2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

ラ パウザ@池袋

コロワイド系のイタリアンレストラン。
駅に程近い明治通り沿いです。


        

比較的にリーズナブル。
で、空いているし。
便利なお店です。

IMG_0272.jpg

暑いときにはやはり生ビール。
ただし、出てくるまで10分掛かったのには閉口。
しかも途中に催促したのに。
混んでいないのになんでこんなに時間が掛かるのか?

IMG_0273.jpg

なすのドリア。
まぁ、ファミレス並みの美味しさ。

IMG_0274.jpg

マルゲリータ。
これでSサイズ。
でも結構なボリューム。
まぁ普通に美味しい。

店の清潔度はちょっと低め。
小さな虫も飛んでいます。
もう少し掃除をお願いしたい。
見た目は小奇麗な感じなだけに。
支払いにSuicaを使えるのは便利です。

まぁ、どこも混んでいるときに利用するには便利なお店です。

ゆであげパスタ・石釜焼き上げピザ ラ パウザ 池袋明治通り店 (イタリアン / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★☆☆☆ 2.5

 

 

関連記事

タグ : 池袋 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:51  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.13 (Mon)

大勝軒 七福@池袋

実は「大勝軒」のつけ麺って食べたことは無くて。

なんかもう最近は色んなところにあるし。
田舎のほうに行って国道沿いにも「え?」って感じで存在するし。
たまたま池袋に行って「大勝軒」の看板があるので。


        

メトロポリタンのほうです。
昼時にも関わらず空いていたので、試してみることに。

あつもりもあったのですが、暑いので「もりそば」700円に。
壁には雑誌の切抜きが。
「七福」とありますが、やはり「あの」大勝軒の流れを引いているらしい。
中盛りはサービスとのことでしたが、記憶では普通でもかなりの量だということなので、普通に。

resizeee0121.jpg

つけ麺だけでなく、ラーメンもあるんですね。
っていうか「もり極め(通常の4倍)」って・・・。
誰が食べるんでしょう?

resizeee0119.jpg

きました!
なかなかの太麺。

resizeee0120.jpg

つけ汁、卵・チャーシュー・ナルト・シナチクが入っています。
うん、結構おいしいじゃん。
想像していた味と違いました。
もっと魚介系かと思ったのですがそんなこともなく。
なんか甘いスープです。
もう少し麺に絡みつく粘度があったらいいのにな。

美味しい一杯でした。

大勝軒 七福 (つけ麺 / 池袋、東池袋、都電雑司ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 池袋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:24  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.14 (Sun)

桂林@池袋

池袋のメトロポリタンホテル。
2Fに中華料理のお店桂林があります。


本当はクロスダインのビュッフェが良かったのですが、行列で諦めました。

resiz02469.jpg

かなり落ち着いた雰囲気のお店です。

resiz02467.jpg

ホテル全体で岩手フェアをやっています。

予約もしていないのに、半個室を案内されました。
小さな子がいるのでとてもうれしい配慮です。

resiz02464.jpg

きれいな店内です。

resiz02461.jpg

一人用のセット。
子供椅子も用意されています。

resiz02458.jpg

全席禁煙ですがスモーキングルームが完備されているので我々のような愛煙家にはうれしい。
どこもこうすれば禁煙でもいいのにな。

resiz02459.jpg

私は桂林山水コース3360円を注文。

resiz02460.jpg

奥さんはいわてランチコース4000円を注文。

resiz02457.jpg

生ビール。
スーパードライ。

resiz02509.jpg

「いわて」の前菜。グラスはトマトです。

resiz02480.jpg

「山水」の前菜。
海老とチャーシューと高野豆腐。
おいしいですね。

resiz02507.jpg

「いわて」の鮑とふのりのスープ。
磯の香りがすごい。

resiz02504.jpg

「山水」のふかひれのかぼちゃスープ。
優しい味わい、とても上品です。

resiz02503.jpg

「いわて」の炒め物。
この野菜はなんだろう?
非常においしかった。

resiz02502.jpg

「山水」の牛肉の唐辛子炒め。
ナッツがおもしろい歯ごたえを与えてくれます。

resiz02499.jpg

「いわて」のエビチリ。
ご飯が欲しくなりますね。

resiz02500.jpg

「山水」の冬瓜と貝柱、じゅん菜。
うーん、難しい味だ。

resiz02492.jpg

「いわて」のジャージャー麺。
コクのあるタレです。
さっぱりいけます。

resiz02493.jpg

「山水」のあんかけやきそば。
想像とちがいましたが、とても美味しい。

resiz02491.jpg

あんかけやきそばにはスープがつきます。
あー、これでラーメン食べたいな!

resiz02490.jpg

「いわて」のデザート、プリンです。
きれいですね。

resiz02489.jpg

「山水」のデザート、杏仁豆腐。

resiz02485.jpg

最後にウーロン茶とお茶請けを。
このかぼちゃの種も意外と美味しい。

あー、食った食った。
これだけ食べるとお腹一杯。
いつもと違って落ち着いてランチを楽しめました。
いやぁ良いお店でした。
料理の説明があったほうが良かったな。
また来たいなぁ。

中国料理 桂林 (中華料理 / 池袋、東池袋、目白)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 中華 池袋 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
20:51  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.23 (Thu)

文右衛門そば 池袋アルパ

池袋アルパ内のお蕎麦屋さん「文右衛門そば

比較的リーズナブルでいいですね。

割と落ち着いているし。
もう少し清潔だったらいいのにな。

tm_resiz00292.jpg

しめじ天そば。
3段の蕎麦がいいね。
てんぷらもさくっと。

tm_resiz00293.jpg

とろろそば。
とろろにしっかり味がついています。

我々がお邪魔したときは子供そば100円のサービスがあって、子供も喜んで食べていました。

文右衛門そば サンシャインシティアルパ3F店 (そば / 東池袋、東池袋四丁目、向原)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : 蕎麦 池袋






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:18  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
