2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.29 (Tue)

BBQ restaurant ENMARU@新三郷

ららぽーと新三郷にオープンしたバリ風のレストラン。

resizeee0401.jpg

まぁ、プレオープン期間なのでどこに行っても人は一杯。
通路からバーベキューを食べている人が見えて美味しそうだったので。
20分ほど待って入店。

resizeee0391.jpg

バリをイメージした店内は落ち着いた感じ。

resizeee0397.jpg

半個室のようなガゼポ。

resizeee0390.jpg

バーベキューセット 999円。

resizeee0395.jpg

サラダや。

resizeee0396.jpg

バーベキュー用の野菜は食べ放題。
ソフトドリンクも飲み放題。

resizeee0394.jpg

豚肉と鶏肉の組み合わせ。
フライドチキンもついています。
もちろんご飯とスープも付いています。
味は普通です。

野菜とドリンクの場所がどうしても混みあってぶつかったりしてしまうのでそこらへんは修正して欲しいです。

お店の人は皆元気よく、まだオープンして間もない部分でミスもあったりしていましたが、これは慣れでカバーできるでしょう。

値段もSCに入店しているテナントとしては安いと思いますので、へたにフードコートに行って落ち着けずに高価な料理を食べるよりもこちらの方がオススメです。

子供も楽しめるでしょう。

 

BBQ restaurant ENMARU ららぽーと新三郷店 (東南アジア料理(その他) / 新三郷)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 新三郷 バーベキュー ランチ ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:25  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.29 (Tue)

ららぽーと新三郷還元施策

先日書いた記事のキャンペーンの還元に行ってきました。

レイクタウンの後にららぽーと新三郷に。
吉越橋から吉川を抜けていくルートはこの時間は空いています。

resizeee0371.jpg

土曜の夜八時。
まだ平面駐車場はいっぱいです。

resizeee0368.jpg

とはいえ館内はさすがに人が引いています。

カードカウンターの横の会議室のような場所に交換所がありました。

resizeee0373.jpg

プレオープン期間のキャンペーンのためひっそりとしています。
とりあえず500円分の券をゲット。

ところがこのお買物券・・・。
ヨーカドーやイシマルやH&Mなどでは使えないシロモノ。
こりゃ不便だ。

同時に10%プラスしたお買物券販売を行っていましたが。
(5,000円で5500円分のお買物券を購入できるプロモーション
限定販売のはずがこの時間まで販売されています。
仕様不可店舗が多いからしかたないか。
はっきりした購買目的があるならばお徳なんだけど。
せめてヨーカドーで使えれば・・・。

 

関連記事

タグ : ららぽーと 新三郷 プロモーション






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:52  |   プロモーション  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

ららぽーと新三郷でF1に会える!

ららぽーと新三郷にF1マシンが登場です。

resiz03451.jpg

フェラーリが三郷に来ました!
レイクタウンでもTOYOTAのF1が来ましたがインパクトが違います。
あのミハエルが乗っていたモデル!!!

resiz03459.jpg

resiz03458.jpg

フォーミュラニッポンのららぽーと仕様モデルです。
子供はコックピットに乗ることが出来ます。
うらやましい。

resiz03457.jpg

ららぽーとのロゴが光ります。

resiz03454.jpg

で、フェラーリ。
うっとりするほど美しい。

resiz03455.jpg

この迫力。
違いますね。
乗ってみたいなぁ。

resiz03453.jpg

このロゴ。
この色。
触りたい。

いやぁ、まさかこんなところで本物のフェラーリに出会えるなんて。

感動しました。

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 新三郷 ららぽーと F1






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:09  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

ららぽーと新三郷に電車が!

ららぽーと新三郷に電車が?

駐車場に向かうとき、これはなんだ!
という感じで目に飛び込んで来ました。

resiz03482.jpg

あまりにも唐突に現れました。

resiz03443.jpg

夢空間ラウンジカーというようです。
へぇ、珍しい。
こんな豪華な車両に乗ったことないや。

resiz03442.jpg

早速乗ってみましょう。
警備員さんが一人います。
無料です。

resiz03441.jpg

お、涼しい。
エアコン完備です。

resiz03440.jpg

いやぁ立派ですね。
こんな列車あったんですね。

resiz03439.jpg

窓の外は道路です。

resiz03438.jpg

ピアノまで完備です。
こんな贅沢な車両。
本当にあったのでしょうか?

ららぽーと新三郷にはもう1車両あります。

resiz03480.jpg

夢空間ダイニングカーです。

resiz03481.jpg

これも格好が良いですね。
残念ながら乗ることは出来ませんでした。
今後、開放されるのか期待です。
こちらはあまり目立たないところにありますので注意です。

 

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 新三郷 ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:09  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

ららぽーと新三郷に行ってきた 埼玉東南大戦争3

ということで9月17日グランドオープンのプレに行ってきました。

resiz03356.jpg

途中看板が出ています。
10時すぐに行ったので道路は空いています。

resiz03354.jpg
バイトさん大変そうです。
しばらくは大変でしょう。

resiz03352.jpg

IKEAが見えてきます。
これからIKEAももっと混雑するのでしょう。

resiz03349.jpg

新三郷駅入り口の交差点にレイクタウンのロードサインが。
すごいですね。
5kmしか離れていません。
SC不足の松戸・金町から298号を使っての集客を遮られるからレイクタウンも大変。
といってもこの看板はレイクタウンオープン時からありましたが。

resiz03348.jpg

さぁ見えてきました。
心なしかいつもより人が多い。
当たり前か。

resiz03346.jpg

整備されたきれいな敷地です。
新三郷もずいぶん変わりました。

resiz03366.jpg

ROUND1はここの目玉の一つ。

resiz03365.jpg

立体駐車場の4Fに行きました。
店内入り口の真正面に車を停められました。

resiz03363.jpg

店内に入ると予告チラシとフロアガイドが。
今回のフロアガイドはとりあえず仕様でしょうか。
他の店舗のフロアガイドとは違います。
オープン後しばらくしたら正式なフロアガイドになるのでしょう。

resiz03361.jpg

オープン告知ポスター。
IKEAとコストコが強調されています。

resiz03360.jpg

イベント告知ポスター。
楽しそうなイベントが目白押し。

resiz03359.jpg

カード入会所がありました。
クレジット機能無しの純粋なポイントカードもあるので入会して損はありません。

resiz03384.jpg

先日コストコのカードを作ったのでこれ以上クレジット要りません。

resiz03385.jpg

ポイントカードに入会。
5分ほどで完了します。

resiz03358.jpg

非常にうまく設計された回遊しやすいモールになっています。
柏の葉の不便さを感じません。

resiz03388.jpg

F1の展示もあります。
後で行ってみよう。

resiz03387.jpg

2Fのフードコート。
「misato kitchen」だって。
三郷がつくとどうもまずそうな響きに感じるなぁ。

resiz03383.jpg

なかなか落ち着いた雰囲気です。
まだ客は少ない。
ゆったりと見て回れます。

resiz03382.jpg

贅沢な広さのソファもあって休憩には便利。

resiz03381.jpg

途中オープンモールになっています。
私はオープンモール否定派なので、どうかなって感じ。
テナントの売り上げが天候に左右されるのはどうかな。
日本には四季があるし。
開放的にしたいのは分かりますが。
ララガーデン春日部の失敗が生かされていないのでは。

resiz03380.jpg

常設ステージが。
ららぽーとはここらへんがしっかりしていますね。

resiz03378.jpg

2Fオープンモールは飲食ゾーンになっています。
でも食指が動く目玉テナントはありません。
昼ごろからしだいに人が多くなってきました。

resiz03377.jpg

明日のオープンもこんな快晴になればよいですね。

resiz03376.jpg

飲食ゾーン。
眼前にはIKEAが。
このコラボが新三郷の強みです。

resiz03375.jpg

IKEAが横にあることが刷り込まれてしまいます。

resiz03374.jpg

新三郷駅前もちょっと前に比べて立派になりました。

resiz03391.jpg

喫煙室。
レイクタウンと比べると面白みがありません。
普通の喫煙室。

resiz03392.jpg

コストコへの誘導サイン。
ここらへんは徹底していますね。

resiz03393.jpg

フードコートは盛況です。

resiz03395.jpg

まだゆったり見て回れます。

resiz03402.jpg

最大の目玉「H&M」。
私が行った時間ではまだガラガラ。
ゆっくり見れますが。
期待していたほどではありません。
隣にZARAがあるし、正直三郷の商圏に合っているのか?
最初は賑わうでしょうが・・・。
日本戦略大丈夫か?

resiz03403.jpg

resiz03431.jpg

ショーウインドウも別にどうと言った感じはしません。
あまり目を惹きつけないような・・・。

resiz03412.jpg

このサインは秀逸です。
普通はトイレとか喫煙所、駐車場しか案内が無いのですが。

resiz03413.jpg

サービス系の案内もあるし。
親切ですね。

resiz03411.jpg

やはり人気のない導線もあります。
これだけの規模になると仕方ありません。
テナントにもよるのでしょうが。

resiz03427.jpg

こう見ると結構いい感じですね。

resiz03426.jpg

電気スタンドもあります。
体験会も行われています。
ただし、ちょっと離れたところでひっそりと。
きちんと告知してあげればいいのに。

resiz03423.jpg

ここもやはりエコを押し出しています。

resiz03449.jpg

風力発電っぽいものもあるし。

resiz03465.jpg

発電床プロジェクトなるものが。
うーん、こんなバカでかい施設が一番エコに反していると思うんだけどな。

resiz03445.jpg

1Fの駅側にはセブンイレブンとマクドナルド。
これはうまい配置ですね。
施設内に入らなくても利用したい店舗。
駅利用者にはとても便利です。

resiz03432.jpg

イトーヨーカドーが食品のみで出店。
珍しいですね。

resiz03460.jpg

ロフトと無印良品。
この大型店は使えます。
微妙に被らないのかな?

resiz03410.jpg

ニトリです。
なぜ新三郷に?
IKEAに勝てるとでも思ったのか?
まぁ三郷には合っているかもしれないけど。

resiz03415.jpg

で、ららぽーとはIKEAをこのように援護射撃。
普通ならニトリ的な生活よりもIKEA的な生活を送りたい。
コストコもあるしマート族的な発想なら。

resiz03436.jpg

resiz03446.jpg

1Fには2Fとは違ったフードコートが。
2Fとの違いは・・・。
イーアスつくばのような棲み分け、テーマ性を持たせたほうが良かったのでは。

resiz03462.jpg

目玉の一つ「よしもと水族館」。
昨日は配っていなかった割引券を配布中。
やはり集客が厳しいのかな。
最初はいいかもしれないけど。
モリタウンの二の舞にならないように願います。

resiz03472.jpg

コストコとの連絡通路?
今度行って見ないと。
これは便利だ。

resiz03471.jpg

帰るときには駐車場もそこそこ埋まっていました。

 

結構良い出来だと思います。
レイクタウン慣れした私にはこじんまりした印象です。
ちょっと物足りないかも。
特に飲食がインパクト無さすぎのような。
レイクタウン同様、足元商圏だけでは商売できないと思うのでどれだけ広域から取れるかが課題だと思うので。
ららぽーとだけでは引っ張れない印象。
だからこそIKEAとコストコをアピールしているんでしょうけど。

今日はプレオープンだったのでそれなりの集客でしたが明日からどうなるのか。
道路などのインフラは大丈夫か、などの課題も。
巡回バスはいつから運行でしょうか?
IKEAからコストコまではかなりの道のりですし。

半年後ララシティがどうなっているか楽しみですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 新三郷 ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:08  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
