2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.08.29 (Sat)

家庭内FON環境

先日ようやく完成したはずの家庭内FON環境。

やっぱり調子が悪い。
繋がっては切れて。
でまた繋がったと思ったら駄目。
で、とうとう繋がらない。

不安定すぎて仕方が無い。

というわけで、外したコレガのルーターを別個につないで。
ノートPCはコレガ。
iPhone 3GSの2台はFON。
という具合に構成しました。

[42].jpg

とりあえずこれでなんとか凌いでいます。

もう本当にこれで無線LANの設定はおしまいにしたい。
安定した家庭内無線LAN環境が欲しい・・・。

 

関連記事

タグ : iphone fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:15  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.24 (Mon)

FONのセッティング完了!

なかなかうまくいかなかった「FON」のセッティングがようやく完了しました。

FON La Fonera+ (ラ・フォネラ・プラス) FON機能搭載 無線LANルータ FON2201E
フォン・ジャパン
売り上げランキング: 388
おすすめ度の平均: 4.0
5 抜群のコストバフォーマンス
1 いらないです
4 コストパフォーマンスがよい!
5 ありがとう
5 思ったより速度は早いです

一度、工場出荷状態まで戻しても駄目で。
再度電源を抜いて。
色んなブログを見ていたら少し放置したほうが良いとのこと。
で、放置。

しばらく(30分くらい)して、NTTのモデムを外して接続。
PPoPのセッティングをしたら接続可能に。
うまくいった!と思ったらこれでは電話が使えない。
で、もう一度NTTのモデムを入れて。
うん、電話は戻った。
無線LANは・・・。
お!おまくいった!

ようやく使える状態になりました。
ノートPCとiPhone 3GSも何の問題も無く使えています。
FONのホームページからFON MAPを見てみるとオレンジ色になっています。
MYPLACEもFON__APも表示されるようになりました。

結局何が原因だったのだかは、分かりませんが結果的にOK。
速度も特に問題なし。

これで快適な無線LAN生活に戻れました。

よかったよかった。

 

関連記事

タグ : iphone fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:40  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

FONマップ

FONのホームページにFONマップがあります。

FONMAP.jpg

こんな風に近くにFONのアクセスポイントがあるかどうか。
稼動しているかどうか、が分かります。
便利ですね。

で、家の付近の地図を見てみると・・・。
登録はされていますが、稼動していないアイコンが・・・。
やはり駄目なのか。
工場出荷状態に戻したらもう一度PPoPの設定を
しないといけないのだろうか?

さて、iPhone用のアプリにも「FON Maps」というものがあります。
現在位置からの情報を引き出せるので外出時には便利ですね。

FONMaps_.jpg

ただどちらもちょっと重いなぁ。

今朝会社に来るときにちょこちょこFON_APがあるか探っていたのですが、見つかりませんでした。
FON_APを探すのも面白いな。

 

関連記事

タグ : fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:05  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

FONを買ってみた

ついにFONを買ってみました。

FON La Fonera+ (ラ・フォネラ・プラス) FON機能搭載 無線LANルータ FON2201E
フォン・ジャパン
売り上げランキング: 588
おすすめ度の平均: 4.0
1 いらないです
4 コストパフォーマンスがよい!
5 ありがとう
5 思ったより速度は早いです
4 知識があり、リテラシーがあるなら損はしない。

会社の帰りにヨドバシアキバで。

FONの面白いところは家庭での無線LANはもちろんのこと家庭での無線LANを他の人に提供することで自分も同様に外で他人の無線LANを利用できるシステムなところ。

これでiPhone 3GS生活も豊かになればよいのだが。
思ったほどmobilepointが少ないので外でWI-FIの恩恵を受けることが少ないので。

早速家に帰り接続。
オレンジのランプがピコピコして。
PPoP接続を設定して、FONを再起動。

お!繋がったみたい。
で、自分の情報を入力。

・・・あれ、途切れた。

・・・あれ、繋がった。

iPhone 3GSにもシリアルナンバーを入力。

・・・あれ、途切れた。

よく見てみるとMYPLACEは表示されているが、FON_APが表示されていない。
何か設定が悪いのかな?

しばらくするとノートPCでも全く反応しなくなった。
再起動。
これまた繋がって1分後、落ちたりの繰り返し。
だめだこりゃ。

繋がらないことには設定の確認も出来やしない。
万事休す。

インジケーターの反応も無し。
表示されるのは近所の無線LANのみ。
MYPLACEさえ表示されない始末。

とりあえず寝て朝の反応を見ることに。

・・・でも駄目。

仕方が無いので、裏面のリセットボタンをボールペンで押して。
工場出荷状態に戻して、家に放置してきました。

果たして、家に帰って直っているのでしょうか?

 

関連記事

タグ : fon






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:40  |   FON  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
