2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.06 (Tue)

重吉@綾瀬


久しぶりに綾瀬にある重吉に再訪。

日曜の昼過ぎ。
駅からちょっと離れていて人影は少ないが、やはりこの店はほぼ席が埋まっている。

絶妙なタイミングで待たずに入れました。

今回の目的は田舎そば
限定なんですが大丈夫でした。

はっきり言って注文してから出てくるまで時間がありますがビールと焼き味噌で時間を楽しみましょう。
焼き味噌は葱と柚子が絶妙で本当にうまい。
これだけで満足なくらい。

で、やっと田舎そばが到着。
見た目からして通常の蕎麦とは違います。
よく蕎麦は喉で食べるとか言いますが、この蕎麦はしっかりと噛まないといけません。
その分蕎麦本来の美味さと香りがよく分かります。
すごい逸品。
大満足です。

最後はもちろん濃厚すぎる蕎麦湯でしめます。
いつも思いますがこの蕎麦湯は最高です。
五つ星確実なお店です。


関連記事

タグ : ランチ 綾瀬 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:27  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.28 (Tue)

重吉 綾瀬

綾瀬駅に着くと向かっていったのはお蕎麦屋さん。
予めネットで調べて評判の良いお店。
昨日テレビでそばの番組を見て無性に美味しいそばを食べたくなったので。

重吉というお店です。

採点:★★★★★
最寄り駅:綾瀬 / 小菅 / 青井
ジャンル:そば
powerd by livedoor グルメ

綾瀬駅の西口からちょっと入ったところですが、すぐに見つかるはずです。

入り口も洒落ていていい感じ。
比較的新しいのか、店内も清潔で安心感があります。

resiz00060.jpg
とりあえずはビール。
やっぱり昼から飲むビールは最高です。

resiz00059.jpg
揚げ蕎麦もついてきます。
これはうまい!
菫もお菓子だと思ってボリボリ食べています。
軽い塩味が心地よい。

resiz00061.jpg
焼き味噌。確か260円だったかな?
これも美味しい。
ほのかな柚子の風味がいいね。
ビールにぴったりと合います。

resiz00062.jpg
天せいろのてんぷらです。
見事な揚げ具合。
蕎麦屋のてんぷらってもっともっさりした感じだと思いますが
ここのは薄めの衣でサクッって揚げてあります。
海老の頭も立派です。
ママはガリガリかじっていました。

resiz00063.jpg
ママが頼んだ天セイロ。1370円だったかな?
この値段でこのクオリティはコストパフォーマンス抜群!

resiz00064.jpg
僕が頼んだおろし蕎麦。790円だったかな?
辛味大根とそばが絶妙です。
ここは田舎蕎麦が有名なようですが、普通の蕎麦も十分に美味しいです。
ただし、蕎麦のボリュームは少なめ。
この点だけがちょっと残念。

あと蕎麦湯がすごい。
もうポタージュのように濃厚で。
なんとも言えないうまさ。
これはいけますね。
お代わりしたいぐらい。

関連記事

タグ : 蕎麦 綾瀬






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:15  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
