2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.25 (Fri)

むつみ屋@柏

モラージュの中に入っているラーメン屋さん。


       

色々なところに出店していますね。

resizeee0348.jpg

こちらは味噌がメインのようです。

resizeee0351.jpg

昼時を外していったのですが、連休中なので結構混んでいます。

の割りに、店員が少ないのか対応はイマイチ。
席数に比べて店員さんの数が足りていません。

自慢の味噌ラーメンは週代わりで赤味噌と白味噌に変わるようです。
今週は白味噌でした。

resizeee0349.jpg

ほう。
おいしいじゃん。
チェーン店だと思ってなめていましたが。
いけますね。

こんどは別の店舗に行ってみよう。
ごちそうさまでした。

むつみ屋 モラージュ柏店 (ラーメン / 北柏、柏の葉キャンパス)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 柏の葉 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:58  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

王将@柏

近くのショッピングセンターに行ったついでに。
王将を発見したので、行ってみました。


大きな地図で見る

16号線沿い、サイゼリヤなんかもある場所です。

DSCF7488.jpg

駐車場も広いし、便利。

DSCF7489.jpg

ファミレスみたいな感じ。
実際ほとんどがテーブルか座敷です。
カウンターも少しあります。

14時過ぎに行ったのですが、満員。
しばらく待ちました。
すごい人気ですね。
ほとんどがファミリーか年齢高め。
まぁ気軽ですしね。

DSCF7491.jpgDSCF7492.jpg

通常メニュー。
今日は春巻きフェアをやっていました。

DSCF7493.jpgDSCF7494.jpg

定食も充実しています。

店員さんもキビキビ動いていて、あいさつもしっかりしています。
店によって色々ですね。

DSCF7496.jpg

王将ラーメン 450円
うーん、何かこってり感というか、味がうすいな。

DSCF7498.jpg

東京ラーメン 昔ながらの味ですね。

DSCF7499.jpg

ミニチャーハン いわゆる中華屋さんのチャーハン

DSCF7497.jpg

これぞ王将。
これ以上でもこれ以下でもない。
王将に来て餃子を食べないということはありえない。

とまぁ、お味は王将です。
他の店舗とそんなに変わりありません。

家族で楽しく食事を取るお店です。

餃子の王将 柏松ヶ崎店 (餃子 / 北柏、柏、柏の葉キャンパス)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 中華 王将






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:47  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

イオン柏ショッピングセンター

前から気になっていたんだけど初訪問のSC。
6号線の渋滞の元凶だったから。
どんなに人気なSCなんだろうと。


大きな地図で見る

柏駅と南柏駅からシャトルバス出ています(マイクロバス)。

おかしいなすんなり駐車場(立体のほう)に入れた。

DSCF7503.jpg

吹き抜け3層。
専門店モール自体はそんなに大きくない。
あとはジャスコ。

カーペットの床が汚い。
これなんとかしないと。

DSCF7504.jpg

あれ?人が少ない。
そりゃさっきのモラージュよりは入っていますが。
この規模でこんなもの?

DSCF7510.jpg

装飾もいまいち。

撤退準備完了なテナントもあるし。
レストラン区画では空き区画もある。
この規模のイオンでもそうなのか。

残念感が漂ってくる。

DSCF7509.jpg

地元の学生たちの演奏会。
これもそこはかとなく残念感が漂います。

イオンリテール系の施設も結構行ったけど、ここはちょっと・・・。

柏駅が強いのでしょうか?

 

 

関連記事

タグ : SC イオンリテール






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:33  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.25 (Mon)

モラージュ柏

、16号線からちょっと入ったところにあるSC

双日商業開発


大きな地図で見る

結構前に行ったことはあったんだけど。
ららぽーとの葉やおおたかの森SCもできちゃって・・・。

でも、昨年増床したらしく。
楽しみに向かいました。

DSCF7474.jpg

ホームセンターも入っています。

DSCF7475.jpg

土曜日なのに。
屋上駐車場はガラガラ。

DSCF7477.jpg

せっかくの8%OFFDAYなのに。
人もまばら。
本当に土曜日昼過ぎのショッピングセンターなのだろうか。

DSCF7481.jpg

ここの8%OFFってカード会員のみ。
しかもダブルフェイスだから、相当なモラージュファンじゃないと入会しないでしょ。

とりあえず入会ブース作って、お菓子つかみどりで客を引っ張っていましたが。
いまどきお菓子つかみどりって・・・。

本館も昔来たときのテナントはかなり消えています。
ほぼ催事確定的なミセスショップが盛りだくさん。

期待の新館も最近のモール的なハードだけど。
それを活かしたテナント構成ではありません。

1000均ショップ登場しているし。
すでに何区画か撤退してる。

とても残念感あふれるショッピングセンターに成り下がっています。
やっぱりここら辺は供給過剰すぎますね。
特にここは立地が悪いし。

イベントで演歌歌手のコンサートをやっているように、これからの日本を見据えてそっち方向で頑張るのも手かな。
シャトルバスばんばん走らせて。
余った区画に老人施設作って。

そんな感じの施設でした。

 

関連記事

タグ : SC モラージュ 双日商業開発






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
