2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.09 (Fri)

なか卯@越谷

車で4号線を走っていて。

お腹が空いたので何か食べようと。

そしたら「なか卯」の看板が。

こんな所にあったんだ。

パチンコ屋に併設されています。

なので駐車場が広いです。

 

resizeee901601.jpg

和風牛丼とそばのセットに。

何か変な雰囲気。

店内が殺伐としています。

フロアに人が少ない。

厨房にも人が少ない。

オペレーションもグダグダで、相当テンパッているようです。

厨房から怒鳴り声も聞こえます。

料理が出てくる順番もめちゃくちゃで。

カオス状態でした。

 

resizeee901603.jpg

和風の牛丼です。

すき焼き風って感じですね。

しらたきとか。

蕎麦はこの手の店ですからそんなには期待できません。

 

というかこのような殺伐な店内で食べるので・・・。

まぁ、ファーストフードなのでバイトのスキルに全てかかっているんだろうけど。

残念でした。

 

 

 

 

関連記事

タグ : ランチ 越谷 牛丼






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:25  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

イオンレイクタウン

2008年10月に出来た日本最大のショッピングセンター。

イオンレイクタウン

圧倒的な規模である。
テナント揃えも一流。
完成度が高いショッピングセンター。

Ci090508134826.jpg

KAZE棟

Ci090508134832.jpg

MORI棟

の2つからなる。
およそ1kmもある巨大施設である。

やっとオープンからの狂騒から落ち着いて内容が問われる時期に突入した。

これだけの施設なんだけど、ちょっとオープンのタイミングが悪かったようですね。
ちょうど世界同時不況が始まって。
消費が冷え始めた頃にオープン。
リーシング時代はまだイケイケだったからうまく揃ったという感じだろうか。

消費者には関係ないことなんだろうけど、KAZEはイオンモール
MORIはイオンリテールが運営。
テナント構成や施設作りにもそれぞれの味が感じられますね。
大体がKAZEのほうが評価が高いんだけれども。
でも実際のユーザーからしたらMORIのほうがずっと使いやすいように感じます。
僕も最初はKAZEの回遊性の高い作りと品のあるテナント構成が気に入っていたんだけど。
でも結局地元の人が使うのは食料品。
マルエツとジャスコを見ると圧倒的にジャスコのほうが品数も価格も魅力的。
そして、平日をカバーするバギー族に関係するのはやっぱり子供用品。
MORIのほうが充実しています。

定期的に駐車場混雑情報をチェックするとKAZEの方が満車率が高い(土休日)。
駐車場は確かにKAZEの方が使いやすい。
特に立駐の空き区画がランプで分かるのは助かる。
駅からのアクセスもKAZEの方が有利。
VIVREなど若い子向けの大型店も豊富。

対してMORIは駅から遠いし。
一直線のモールなので回遊性が悪い。
かなり勇気がないとノジマとかユニクロには行こうとは思わない。
でも飲食に関して言えば、MORIの方がレストランもフードコートが勝っていますね。
サービス系もMORIの方が優勢かな。
とはいえやはり一見の電車客はMORIの奥まではなかなかこないだろうな。
バスが出ていてもあまり認知されてい無いようだし。

MORIのほうでやっぱりというか続々と空き区画が出てきてますね。
このテナントの数では当たり前でしょう。
KAZEでももっと増えるでしょうね。
テーマパーク感覚で来場する客数も必ず減るでしょうし。
新三郷のララシティが開業したらまともに影響を受けるでしょう。

ララシティといえば。
レイクタウンの商圏は広い。
とはいってもここ最近の埼玉南部のSC大戦争を考えると、これからの経常施策を考えるとかなり狭小してくるのではないでしょうか。
西にはイオンリテールの浦和美園、イオンモールの川口キャラ。
南には三井・IKEA・コストコの新三郷ララシティ、IYの三郷ピアラシティ。
東には東神開発のおおたかの森SC
とライバルが多すぎ。
野田のイオン撤退は懸命な判断なのでしょう。
まぁ、春日部・越谷・吉川・松伏・八潮にまともな商業施設がないのが救いでしょうか。
とはいえ都心からも近いので流行敏感層は来ないでしょうし。
もともとこのエリアは所得が低いのでアッパーなテナントはじわじわとダメージがくるのでは。

あと、アクセスですね。
なんと言っても武蔵野線・・・。
新三郷もそうだけど。
道路も4号線のバイパスは片側1車線だし。
高速道路のICからもやや遠い。
(この点新三郷のほうが圧倒的に有利)
周辺の道路は貧弱なので土日はひどい有様。
かなり遠くまでロードサインを出して集客していますが、道路が改善されないと。
まぁ、土日の駐車場を開放したのは大正解でしょうね。
今までは駐車場の発券で車が詰まっていましたから。
もともと5時間無料なので全日開放しちゃえば良いのに。

さて、レイクタウン周辺には広大な空き地が残っています。
URがどのように整備するかで街が変わります。
とはいえ足元だけで商売できる大きさではないので規模感・ニュース性・鮮度をいつまで維持できるかが鍵となるでしょう。
郊外であっても群馬とか茨城とはちがった都心型の郊外SCなので、どうなっていくのか見ものです。

Ci090508134818.jpg

アヒルのこれからに期待です。

関連記事

タグ : SC 越谷 イオンリテール イオンモール レイクタウン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:21  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

上海柿安@越谷レイクタウン

2008年11月訪問。

イオンレイクタウンへ。

11時になったので食事をすることに。
レストランゾーンへ行ってみたのですが。
どこも行きたいお店は行列です。
とりあえず外も含めて色々見てみましたが、やはりすごい混雑です。
こうなったら並ぶしかありません。

中華ビュッフェ「上海柿安」です。
精肉の柿安のお店です。
惣菜でも有名な柿安なので中華もきっと美味しいだろうと。
1時間待ち覚悟で並びます。
菫は飴を与えたのでご機嫌です。
目の前の牛タンのお店もすごい行列。
土日の昼は並ぶの覚悟だな。

で、1時間ほど並んでようやく入店できました。
点心からチャーハンから焼きそばからおかずやらサラダやら盛りだくさん。
こりゃすごい、圧倒されてしまうな。

tm_resiz00049.jpg

大人はランチ1,680円とリーズナブル。

ビュッフェならではの幸せ麻婆豆腐が「飲める!」

ただし最近は年のせいか食べまくることが出来ないのが残念である。
若い方々は是非行くべし!

中華ビュッフェレストラン 上海柿安 イオンレイクタウン店 (中華料理 / 越谷レイクタウン)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : 中華 越谷 レイクタウン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:27  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

うなさく@越谷レイクタウン

2008年11月訪問

日本最大のショッピングセンター「イオンレイクタウン

mori棟の1階レストラン街にある「うなさく」。
土日のレストラン街はどこも行列、のはずなのだが。
ここ最近は差が出始めているようだ。

さて、この「うなさく」はひつまぶしをはじめ名古屋飯を提供するレストラン。
ひつまぶし、というイメージからニューファミリーには敷居が高い店舗のようで。
比較的年齢層が高めの客層。
まぁ、レイクタウンにきてなぜ「ひつまぶし」なのか。
うなぎを食べたいなら吉川とか三郷に名店があるし。
そんな中途半端なポジションなのかもしれない。

もちろん「ひつまぶし」を注文。

resiz00186.jpg

美味しそうですね。
木の器にはご飯とうなぎがびっしりと入っています。
「ひつまぶし」に慣れていない関東人のために食べ方の用紙も付いています。
これに従って、最初は普通に。
次に薬味を。
最後はだしを入れて。
やっぱりうなぎは美味しいね。
だしをかけてお茶漬けにするのも大好きです。

非常に満足の一杯でした。
まぁ、こういうショッピングセンターで「ひつまぶし」を食べるのも手軽でいいかもね。

うなさく (うなぎ / 越谷レイクタウン)
★★★☆☆ 3.0

 

 

関連記事

タグ : うなぎ 越谷 レイクタウン






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
21:17  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
