2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

一点張@赤坂

赤坂にて。

何か今日は味噌が食べたい。

外堀通りをちょっと入った所にある「一点張」。

 

resizeee902009.jpg

なかなか重厚な店構えです。

カウンターとテーブルが。

どうやら味噌だけじゃないようです。

それにしても店員が多い。

 

なんかチャーハンを頼む人が多い。

美味しいのでしょうか。

まぁ、今回は味噌ラーメンに。

 

resizeee902008.jpg

おお!濃厚そうですね。

うん、美味しい。

 

resizeee902007.jpg

黄色いちぢれ麺が味噌!って感じで。

でもちょっとがっかりな点が。

スープがぬるい。

ラーメンはもっとアツアツでたべたいな。

特に味噌は。

それと味が濃すぎる。

これじゃスープは飲み干せない。

せっかくの味噌ラーメンが残念です。

 

関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ らーめん ラーメン 赤坂 味噌






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:05  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.17 (Thu)

ココイチ@赤坂

赤坂見附と赤坂の途中にあります。

いつの間にか「デリー」が閉店・・・。

じゃあココイチにしよう。

それにしてもこの辺りは飲食店が多い。

赤坂BIZタワーの前にあります。

さすがに昼時は混んでいます。

 

resizeee902001.jpg

ココイチ入門なるPOPが。

フムフム。

トッピングって40種類もあるんですね。

 

今日は私が個人的にココイチで一番美味しいと思うチキン煮込みに。

 

resizeee902002.jpg

あれ?

注文後1分くらいで来ました。

おかしいな、普通はもっと時間がかかるのに。

というか、時間を掛けないといけないでしょう。

まぁ、いいや。

 

しばらくすると店員さんがやってきて、謝ってきます。

どうやらミスで他の人のチキン煮込みが来てしまったそうだ。

3辛だったらしい。

道理で早かった訳だ。

しかもいつもより辛いし。

まぁ、ちょっと得した気分。

結構辛いのね。

でも旨い。

 

会社の近くにココイチがあれば、毎日でも食べることでしょう。

 

関連ランキング:カレー | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ カレー ココイチ 赤坂






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:27  |   カレー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

長寿庵@赤坂見附

赤坂見附に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて。

行ってみました長寿庵。

駅からほど近くにあります。

道からちょっと入ったところにありました。

 

resizeee901594.jpg

店内はあまり広くなく、相席になります。

相席苦手の人は要注意。

 

resizeee901592.jpg

大もりを注文、700円。

結構時間がかかります。

続々とお客さんが入ってきます。

 

resizeee901596.jpg

来ました。

上品な顔立ちのお蕎麦です。

 

resizeee901595.jpg

つゆも辛めで美味しいです。

大もりですがやや物足りないボリュームです。

 

resizeee901591.jpg

嬉しいことにうずらの卵がサービスです。

特殊なハサミを使うと簡単に殻が割れます。

うずらの卵を投入するとまた違った味わいになります。

美味しいお蕎麦、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 赤坂 そば 蕎麦






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:10  |   蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.08 (Thu)

ルノアール@赤坂見附

どこの駅にもある、落ち着いた喫茶店。

仕事の打合せなんかをするときによく利用します。

赤坂見附のルノアールは分煙がしっかりされています。

パソコンを使って仕事をしている方が沢山います。

 

resizeee901587.jpg

街中のカフェよりは割高です。

その分サービスが行き届いています。

 

resizeee901588.jpg

最後にはお茶も出てきますしね。

落ち着いて話をするならカフェよりもこっちですね。

 

 

 

 

関連記事

タグ : コーヒー 赤坂






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:38  |   レストラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
