2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.06 (Thu)

西宮ガーデンズ

いつか行ってみたいと思っていた「西宮ガーデンズ」。
西日本最大級のSC


大きな地図で見る

出張のついでに見学。

resizeee0172.jpg

阪急西宮北口からペデを通って行きます。
ちょっと暑いな。
もう少し近ければいいのに。
これ以上近くにと言うのは贅沢か。

resizeee0165.jpg

エントランス。
非常に贅沢な感じ。
天井も高くて開放的。

resizeee0170.jpg

非常に好感の持てる雰囲気。
明らかに普通のSCよりも格上です。

resizeee0166.jpg

館内に緑が多く、癒されます。
天井からの採光も良い。

resizeee0175.jpg

ラゾーナ川崎とレイクタウンkazeの良いところを組み入れた感じ。
テナントも格上のテナントが多い。
面白いのは百貨店とGMSの2核があること。
武蔵村山ミューの例もあったけど、あっちは三越が消えちゃったし。
関西はくずはとかそんなモールがありますね。

resizeee0169.jpg

入口の長机にフロアガイド・・・は疑問だが。

resizeee0161.jpg

屋上庭園にはバギー族。
水遊びも出来ていい感じ。

resizeee0174.jpg

大型モニターには周辺道路の混雑情報が。
これは始めてみました。
便利です。

いやぁ、これはすごいSCです。
びっくりなほどの完成度。
見たところ空床も無さそうだし。
商圏や競合などは分かりませんが、一人勝ちになりそうなモールです。
ラゾーナと同じくらいに気に入りました。
わざわざ行く価値のある施設ですね。
サーキットモールなのでレイクタウンのような疲労度もそれほどでもないし。
勉強になりました。

 

関連記事

タグ : ショッピングセンター SC 阪急 イズミヤ 西宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:59  |   SC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
