2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.07 (Thu)

元楽@豊洲 アブラ脂あぶら

ららぽーと豊洲へ。

平日なので人はまばら。

でも昼時になると周りのオフィスからランチ目的のワーカーがぞろぞろと。

ラーメン店がありました。

「元楽」です。

何に惹かれたかというと、特製ラーメンいっぱいということで。

全席カウンターです。

一言で言えませんが、なかなか他にはないような店作りです。

 

resizeee902060.jpg

じゃーん!来ました。

だらけです。

良い感じのルックスです。

 

resizeee902059.jpg

必要十分なの量・・・素敵です。

ただ、一口スープをすすると・・・。

え?味薄っ!

おかしいな。

で、考えて麺を混ぜ合わすと、スープの色が変わりました。

これで味がでてきました。

美味いじゃん!

最初からちゃんと混ぜてくれれば良いのに。

このジャンキーなと相まって非常にバランスの良い味だと思います。

なんかじんわりと甘味を感じるスープと麺の絡みも良いですね。

のプチプチ感がたまりません。

なんだかんだでこの体に悪そうなスープを結構飲んでしまいました。

ショッピングセンターに入っているラーメン屋では結構イケテルラーメン店だと思います。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 豊洲駅新豊洲駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 豊洲






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:03  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.17 (Thu)

ばんから@秋葉原

秋葉原でスタ丼を食べようと思っていたのですが、見つからず。

帰りに「ばんから」を発見。

店頭にきれいなお姉さんがいたので思わず。

 

resizeee902023.jpg

ばんからラーメン650円にしました。

カウンター席へ。

店員さんたちは元気に声を出して働いています。

「美味しいラーメン!」とか。

調理している人もすごく手際よく作業しています。

次々とラーメンが完成していきます。

 

resizeee902021.jpg

来ました!

おや?てっきり豚骨ラーメンかと思いきや。

豚骨醤油ですか。

が良いですね。

なんかジーンとくる味です。

見た目よりは非常にあっさりしています。

resizeee902022.jpg

生にんにくを少し入れてみよう。

やっぱり味に深みが出ます。

ニンニクおろしでは出ない風味ですね。

麺は特に印象にのこるようなものではないですね。

 

resizeee902019.jpg

温泉卵券をもらいましたが、有効期限が短いですね・・・。

帰り際きれいなお姉さんが「お気をつけて!」

良いイメージで帰りました。

 

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

 

 

 

関連記事

タグ : 秋葉原 ラーメン らーめん






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:56  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.17 (Thu)

ラーメン@新橋

東京ビッグサイトの帰りに。

国際展示場や有明方面っておいしい店がないんだよな。

というわけで、ゆりかもめで新橋に戻りましょう。

何か二郎系が食べたくて、検索すると新橋に元二郎があるらしい。

 

しばらく探してもなかなか見つからない。

何とかたどり着くと。

 

resizeee902006.jpg

なんとすごい店名「ラーメン」だって。

薄暗い店内に入ると満席です。

厨房には2人、フロアにおばさんが。

食券を買いましょう。

ラーメン600円。

安いですね。

予め調べた情報から麺硬めでお願いしました。

 

resizeee902003.jpg

来ました!

見事なです。

ほれぼれします。

仕事中なのでニンニク抜きが悲しい。

スープは意外とあっさり。

麺は二郎っぽくない、細めの麺です。

硬めでお願いしましたが、これでもまだ柔らかく感じます。

美味しい背チャッチャ系のようなラーメンです。

実に美味しい。

新橋までお昼我慢して良かった。

 

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ ラーメン らーめん 新橋 二郎インスパイア 二郎






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:40  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
