2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

大勝軒@昭島 ボリューム感たっぷりのラーメン

昭島駅前にある「大勝軒」に。

IMG_5008s.jpg

駅徒歩1分の所にあります。

カウンターとテーブル席です。

入ったときにちょうど空きができてすぐに座れました。

あの「大勝軒」系列なのでしょうか?

つけ麺はありませんでした。

 

IMG_5004s.jpg

中華麺700円を注文。

店員さんは皆女性で非常に快活な感じで気分が良いです。

お客さんも近所のおばさんたちが来ているようなアットホームな感じです。

町のラーメン屋さんのような雰囲気です。

その割にお客さんがひっきりなしに来店されます。

ここら辺では人気のお店のようです。

 

IMG_5005s.jpg

来ました!
トレイにのって出てきました。

いやぁ、すごいボリュームです。

 

IMG_5006s.jpg

一見あっさりした東京ラーメンなのかな、と思いきや。

思いのほか油感のあるスープです。

暖まる味ですね。

柚子が入っていて、ちょうどいいアクセントになっています。

とはいえ量が多くて。

麺を食べても食べても無くならない。

周りのおばちゃんたちもこのボリュームを食べているのか・・・。

美味しいんだけど、さすがに飽きてきます。

 

やっとのことで食べ終わりました。

もう少し量を減らして、値段を安くしたらもっと人気が出るのにな。

まぁ、考え合ってこの量にしているんでしょうけど。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 昭島






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:31  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2009.10.05 (Mon)

サイゼリヤ@昭島

我が家がもっともよく行くファミレス「サイゼリヤ」。

昭島駅前にもあります。


        

駅前なので便利です。

resizeee0439.jpg

駅前なので高校生とか若者とかいてうるさいかと思いきや。
そんなことありませんでした。

店内もいつも行くサイゼリヤとはちょっと違う感じ。
通された席からは駅前ロータリーも眺められて。

resizeee0438.jpg

まぁ、食べるものはいつも一緒な感じなのですが。

resizeee0437.jpg

キッズプレートです。

resizeee0440.jpg

キノコのピザ。

resizeee0436.jpg

半熟卵のせミラノ風ドリア。

家族で行っても1,000円ちょっとでランチできます。
この安さが魅力ですね。

サイゼリヤ 昭島店 (イタリアン / 昭島)
★★★☆☆ 3.0

 

 

 

関連記事

タグ : 昭島 ファミレス






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:30  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.11 (Mon)

モリタウン

東京都昭島市にあるショッピングセンター。
独立系。


大きな地図で見る

いわゆる郊外型とはちょっと違う駅前型SC

これだけの規模のSCが駅前にあるのは珍しいかも。
足元の商圏はしっかりしていますが、ちょっと行けば立川というのがどうなんだろう。
最近はイオンモール武蔵村山ミューやイオンモール日の出などの大型イオンモールが近辺に進出しています。
それだけ潤沢な商圏なんだろう。

tm_resiz02094.jpg

ちょうど25周年らしい。
核テナントはエスパ。
どうやら25年経っているのはこちらの棟で。
専門店が多く入るモール棟は最近増築されたものである。
普通のモールよりも通路が広く、天井高がありとても開放的である。
しかも1階の通路には子供の遊び場もあって子供連れには最適。

別棟にはトイザラス・スポーツデポといった大型店と映画館などのアミューズメントもあって一日中楽しめる構成になっている。
但し、そっちの別棟への回遊性が弱く、雨だとかなりつらい。

駅前立地SCながら駐車場の台数もかなり確保されており、1時間無料。
さらにお買上げで2時間追加、さらにカード会員だと1時間追加といった手厚い内容になっている。
エスパ棟にはミセスのテナントも充実しており、単にニューファミリーだけでなくオールターゲット向けのSC
最近のSCにない魅力がある。

近所にカインズホームもあるので便利です。

 

関連記事

タグ : SC 昭島






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:27  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

てんや@昭島

昭島駅前のショッピングセンター「モリタウン」内のお店。

「てんや」は天丼のチェーン店。
全国各地にあります。
安価でおいしい天丼は庶民の味方ですね。

こちらはショッピングセンターの中ではなく外側にある店舗です。
カウンター席とテーブル席、お持ち帰りも可能です。
スイカも使えます。

ゴールデンウイーク真っ只中ということもあり15時過ぎなのに満席です。

僕は「てんや」ではノーマルな天丼をいつも注文します。
「タレ」多めで。
500円。
たった500円で満足な天丼を食べられるのです。

tm_resiz02080.jpg

海老・イカ・魚・かぼちゃ・インゲンの天丼と味噌汁。
これでワンコイン。

もっと美味しい天丼はいくらでもありますが。
気軽に天丼が食べたくなったときには便利です。
吉野家の牛丼とかに比べたらこっちの方が十分満足できます。

急に天丼が食べたくなったときには便利なお店です。

てんや 昭島モリタウン店 (天ぷら / 昭島)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : てんぷら 天丼 昭島






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:25  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
