2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.30 (Wed)

ボンディ@神保町 う、旨すぎるカレー

カレー好きなら名前くらいは知っている有名店「ボンディ」。

恥ずかしながら初めて行きました。

神保町にあまり縁がなくて。

 

resizeee901575.jpg

場所が分かりづらい。

というかみんなよく見つけるな、というくらい。

なんかボロい雑居ビルの2階に・・・。

 

resizeee901574.jpg

辺りをぐるぐる回ってやっと見つけましたよ。

予備知識を持っていなかったので、入店してびっくり!

 

resizeee901573.jpg

カレーが1450円ですよ!

1450円。

せいぜい1000円くらいだと思っていましたが。

これにはびっくり!

とりあえずポークカレーを注文。

 

resizeee901580.jpg

店内は落ち着いた喫茶店のような雰囲気。

どんどんお客さんが入ってきます。

 

resizeee901579.jpg

ジャガイモがでてきます。

ホクホクです。

 

resizeee901576.jpg

時間を置かずにカレーが登場。

素晴らしい顔つきです。

ちなみに辛口にしました。

ライスにはチーズが乗っています。

どれどれ食べてみましょう。

 

・・・旨すぎる。

よくあるインド系のスパイシーなカレーとは違う深みのある味わい。

これはすごい。

で、ポークがこれでもか!というくらい入っていて。

よく煮込まれていてトロトロで。

ウオー!うまい!ってなくらいな美味しさ。

もう夢中になって食べてしまいました。

別次元のカレーですね。

神保町のカレーで共栄堂は苦手だったので、最初はどうかな?って思っていましたが。

見事に裏切ってくださいました。

なんて慈悲のある味わいなんでしょう。

ライスに対してルーのバランスが多いのもすごい。

最後にルーの美味しさを堪能できました。

こんな分かりづらい場所でこんな高い値段でお客さんがたくさん来る理由が分かります。

それくらい美味しいカレーです。

今までなぜ訪れなかったのだろう。

最高です。

 

でも値段がね・・・。

そうそう来られる価格ではないのは確かです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー 神保町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:40  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.27 (Thu)

用心棒@神保町 がっつりラーメン

神保町ラーメン気分に。

駄目元で二郎に向かってみます。

はい、駄目でした。

なんでこんな行列なんだ!というくらいの行列です。

 

ただし前もってこのような状況に陥ることは予習しておいたので、別の店に。

二郎のすぐそば。

「用心棒」です。

 

resizeee901472.jpg

こちらは並ばずに入れました。

券売機で食券を買います。

この店は二郎風のラーメンらしいです。

こちらには行列ができないってことは余程神保町二郎は完成度が高いのね。

 

resizeee901473.jpg

こちらも「ヤサイ ニンニク アブラ カラメ」ができます。

出てくる前にオーダーするような張り紙がありました。

お店の人がニンニクを入れるかどうか聞いてきたので仕事中なので入りませんと答えました。

するとラーメン登場。

あれ?いつヤサイ増しとか言うんだろう?

実はニンニクを聞いてきた時に答えなければいけなかったようです。

まぁ、ラーメン自体がごっついのでノーマルで正解だったのですが。

一見さんはみんな失敗するんじゃないかな。

 

resizeee901474.jpg

いやぁ、やはり二郎風のワイルドなスタイルです。

おお、ガシガシな麺だ。

スープも美味しい。

美味しいです。

二郎に並んでいる人もこちらに来れば良いのに。

でも量が多い。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神保町 ラーメン らーめん 二郎インスパイア 二郎






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:07  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.30 (Tue)

さいたま屋@神保町

珍しく神保町へ。

この辺はラーメン屋が多いんだよな。

と思いながら歩いてみると確かにラーメン屋は多い。

その中で比較的入りやすいお店に。

「さいたま屋」

浅草で見かけたことがあるな。

で、安いし。

つけ麺を食べましょう。

入り口の食券機で買います。

お店のお姉さんは元気で丁寧です。

細長いカウンターのお店です。

とんこつラーメンもありますね。

 

resizeee901351.jpg

この値段で太っ腹なお店です。

待つことしばし、だいぶお客さんも増えてきました。

 

resizeee901350.jpg

どーんときました。

麺は平打ち麺ですね。

食べ応えがあります。

味はまぁ特徴がないっていうか。

これといってなんとも思えない味。

この値段ならOKかなって感じです。

手軽にラーメンを楽しみたいときには良いお店ですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 神保町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:57  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
