2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.29 (Wed)

vostro1510 カードリーダー不調

vostroには8??1カードリーダーが付いています。
SDカードとか色々な仕様のメモリーカードを読み込めるものです。

これはこれですごく便利なものなんです。
いちいちデジカメとUSBケーブルを使って接続しないですむし。

ただうちのFinePix F30はXdカードで。
Xdカードももちろん読み込むことが出来るのですが。

買ったときから調子が悪くて。
再起動しないと調子よく反応してくれない。
認識されないんですね。

ハードの不具合じゃなきゃいいけど。
デルのサポートにメールしてみました。

で、かえってきました。

お問い合わせをいただきました「 XDカードを読み取らない
 」件に
つきまして、原因の特定が困難な状況でございます。
原因を特定するために必要な情報となりますので、お忙しい中
大変申し訳ございませんが、下記の各確認項目をご確認いただき、
それぞれ結果をお知らせいただきますようお願いいたします。

<確認事項>
【1】詳細確認

【2】簡易放電
本体内部の電気を放電することにより本体が電圧を正常に認識するようになり、現象が改善
される場合がございます。

上記にて改善無い場合には下記の実施願います。

【3】ドライバ再インストール


<実施方法>
【1】ご確認の上現状をお知らせください
 1.お持ちであれば、SDカード等、他のカードの認識をご確認ください。

 2.ご使用されているXDカードの容量をお知らせください。

【2】簡易放電方法
 1.PCの電源を完全に切ります。

 2.ACアダプタをマシン本体から外します。

 3.バッテリをマシン本体から外します。

 4.ACアダプタとバッテリを外した状態のまま電源ボタンを10回程押します。

 5.ACアダプタ、バッテリをそれぞれ接続しなおします。

【3】ドライバ再インストール
お手数でございますが、下記URLよりドライバの再インストールをお願いいたします。
URLが改行している場合は、URL文字をコピーし、直接Webのブラウザの[アドレス]欄へ入力してください。

 ■タイトル「 O2Micro OZH24 SD/MMC Host Controller 」
 ■URL: 
http://supportapj.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=jp&l=ja&s=dhs&releaseid=R197155&SystemID=VOS_N_1510&servicetag=&os=WW1&osl=jp&deviceid=17153&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=27&fileid=272443


ご多忙中、お手数をおかけし申し訳ございませんが、
何とぞご協力いただけますうようお願いいたします。

本件につきまして改善しない場合や、ご不明な点がございましたら、恐縮ですが
再度ご連絡くださいますようお願いいたします。

ということでした。
【3】のドライバ再インストールを試してみました。

どうやらドライバの問題だったようです。
しっかり認識されるようになりました。
うーん、やっぱり初期不良が多いな。
でもデルの対応が良い(普通かな?)からまだましか。

これから快適なパソコンライフが送れそうだ。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:04  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.10.27 (Mon)

vostro1510 ネットスピードアップ

何かネットのスピードが遅くて。
マンションのフレッツ光(VDSL)なんですが。
スピードテスト
 www.bspeedtest.jp
 www.speedtest.goo.ne.jp
 www.musen-lan.com/speed/
  www.usen.com/speedtest/top.html

なんかを使ってスピードを調べてみても下り7Mくらいしか出なくて。
いくら無線LANだからって・・・。

で、色々調べてみたらMTUなるものの設定を変えるとスピードアップが出来るらしい。
(Vistaは設定できないらしい)
EDIT MTU」というフリーソフトで設定を変えられるようです。
tm_mtu.jpg
ここで詳しく書かれています。

早速試してみましょう。
結構簡単です。
ただし、レジストリを書き換えるので注意が必要!

お!下りが16M、上りが22Mになった。
体感的にも早くなっているのが分かります。
これ以上素人がいじるのはアレなんでこのくらいでいいや。

ネット生活が快適になりました。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:03  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.27 (Sat)

vostroが帰ってきた!

修理に出していた「vostro 1510」が帰ってきました。

tm_resiz00044.jpg

意外と長かったな。
先週の水曜に持っていかれたのが、帰ってきたのは土曜日か。

修理報告書です。
tm_resiz00043.jpg
インバータが障害原因だったよう。
交換して戻ってきました。

これで快適なPCライフが送れそうです。

やっぱり保証期間は延ばしたほうがいいかな。
さすが デルクオリティ。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:29  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.15 (Mon)

vostoro1510緊急入院・・・

昨日の夜、色々といじっていたら。

急に「ヒュン!」という音がなって。
画面が暗くなってしまいました。
うーん、困った。

本当にうっすらと画面のアイコンなんかはあるのは確認できるんだけど。
真っ暗でどうしようもない。
色々試しては見たものの。
再起動しても最初のDellのロゴなんかは明るいんだけどXPが起動すると真っ暗に。

きっとバックライトの初期不良なんだろう。
安いパソコンだから仕方ないのか。

日曜の夜だけどサポートダイヤルがあるので、早速電話してみることに。

この電話がくせもので。
混んでいてなかなかつながらない。
しかも掛けなおすと順番が最後になるので、切らないでくれとのメッセージ・・・。
メール・WEBでのサポートも受けられますとのアナウンス。
でも、肝心の画面が見えないので、我慢して待つことに。

30分後やっとサポートにつながりました。
結局初期不良の可能性があるとのことで、引き取り修理とのこと・・・。
しかも連休なので引き取りは水曜日の午後に佐川急便が来るらしい。
そこから1週間程度かかるんだってさ。

まぁ、しょうがないか。
幸いまだ旧PCからのデータ移行をしてなかったのでよかった。
HD内のデータの保障はないらしいので。

サポートの人にモニタを前後に動かしてみて、と言われやってみると騙し騙し使える。
それで何とか使っています。

気持ちよく使いたいものだね。

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:27  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.09.12 (Fri)

新しいパソコン vostro1510

娘にキーボードに牛乳をこぼされて約1年半くらいか。

その後おもいっきり床に落とされたりと。
悲惨な状況だったのですが。
ついに文字も打てなくなり。
新しいパソコンを買うことに。

もうパソコンでたいしたことするわけでもないし。
安いパソコンでいいや。
秋葉のヨドバシに行ったけど、なんか高いな。

そこでオンラインで買うことに。
Dellのノートパソコンが一番コストパフォーマンスが良かったので。
思い切って買いました。

8月31日に注文してやっと届きました。
vostro1510です。

これで6万円ちょっととは安い。
interlinkだったので比べたらずっと快適で。
OSもXPにダウングレードしたので問題なし。
HDDも250Gと大容量。
DVDに書き込みもできるし。

安くても全く今のところ問題なし。
いやぁ、いい買い物したなぁ。

ご注文詳細
 --------------------------------------------------------------------------------
ご注文機種:
----------------------------------------------------
Vostro1510 Fax&オンライン限定!WindowsRXP Professionalで出荷パッケージ(9/1迄) 
Gigabit Ehternet ネットワークコントローラ (オンボード),
Windows(R) XP 環境はこちらのオプションで】Windows
Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R) XP SP3
Professional 日本語版)キャペーン実施中!
ネットワークコントローラ:-- Gigabit Ehternet ネットワークコントローラ (オンボード)
 -----------------------
 CPU:-- インテル(R) Celeron(R) プロセッサー 550 (1MB L2 キャッシュ、2.0GHz、533MHz FSB)
-----------------------
キーボード:-- 日本語キーボード
-----------------------
メモリ:-- 2GB(1GBx2) DDR2-SDRAM デュアルチャネルメモリ
-----------------------
グラフィックコントローラ:-- Intel(R) GMA X3100 (チップセットに内蔵)
-----------------------
ハードディスク:-- 250GB SATA HDD (5400回転) 人気アップグレード(8月4日-8月15日注文実績)
: 大容量HDDでデータをストレスなく保存、活用できます。
-----------------------
OS:-- 【Windows(R) XP 環境はこちらのオプションで】
Windows Vista(R) Business SP1 32ビット 正規版 ダウングレード (Windows(R)
XP SP3 Professional 日本語版)キャペーン実施中!
-----------------------
マウス:-- Dellマウス (USB、オプティカル、2ボタン、ホイール付、ブラック)
-----------------------
ACアダプタ:-- 65W ACアダプタ
-----------------------
光学ドライブ:-- DVD+/-RW ドライブ(DVD+R 2層書込み対応)
人気アップグレード(8月4日-8月15日注文実績):
データや画像を CDやDVD に高質に書き込んでバックアップできます。
-----------------------
液晶ディスプレイ:-- 15.4インチ TFT WXGA 液晶ディスプレイ (1280x800)
-----------------------
指紋認証デバイス:-- 標準パームレスト
-----------------------
保守サービス [パソコン本体の保証]:-- [ベーシック]1年間 引き取り修理
-----------------------
バッテリ:-- 4セルバッテリ
-----------------------
ドライバ&ユーティリティーズDVD:-- ドライバ&ユーティリティーズDVD
-----------------------
ワイヤレスLAN:-- Celeron向け Dell Wireless(TM) 1395 内蔵 ワイヤレスLAN
Miniカード (802.11b/g対応)
-----------------------
パッケージディスカウント:-- パッケージ価格 41,870円(税込)OFF
(PIOT5186)
-----------------------

※インターネット割引実施中!クーポンコードの入力が不要、デルのインターネット割引はかんたんオトク!
【Vostro ・Inspiron】1台あたり69,000円以上ご注文の場合製品
単価(税込み・配送料別)から5,000円OFF> - \4,762

小計: \61,362

関連記事

タグ : PC DELL VOSTRO






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:23  |   PC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
