2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.11 (Fri)

よってこや@恵比寿

ひさしぶりに恵比寿の「よってこや」に。

思いの外、食べログでの点数が高いですね。

昼過ぎに行くと満員です。

でも、結構席数があるので回転は早いかな。

 

resizeee901999.jpg

ラーメンとライスのセットを注文。

 

resizeee901998.jpg

来ました!

まずはスープを。

あれ?

前に食べた味と全然違う。

確か記憶では天一風の味だった気がするのだけど。

というか、味があまりしない・・・。

うーん。

醤油豚骨?

ちょっと残念な感じでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 恵比寿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:31  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

紀和@恵比寿 やさしい東京ラーメン

恵比寿でお昼に。

行こうと思ったラーメン屋さんがことごとく満員・行列。

やむなく食べログで検索すると。

「紀和」というお店が。

さっそく行ってみることに。

 

resizeee901562.jpg

小さいので余り目立ちません。

気をつけないと気づかずにスルーしてしまうかも。

 

resizeee901563.jpg

店内は非常に狭く、カウンターのみの小さなお店です。

券売機で食券を買います。

ラーメンと焼豚飯を買いました。

厨房では非常に真面目にラーメンを作っています。

好感が持てます。

でも、フロアの係の人はいらないんじゃない?って思いましたが。

 

resizeee901559.jpg

見た目がいいですね。

マイルドな顔立ちです。

東京ラーメンっぽくもありますね。

東京ラーメンに甘味をウマさを加えて優しさをプラスした感じです。

美味しいです。

ガツンとしたパンチはないのですが、イケテマスね。

 

resizeee901560.jpg

それよりもこの焼豚飯がすごい。

非常においしい。

これだけ食べに行くだけの価値はあります。

こちらも味がやさしい。

一味唐辛子がちょい効いてて。

もう少し店内が広ければ。

全然落ち着けなかったし。

そこだけが残念です。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 恵比寿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:22  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.11 (Thu)

一風堂@恵比寿 ランチはお得

久々に恵比寿の一風堂に。

駅からは少し離れています。

でも行列、さすがに人気がありますね。

 

IMG_7013s.jpg

とはいえ店内は比較的広いので回転は早い。

そんなに待たずに入れました。

白丸のランチセットに。

これがお得でご飯とミニ餃子が付いてきます。

ご飯と辛子もやしが非常によく合うんだよな。

餃子がいらないほどのご飯のおかずです。

 

IMG_7014s.jpg

来ました!

やっぱり美味しいですね。

そんなには濃厚ではありませんが、豚骨の旨みが伝わります。

とんこつラーメンってゴマとか辛子高菜とか紅しょうがとか飽きずに食べられるのが素敵ですよね。

 

あっという間に麺完食。

ちょうど25周年キャンペーンを行っていたのでなんと替え玉が25円。

これは安い。

替え玉しなくちゃ。

最初は「バリカタ」にしたので、次は「ハリガネ」。

すぐに替え玉が登場。

うんハリガネもうまいね。

高菜とか色々入れてスープが真っ赤っか・・・。

あー、旨かった。

これだけ食べると流石につらい。

それくらいボリュームの有るランチでした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 恵比寿 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:35  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.16 (Fri)

ちょろり@恵比寿

久しぶり、何年ぶりかに行きました。

恵比寿の美味しいラーメン屋さん「ちょろり」。


        

ちょっと裏手にあります。

resizeee0515.jpg

昼前に行ったので余裕で入店できました。

resizeee0513.jpg

数あるメニューの中からBランチ(餃子付き)にしました。

850円だとしょうゆか塩を選べます。

味噌などにしたいときはプラス料金が発生します。

次から次へとお客さんが入ってきます。

相変わらず人気なのですね。

resizeee0512.jpg

来ました!しょうゆラーメン

一見普通の東京ラーメンのようですが。

上に載っている焦がしネギが良いんです。

インパクト絶大です。

これがなかったら「ちょろり」に来る意味がないんです。

いやぁ、相変わらず旨いなぁ。

麺がやわいのがちょっと残念。

resizeee0511.jpg

お得なランチにはライス、麻婆豆腐が付きます。

これも美味しい。

resizeee0509.jpg

さらに餃子も!

これだけ食べればお腹一杯。

お得ですね。

ご馳走様でした。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 (ラーメン / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 恵比寿 醤油 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:36  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺@恵比寿

ラーメン激戦区、恵比寿

久しぶりに昼時に来たのでラーメンでも食べましょう。
本当はアフリという店に行きたかったのですが水曜休みということで、行きかけに見たお店「ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺」へ。


       

場所は良いですね。
駅からも近いし。

resizeee0117.jpg

券売機で食券を買います。
店内にはオーナーのこだわりとか色々とあります。
ケータイ会員になるとチャーシュー1枚サービスとか色々やっています。
いやな予感。

とんこつらーめんクラシック730円を注文。
ここまでこだわりのある「とんこつ」だったら、とちょっと期待もしています。

resizeee0118.jpg

来ました!
「え?とんこつ?じゃないの?」
まぁとんこつと言われれば・・・。
とんこつしょうゆじゃないの?
がっかり。
特にパンチのあるスープでもないし。
麺も中途半端な太さと茹で加減。

やっぱり必要以上にこだわりとかを押し付ける店に当り無し、なんだな。
典型的なお店です。

というか、ここまで(店名まで)とんこつを謳っていて、しょうゆとか味噌とか出す必要があるのでしょうか?

resizeee0116.jpg

ちなみにこの食券を出すと替え玉無料です。
替え玉の量が多いので小食の方は注意。

まぁ、場所が良いのでお客さんは続々と入ってきましたが、せっかく恵比寿ラーメン食べるなら他の店に行きますね。

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 恵比寿店 (ラーメン / 恵比寿、代官山)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン とんこつ 恵比寿






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:06  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
