2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

五行@西麻布

西麻布の「五行」へ。
header_rogo_gogyou.gif
2度目の訪問。

ここはラーメンダイニングで、ラーメンだけではなくお酒も楽しめるお店。
空間もゆったりとしていて落ち着けます。

tm_resiz02071.jpg

おつまみやお酒も豊富。
若い方のデートにももってこい。

で、サービスもいいですね。
この間、カンブリア宮殿で河原さんが言っていたように接客がしっかりとしています。

子供にはお茶でなくオレンジジュースを出してくれました。
もちろん子供は大喜び。
このようなちょっとしたサービスはうれしいです。

tm_resiz02074.jpg

ラーメンのメニュー。
基本は焦がしです。
あれ?前はとんこつとか無かったような?
気のせいかな。
でもこの店に来たんだから焦がしを頼まないと。
厨房ではものすごい炎が上がっています。
あれで焦がしているのでしょう。

tm_resiz02070.jpg

焦がし味噌 850円。

tm_resiz02069.jpg

焦がししょうゆ 850円。

どちらも熱々です。
ものすごく熱い。
で、冷めない。
びっくり!
熱いものをできるだけ熱いままで、という気持ちが伝わってきます。
とはいってもいきなり食べたら火傷は必至、注意!

僕は味噌を食べましたが。
非常にコクのあるスープです。
麺もスープに絡んでとてもおいしい。
水菜や玉ねぎが良いアクセントになっています。
たまごも半熟で美味。
最後までスープは熱々です。

ただちょっと味が濃い。
スープを飲みきることが出来ませんでした。
そこだけですね。

満足な一杯でした。

五行 西麻布店 (ラーメン / 乃木坂、六本木)
★★★★ 4.0

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 西麻布






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:18  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
