2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

radiko復活?

あ~もう!イライラする!

 

というのも通勤時にiPhoneでラジオを聴こうとしてもなかなか繋がらない。

サイマル放送の公式アプリradiko」もダメだし。

見かけは良くないけど、繋がりやすかった「ラジ郎」も駄目。

 

なかば諦めかけて「TOKYO FM」のアプリでしのいでいました。

TOKYO FM - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.

 

これがなかなか優れもので、 すぐにつながるし途切れることも少ない。

ただし、放送法かなんかの関係か、CMになると変な音楽になるのが気になります。

結構時間帯に寄ってCMが度々流れることがあると、ちょっと嫌な感じに。

 

ネットで公式アプリradiko」を一度削除して、もう一度ダウンロードすると調子がよくなるとのこと。

では、試してみましょう。

radiko.jp - Alfredcore Inc.

 

おお!

本当だ。生き返った。

ただし、以前から比べてよくなっただけでまだまだ不安定ですが。

たとえ有料になったとしても購入するので何とかして欲しいところ。

 

まぁ、ラジオCMの効果がどんどん落ちていっている今日この頃。

サイマル放送を通じて、ラジオの媒体価値をこのような端末から再評価する動きが高まっているので。

良質なアプリで、ラジオを愉しむ文化の再構築ができれば。

※個人的にはNACK5があれば尚良しなんだけど。

NACK5も聴くことが可能でした。

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ ラジオ radiko サイマル






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.23 (Wed)

アップルストア

自分の不手際でiPhone 3GSを水没させていしまい。

2ヶ月以上だましだまし使っていました。

幸い液晶はボロボロでも使えていたので。

でも、その時はやって来ました。

突如リカバリーモードになってしまい。

iTunesで復元しようとしてもエラー1611で・・・。

 

仕事があるので、携帯がない生活なんてできません。

修理に出してもマザーボード交換でアップルストアだと7万円。

巷の修理店でも3万円以上。

やむなくiPhone 4に機種変することに。

 

もうじき夏には新機種が出るだろうに・・・。

まぁ、自分の責任なので。

こんなに気の乗らない機種変は初めてだ。

違約金などは取られずに、残っている割賦金をしばらく払い続けることになります。

それは仕方ない。

正直もっとお金がかかるかと思っていたので。

 

と、ここまでは良いのだが。

機種変して次の日。

仕事で掛かってきた電話から何も聞こえない。

イヤホンだと聞こえる。

こりゃこまった。

やむなく仕事を早引けして銀座のアップルストアに行くことに。

アップルストアの人はとても親切で、外国人なのに日本語上手で。

そのまま交換となりました。

初期不良だったようです。

 

iPhone 4から修理などの問い合わせは全てアップルストアで、とソフトバンクショップの人に言われました。

幸い銀座は行動範囲内ですのでどうってことないのですが。

群馬や栃木などの人はどうするのだろう?

自分の過失ならいざしらず、初期不良だったりしたら。

銀座までの交通費・時間などは自己負担だし。

ちょっと商売としておかしいのではないかな。

 

そんなわけでiPhone 4ユーザーになりました。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:09  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

iPhone@iOS4をインストールしてみました

というわけで、話題のiOS4をインストール。

会社に出かける前に、まず同期させて。

その後にダウンロード&インストール。

顔を洗っている間にインストール完了。

こりゃ楽だ。

10分くらいで全て完了。

あんまりデータ入ってないからな。

 

で、電車の中で色々いじってみた。

マルチタスクはあまり体感できず。

しかし、後で「ラジ郎」をアップデートするとえらいことに!

こりゃ最高です。

「radiko」はマルチタスク非対応ですが、「ラジ郎」は対応済み。

しかも3G回線でも再生可能に。

これからの通勤のお供ですね。

でもまだあまりマルチタスクについては分からない。

もう少しいじらないと。

 

フォルダ化はものすごく便利な気がする。

というかスッキリしました。

使わないゲームなどをあらかたフォルダにしてしまった。

同じくカメラアプリやラジオアプリなどもまとめました。

自ずと使うアプリのみ残ることに。

 

残念なのがカメラのシャッター音。

爆音になってしまった・・・。

ラーメン撮影する機会が多いので・・・。

でもiPodの音量を下げることでシャッター音も消えるので良しとするか。

結構面倒くさいな。

 

壁紙という概念ができたので何か気分が明るくなったような。

Gmailのプッシュも今まで通りで問題ないし。

バッテリーとかの問題も今のところ感じません。

動きがもっさりした感じもない。

 

というわけで、今のところiOS4にして良かったという感想です。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:45  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

iPhone4ついに発表

さて、iPhone4がついに発表されました。

6月15日から予約開始で6月24日発売。

昨年の3GSの発表時を思い出します。

すごく興奮したもんな。

私は3GSをまだ1年しか使っていないので今回はパスしますが。

iPhone4の注目はやはり液晶ではないでしょうか。

これは実際見てみたいですね。

 

今現在3GSに何の不満もないので。

iPhoneで動画なんて撮影しないのでHD動画は不必要。

もちろんテレビ電話もいりません。

バッテリーが長持ちするようになりますが、3GSもそこそこがんばるし、常にエネループ持っていますのでこれもOK。

なのでハード的には3GSで大丈夫かな、と。

ただしマルチタスクになって3GSがどこまで頑張れるか、疑問です。

あと3G回線の上りのスピードが上がったことはいいですね。

 

iPhone4はすごい進化をしたと言われていますが、個人的には前回の3Gから3GSの方が進化していると思うのですが。

ともあれもっと売れてユーザーが増えると、様々なサービスが加わりますので期待しています。

 

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:25  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.17 (Mon)

iPhoneでドン・キホーテのクーポン券をゲットする方法

以前にiPhoneでドン・キホーテのクーポン券をゲットする方法を書きましたがそのページのアクセスが多いので、もう一度整理して記入します。

こちらにどうぞ!

ドン・キホーテクーポンがiPhoneに対応しました。

以下は古い情報です。

まずはQRコードを読み取ります。

 

IMG_6807QR.jpgこのアプリが便利です。

ここから上記アプリが購入出来ます。

もちろん手打ちでURLを入れてもOK!

で、空メールを送信すると、入会サイトのアドレスが送られてきます。

ただし、普通にドンキのアドレスをクリックして会員登録しようとしてもSafariだと入会できません。

ここで諦めてしまうiPhoneユーザーの方が多いことでしょう。

ドンキ会員登録サイトはモバイル専用のサイトのようです。

ここで必要なのが「keitaiemu」というアプリです。

 

keitaiemu.png 

ここから上記アプリをダウンロードできます。

このアプリは携帯専用サイトを閲覧出来るアプリです。

最近のアップデートで非常に使いやすくなりました。

こちらで会員登録すればOK。

 

resizeee0959.jpg

このページになったらこのページをブックマークしておくととても便利です。

中央の「かんたんログイン」をタップするだけでログインできます。

 

resizeee0960.jpg

ログインしたページの中央部に「クーポン簡単発券はこちら」をタップします。

ちなみにMy店舗情報の店名をタップするとクーポンの内容を見ることができます。

話を戻して「クーポン簡単発券はこちら」をタップすると。

 

resizeee0961.jpg

見事クーポン発券用のバーコードが表示されました。

 

resizeee0957.jpg

あとは店舗に行きましょう。

最近は行列が出来ているタイミングが多いので、できるだけ空いている時間を見計らって。

 

resizeee0958.jpg

端末がこの画面の時に先程のバーコードをかざします。

 

resizeee0962.jpg

するとクーポン商品の画面になります。

それで欲しいクーポンを選びましょう。

 

resizeee0963.jpg

基本的にクーポンは月~日のクーポンですので、土曜日には既に食品は終了となっています・・・。

月曜日に行くのがいいようです。

 

resizeee0964.jpg

ちなみにボディソープを買いました。

普通に買うと298円なので100円もオトクです。

 

ドン・キホーテのクーポンは異常とも思えるくらいの安さなので、コストコなんか目じゃないほどの価格です。

是非是非利用してみてください。

 

 

関連記事

タグ : iphone






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:31  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
