み

自分の好きなおかずを取っていきます。

どれも安価なのでついつい取り過ぎには注意。

最後にお味噌汁が必要か確認されて、ご飯のサイズを聞かれてお支払い。

学食のようですね。

 

resizeee901621.jpg

ちょうど食欲がなかったので非常にさっぱりとしたメニューとなりました。

近くにあったら便利な食堂です。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:47  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

かめ蔵@小川町

小川町ランチ

どこも混んでいますね。

 

resizeee901599.jpg

へぎそばですか。

いいですね。

 

意外と空いています。

分煙制です。

 

resizeee901598.jpg

日替わりは既に売り切れです。

一番安い蕎麦と小丼のセット680円にしました。

 

resizeee901597.jpg

思いのほか立派です。

しかし残念。

期待していた蕎麦が・・・。

コシもないし、ぬるいし・・・。

これがへぎそば?

 

食後はセルフサービスでコーヒーをいただけます。

落ち着いてランチがしたいときには良いお店ですね。

 

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:30  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

はなくま@小川町 

美味しい味噌ラーメンのつじ田味噌の章の下にあるお店。

ランチで訪問。

 

resizeee901558.jpg

鉄板焼きのお店です。

ランチは数種類あって牛ハラミの定食にしました。

ご飯と味噌汁はおかわり自由です。

お好み焼きの定食もあるようです。

 

resizeee901556.jpg

なかなかのボリュームの牛ハラミですね。

タレも味付けが濃い目でご飯によく合います。

アツアツのうちは良かったのですが。

だんだんと肉が硬くなってしまって・・・。

残念ながらごはんのおかわりは断念しました。

今度はお好み焼きの定食を食べてみよう!っと。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 小川町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:57  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.07 (Thu)

二代目つじ田味噌の章@小川町 再訪

小川町にある「二代目つじ田 味噌の章」に再訪しました。

12時ちょっと前に行ったらすでに少し行列が。

仕方なく並びます。

温かいお茶をご自由に、とお茶が用意されています。

優しいお店ですね。

 

行列に加わる前に食券機で食券を買っておきましょう。

麹町のお店もそうなんですが、ここは価格が高いのがネック。

でも旨いから仕方ないか・・・。

 

5分ほど並んで入店。

回転はあまり早くはないと思います。

 

resizeee1040.jpg

今日も味噌ラーメンに。

 

resizeee1039.jpg

ここに書かれているように青のりの風味が良いんですよね。

 

resizeee1038.jpg

来ました!

スープの表面にはラードの層があります。

ですのでそれを溶かしつつ・・・あちっ!

口の中を火傷しました。

熱々のスープですので気をつけてください。

 

それにしても相変わらずうまいですね。

味噌の旨さが本当によく出ていると思います。

さらにこの麺も美味しい、湯で加減もちょい固めで抜群。

メンマやチャーシューもウマウマです。

真冬だというのに汗だくです。

ただ、味が濃いのでスープを飲み干すことができません。

食べ終わって店を出ると、長蛇の行列になっていました。

タイミングセーフでした。

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 小川町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:55  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
