2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.17 (Thu)

ねぎし@神田

神田駅に「ねぎし」発見!

 

resizeee901936.jpg

おなかもすいていたし、これから店を探すのも面倒。

というわけで入店。

 

resizeee901937.jpg

地下鉄駅直結のお店です。

 

resizeee901938.jpg

新宿のお店とはちょっと変わった洋風の小奇麗な店内です。

 

resizeee901939.jpg

あれ?豚のセット新宿より100円高い?

よく写真を見ると肉の枚数も多い。

肉の枚数分、値段が高いのかな?

サラリーマンの街だからか?

 

resizeee901940.jpg

じゃーん!豚ロースセット880円登場。

やっぱりいつもより肉の存在感が!!!

こりゃいつもとご飯と肉の割合変えないと。

もちろんご飯おかわりして、最後はとろろ飯。

お腹いっぱい。

 

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:牛タン | 神田駅淡路町駅小川町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 ねぎし






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:52  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.31 (Mon)

さかなや道場@神田

神田で飲もうということになって。

最初270円均一居酒屋の電撃酒場に行こうと思ったのですが、あいにう満席。

他にこの手の均一居酒屋がないか探していたら大きな看板に196円・296円・396円均一と書かれたお店が。

さかなや道場というお店でした。

魚にこだわりがあるような店作りです。

入り口を入ると大きな水槽があり、鯵が泳いでいます。

 

resizeee901907.jpg

日替わりの地魚5点盛り396円は結構オトクではないでしょうか。

でも味は・・・って感じでした。

 

まぁ電撃酒場が満席でこっちはガラガラな理由があるのでしょう。

ちょっと接客もいまいちだったし。

かなり残念な感じでした。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : 居酒家 神田






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:11  |   居酒屋  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.17 (Fri)

さいたま屋@神田 ニンニクに注意

神田界隈を歩いていると。

あれ?こんなところに「さいたま屋」があったんだ。

ラーメンが500円からあります。

安いですね。

とんこつラーメンなんかもあります。

今日はつけ麺って気分ではないので、醤油ラーメン500円を注文。

替え玉2玉までサービスらしい。

風龍への対抗策か?

食券は外の券売機で買います。

で、店内へ。

 

resizeee901811.jpg

なんか殺風景な店内です。

店員さんも愛想がないし・・・。

 

resizeee901810.jpg

きました。

見た目は醤油ラーメンというよりもとんこつラーメンのようなフェイスです。

スープを一口。

うまいじゃん。

でも・・・このうまさはニンニク

結構効いています。

この後、外回りだと危険でした。

自分でニンニク投入なら自己責任だけど。

仕事中の方は要注意のラーメンです。

まぁ、リーズナブルで良いのですが。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 ラーメン らーめん ニンニク






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

風龍@神田

神田駅前の博多ラーメン「風龍」。

最近店舗が増えていますね。

500円なので行ってみました。

 

resizeee901803.jpg

ここは替え玉2玉まで無料です。

バリカタにしました。

 

resizeee901801.jpg

博多ラーメン定番のルックスです。

まぁ味はいたって普通。

うまくもまずくもない味です。

辛子高菜などで味を変えて・・・。

なんと2玉替え玉してしまいました。

お財布が寂しいときにはいいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 神田駅新日本橋駅淡路町駅

 

 

 

関連記事

タグ : らーめん ラーメン 神田 とんこつ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

室町砂場@神田 歴史を感じさせる素晴らしい蕎麦

神田から日本橋への散歩中。

なにやら美味しそうなおそば屋さんが。

 

resizeee901532.jpg

我々にはちょっと入りづらい、敷居の高さも感じつつ。

蕎麦だし、大丈夫か。

ということで入店。

土曜日なので周辺は閑散としていますが、こちらの店内は賑わっています。

子連れなので奥の半個室的なところに通される。

 

resizeee901529.jpg

ラッキー。

 

resizeee901528.jpg

resizeee901527.jpg

resizeee901526.jpg

ちなみに「もり」は黒いお蕎麦で「ざる」が白いお蕎麦です。

わたしは大もりに、奥さんは大ざる、娘はもりにしました。

蕎麦が出てくるのが待ち遠しい。

 

resizeee901524.jpg

大もりです。

良い顔をしています。

とても良い香りで、のどごしも良いです。

 

resizeee901521.jpg

ざるも上品な出で立ちでコシもあって美味しい。

 

resizeee901525.jpg

このつゆも辛めでおいしい。

最高ですね。

あっという間に完食。

まだまだ食べられるくらい。

大食いの人には物足りないでしょうね。

 

resizeee901533.jpg

で、最後に蕎麦湯を。

ドロドロ系ではなくサラサラ系でした。

あー、おいしかった。

大満足で店を出ました。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 神田 日本橋 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:02  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
