2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.19 (Mon)

新幹線でiPhone 3GS

以前大阪出張の時に新幹線でiPhone 3GSが無線LANに繋がらなくなって大変な思いをしました

久しぶりに新幹線に乗る機会が。

あれ?

繋がってんの、これ?

resizeee0518.png

ただし、この画面から移動しません。

1秒たっても全然だめ。

そしたらこのページに。

resizeee0517.png

JR東海のページに。

何故だろう?

mobilepointのページなら理解できるけど。

一応無線LANに繋がっているのだろうか?

設定を見てみるとmobilepointに繋がっているようです。

resizeee0516.png

但し、無線LANのスピードは体感できず。

パケットと同じくらいのスピード。

なんじゃこれ?

うーん・・・。

今日は新横浜までなので実験はすぐに終了。

どうももっさりしてしまうな。

もっと快適だと思っていたのに・・・。

 

 

 

関連記事

タグ : 新幹線 iphone 無線 LAN






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:54  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.29 (Sat)

新幹線でmobilepoint@iPhone 3GS

いつもは大阪への出張は飛行機で行っていたのですが。
今回は新幹線N700系に乗って行きました。
車内で無線LAN、「mobilepoint」が使えるので。
新幹線でYouTubeでも見ながら行こうと。

N700系は全席禁煙。
でも我慢。
とりあえず喫煙ルームで一服してiPhone 3GSを取り出すと。
確か以前マクドナルドでmobile pointの設定はしていたはず。
2回目以降は設定なしでいけるはず。

駄目です。
繋がりません。
mobile pointは確認できています。
車内放送でも無線LANが利用できますと、アナウンスされている。
焦る・・・。

設定からWi-Fiの設定でmobilepointを指定して。
Safariを立ち上げる。
するとパスワードを求めてくる。
予め控えておいたパスワードを入れても駄目。
幸い3G回線は繋がるので色々WEBで情報を探してくる。
My Softbankでもう一度パスワードを確認。
あれ?控えておいたパスワードと変わっている。

[23].jpg

でもって、このパスワード(WEPキー)を入れても駄目。
もう何がなんだか。

駄目もとでフライトモードにして強制Wi-Fiにしたり。
急遽Easy Wi-Fiをインストールしてみたり。
ありとあらゆることをしてみましたが駄目。
結局新大阪に到着してしまいました。

もちろん「公衆無線LANし放題簡単設定」も試しましたよ。

うーん、なぜなんだろう?
ちなみにその後マクドナルドに行くとあっさり無線に繋がりました。

いやぁ、この手の設定は簡単そうで大変だなぁ。

 

関連記事

タグ : iphone 新幹線 無線 LAN






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:09  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
