2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

中本@御徒町 あ、汗が止まらない

寒い日、急にとても辛いものが食べたくなって。

「そうだ、中本に行こう」

 

resizeee901966.jpg

御徒町のお店にいきました。

高架下のラーメン集積地。

「青葉」なんかもあります。

夜7時くらい、やっぱり行列。

 

resizeee901971.jpg

列に並ぶ前に食券を買うのがこちらのルールのようです。

蒙古タンメン・・・味噌タンメンにしとけば良かったのか・・・。

しばし後悔。

 

resizeee901965.jpg

やっと座ることが出来ました。

目の前にボックスティッシュがあるのはラッキーでした。

 

resizeee901964.jpg

来ました。

相変わらずのインパクトのある顔立ちです。

とりあえず、餡の掛かってないところから。

外が寒かったのでことさら美味しく感じます。

でもやっぱり野菜はもっとしゃきっとしていたほうが好みです。

 

resizeee901972.jpg

さぁ、この赤い悪魔にとりかかりましょう。

うぉー、やっぱり辛い。

というか北極食べる人ってどういう味覚をしているんだろう?

あ、汗が。

こんな冬にこんなに汗をかくなんて。

もうハンカチがギブアップしています。

本当に目の前にボックスティッシュがあって良かった。

 

しかし女性客が多いのはなぜなのか?

謎だ。

 

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

 

 

 

関連記事

タグ : 御徒町 ラーメン らーめん






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:42  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

サカエヤ@新御徒町 個人的日本3大カレー

ひっさびさに新御徒町にあるスタンドカレー店「サカエヤ」に。

事務所が御徒町にある頃、新社会人になりたての頃によく通ったよな。

 

resizeee901809.jpg

忙しいときにも看板にあるとおり「待ち時間0分」。

我々は0分カレーと呼んでいました。

久しぶりに訪ねると店が新しくなっていました。

昔は年季の入ったビルだったのに。

ただしお店の人は変わっていませんでした。

ホッと一安心。

値段も変わらず良心価格。

おじさんは相変わらず鍋をぐるぐるかき混ぜています。

 

resizeee901806.jpg

ポークカレーに生卵。

注文するメニューもいつも同じです。

あっという間に出てきます。

(カツカレーの場合は待ち時間がある場合があります)

 

resizeee901808.jpg

福神漬とらっきょうも昔のまま。

 

resizeee901807.jpg

カレーはさらさらな感じで。

マイルドでコクがあって。

本当においしい。

個人的に日本3大カレーの一つです。

食べ進んで卵を投入。

さらに優しい味に。

これはたまりません。

あっという間に完食。

 

いつまでも続いて欲しいお店です。

カレー好きの方は是非足を運んでいただきたいお店です。

 

 

関連ランキング:カレー | 新御徒町駅仲御徒町駅御徒町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 御徒町 カレー






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:42  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

えぞ菊@御徒町 この味噌がたまらない

いやぁ、懐かしい。

昔事務所が御徒町にあった頃によく通っていた「えぞ菊」。

何年ぶりだろう。

で、びっくりなのが店がきれいになっている!

つけ麺なんかがある!

 

タイムラグが感じられます。

夜中なのにお客さんがいっぱい。

ずっと人気なんですね。

 

resizeee901365.jpg

作り方は昔と変わりませんね。

もやしをどばっと。

堂々と化学調味料を入れるのもたまりません。

こうじゃなくっちゃえぞ菊じゃない!

 

resizeee901364.jpg

来ました。

この素晴らしいルックス。

いいですねメンマ。

この味噌ですよ、やっぱり深いなぁ。

このちょっとクセのある風味がたまりません。

相変わらず美味しいな。

味噌好きのかたは是非行ってみてください。

満足することマチガイなし。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 御徒町 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:01  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.14 (Wed)

食いしんぼう@上野

久々に上野に。

上野に事務所があったときはしょっちゅう通った焼肉街

ここら辺はちょっと入りづらい感じがするのですが、焼肉は美味しい。

今日は子連れなので入りやすい店に。


       

「食いしんぼう」というお店です。

resizeee0498.jpg

昼過ぎに訪問しましたが、すぐに入れました。

店内は比較的きれいです。

resizeee0497.jpg

焼肉3点盛りセット」1300円。

「カルビセット」1,050円を注文。

まずはキムチやナムルなどが出てきます。

resizeee0496.jpg

キムチはちょっと・・・でしたけれど、ナムルは美味しい。

resizeee0495.jpg

3点盛り。

ぶ厚いタンが入っています。

食べ応えあり。

豚バラも脂が程よい感じです。

resizeee0494.jpg

で、こちらがカルビ。

うん、なかなか美味しいですね。

この他にご飯とワカメスープが付きます。

resizeee0493.jpg

あとはジュージュー焼いて食べるのみ。

コチュジャンとかは置いていません。

残念。

お店の人の愛想も良くはありません。

せっかく焼肉街に来たので期待していましたが、それ以上のものは得られませんでした。

女性などには入りやすいお店でしょう。

炭火焼肉 食いしんぼう (焼肉 / 上野、御徒町、上野御徒町)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : 焼肉 ランチ 上野 御徒町 焼肉街






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
