2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.08 (Wed)

D -BRASSERIE & SWEETROOM@日本橋 おすすめ!

日本橋にできた新しい商業施設「YUITO」。

我々庶民にはちょっと入りにくい敷居の高さを感じるが、ランチなら行けるお店があったので。

D -BRASSERIE & SWEETROOM

すごくしゃれた感じのお店です。

 

resizeee901795.jpg

壁面にはワインがいっぱい。

テーブルはピンクで娘も大喜び。

 

resizeee901796.jpg

ランチコースは1300円です。

こんなお店で1300円で食べられるなんて!

 

resizeee901797.jpg

娘と奥さんはスイーツコースに。

 

resizeee901793.jpg

このマッシュルームのスープは絶品でした。

おかわりしたくなるくらいに美味しい。

 

resizeee901791.jpg

サラダも付いています。

もちろんドリンクも。

 

resizeee901789.jpg

ハンガリー伝統料理・グーラッシュ[牛肉のトロトロ煮込み] バターライス添え

これも実に美味しい。

 

resizeee901787.jpg

スイーツコースも楽しそうです。

  

resizeee901799.jpg

もちろん子連れでも全然大丈夫な感じです。

 

resizeee901790.jpg

お店の人の接客も良いです。

 

resizeee901798.jpg

空いていますので落ち着いて食事を楽しめます。

こんな良い店なのに何故空いているのだろう?

夜もそんなに高くないみたいなので一度行ってみたい。

とても満足できるお店でした。

日本橋に立ち寄ったときには是非。

 

 

関連ランキング:フレンチ | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 日本橋 フレンチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:41  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.10.29 (Fri)

吉田@三越前 昔ながらのおそば屋さん

新しい商業施設ができて熱い街、日本橋室町。

10月のとても寒い日、逃げこむように1軒の蕎麦屋さんへ。

中央通り沿い、三越の真向かい。

 

resizeee901766.jpg

昔ながらの町のおそば屋さんのような佇まい。

温かいものが食べたい。

 

resizeee901767.jpg

メニューは豊富ですが、結構お高め。

迷わずカレー蕎麦を。

さらに半ライスをつけて。

しばらくしてカレーそばの登場。

 

resizeee901768.jpg

うおー、あったまります。

つゆが美味しい。

そんなに辛くもなく優しい味です。

でも深みがあって。

いいですね。

鶏肉も美味しい。

このつゆは最高にご飯に合いますね。

お漬物もいけます。

あっという間に完食しました。

お腹いっぱい。

お店の人の対応も気さくな感じで。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 日本橋 三越前 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:52  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

室町砂場@神田 歴史を感じさせる素晴らしい蕎麦

神田から日本橋への散歩中。

なにやら美味しそうなおそば屋さんが。

 

resizeee901532.jpg

我々にはちょっと入りづらい、敷居の高さも感じつつ。

蕎麦だし、大丈夫か。

ということで入店。

土曜日なので周辺は閑散としていますが、こちらの店内は賑わっています。

子連れなので奥の半個室的なところに通される。

 

resizeee901529.jpg

ラッキー。

 

resizeee901528.jpg

resizeee901527.jpg

resizeee901526.jpg

ちなみに「もり」は黒いお蕎麦で「ざる」が白いお蕎麦です。

わたしは大もりに、奥さんは大ざる、娘はもりにしました。

蕎麦が出てくるのが待ち遠しい。

 

resizeee901524.jpg

大もりです。

良い顔をしています。

とても良い香りで、のどごしも良いです。

 

resizeee901521.jpg

ざるも上品な出で立ちでコシもあって美味しい。

 

resizeee901525.jpg

このつゆも辛めでおいしい。

最高ですね。

あっという間に完食。

まだまだ食べられるくらい。

大食いの人には物足りないでしょうね。

 

resizeee901533.jpg

で、最後に蕎麦湯を。

ドロドロ系ではなくサラサラ系でした。

あー、おいしかった。

大満足で店を出ました。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 日本橋 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:02  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
