2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.16 (Fri)

ちょろり@恵比寿

久しぶり、何年ぶりかに行きました。

恵比寿の美味しいラーメン屋さん「ちょろり」。


        

ちょっと裏手にあります。

resizeee0515.jpg

昼前に行ったので余裕で入店できました。

resizeee0513.jpg

数あるメニューの中からBランチ(餃子付き)にしました。

850円だとしょうゆか塩を選べます。

味噌などにしたいときはプラス料金が発生します。

次から次へとお客さんが入ってきます。

相変わらず人気なのですね。

resizeee0512.jpg

来ました!しょうゆラーメン

一見普通の東京ラーメンのようですが。

上に載っている焦がしネギが良いんです。

インパクト絶大です。

これがなかったら「ちょろり」に来る意味がないんです。

いやぁ、相変わらず旨いなぁ。

麺がやわいのがちょっと残念。

resizeee0511.jpg

お得なランチにはライス、麻婆豆腐が付きます。

これも美味しい。

resizeee0509.jpg

さらに餃子も!

これだけ食べればお腹一杯。

お得ですね。

ご馳走様でした。

香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店 (ラーメン / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 恵比寿 醤油 ランチ






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:36  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

三水@秋葉原

秋葉原で飲んでいて。
らーめんの話題になって急にらーめんを食べたくなり。
武蔵とかでも良かったのですが。
ちょっと気になっていたお店に。


       

どうやらつくばラーメンらしい。

resizeee0428.jpg

「笑笑」などの居酒屋が入っているビルの1F。
しかも一番奥にあるので目立ちません。

resizeee0434.jpg

21時すぎに行きましたが、空いています。
店内は豚骨の匂いが。

resizeee0433.jpg

しょうゆと味噌がありましたがしょうゆラーメンに。
なんと600円!
この場所でこの価格は安い。
良心的ですね。
大盛り無料です。

resizeee0429.jpg

卓上には紅しょうが。

resizeee0430.jpg

それにニラも。
しかも生。
辛しニラだったら良かったのに。

resizeee0435.jpg

来ました!
しょうゆラーメン
こってり。
背脂がいい感じですね。
うん、美味しい。
あまり豚骨感は感じられません。
こってり目に見えますが、意外とあっさり。
美味しいです。
ニラを入れてみましたが、やはり生だとちょっと青臭くて。
それと辛し味噌を入れてみましたが。
注意です。
入れるなら少しずつ入れるように。
味が一変してしまいます。
できれば最後のほうに入れましょう。

resizeee0427.jpg

こちらは味噌ラーメン700円。
こちらも良い味でした。

三水 秋葉原店 (ラーメン / 秋葉原、岩本町、末広町)
★★★☆☆ 3.5

 

 

 

関連記事

タグ : ラーメン 秋葉原 とんこつ 醤油






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:20  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.14 (Tue)

満来@新宿

今日も昼はラーメン、ということで。
新宿は沢山あるので迷ってしまいます。
「風雲児」はいつものごとく行列なので別のところに。
「満来」という店に。


       

店内はとてもきれいです。
カウンターのほかにテーブル席も。
ラーメン屋さんとしては結構広いですね。

resizeee0123.jpg

10人ほど並んでいましたが、店員さんもテキパキと捌いているので、回転は速くすぐに座れます。

resizeee0122.jpg

ラーメンとざるラーメンの構成。
今日はとても暑いので「ざる」にしました。
券売機で食券購入。

元気の良い店内です。
活気が感じられます。

resizeee0124.jpg

つけ汁、普通のラーメンの濃い目。
はじめてかも。
でも、これがうまい!
典型的な東京ラーメンかと思いきや。
濃厚で奥深いうまさ。
栃木県の小山で食べた一品香を思い出します。
一味が予め入っていてピリッと味を引き締めます。
チャーシューも厚めで味がしみこんでいます。

resizeee0125.jpg

麺も太麺ではないのでこのスープには合います。
ちぢれ麺です。
でも結構量が多い。

とても満足な一杯でした。
ただ「ざる」が900円。「ラーメン」が850円という価格が。
ちょっと高すぎるんじゃないかな。

満来 (ラーメン / 新宿西口、新宿、西武新宿)
★★★☆☆ 3.5

 

 

関連記事

タグ : ラーメン つけ麺 新宿 醤油






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:04  |   ラーメン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
