2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.12 (Tue)

radiko復活?

あ~もう!イライラする!

 

というのも通勤時にiPhoneでラジオを聴こうとしてもなかなか繋がらない。

サイマル放送の公式アプリradiko」もダメだし。

見かけは良くないけど、繋がりやすかった「ラジ郎」も駄目。

 

なかば諦めかけて「TOKYO FM」のアプリでしのいでいました。

TOKYO FM - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.

 

これがなかなか優れもので、 すぐにつながるし途切れることも少ない。

ただし、放送法かなんかの関係か、CMになると変な音楽になるのが気になります。

結構時間帯に寄ってCMが度々流れることがあると、ちょっと嫌な感じに。

 

ネットで公式アプリradiko」を一度削除して、もう一度ダウンロードすると調子がよくなるとのこと。

では、試してみましょう。

radiko.jp - Alfredcore Inc.

 

おお!

本当だ。生き返った。

ただし、以前から比べてよくなっただけでまだまだ不安定ですが。

たとえ有料になったとしても購入するので何とかして欲しいところ。

 

まぁ、ラジオCMの効果がどんどん落ちていっている今日この頃。

サイマル放送を通じて、ラジオの媒体価値をこのような端末から再評価する動きが高まっているので。

良質なアプリで、ラジオを愉しむ文化の再構築ができれば。

※個人的にはNACK5があれば尚良しなんだけど。

NACK5も聴くことが可能でした。

 

 

関連記事

タグ : iphone アプリ ラジオ radiko サイマル






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:31  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.11 (Tue)

iPhone@radiko ラジオアプリの本命登場です

最近通勤中にiPhoneでラジオを聴いていて。

ラジ郎とかも良かったのですが、3Gが駄目になって。

仕方なく「TOKYO FM」を利用していました。

 ここからダウンロードしてください(無料)

これはこれでなかなか使い勝手が良いです。

resizeee901453.jpg

CMは流れません(色々事情があるのでしょう)

 

resizeee901451.jpg

こんな風に今流れている番組の情報も分かりますし。

ただやっぱり色んな局の番組を聴きたいじゃないですか。

 

そんな時に現れたのが本命アプリradiko」。

IPサイマルラジオ協議会がリリースしたアプリです。

 ここからダウンロードしてください(無料)

 

resizeee901456.jpg

位置情報から選択出来る局が決まるのでしょう。

AM局もあって良いですね。

 

resizeee901454.jpg

番組表も出ます。

 

resizeee901457.jpg

iPod touchでは使えないようです。

位置情報が取れず広告とかの絡みがあるのでしょうか?

 

resizeee901458.jpg

曲名表示など便利ですね。

さすが今時のラジオですね、一昔前では考えられないですね。

 

resizeee901450.jpg

更にすごいのがこのバックグラウンド再生機能。

「RadioBox」と同様にSafari機能を遣います。

 

resizeee901449.jpg

 

これでラジオ聴きながらメールの確認なんかもできてしまいます。

 

resizeee901448.jpg

Safariなので結構粘り強いです。

粘り強いというのは例えば電車に乗っていてトンネルに入って圏外になってもトンネル抜けると復活するような、そんな感じのことです。

 

いやぁ、便利なアプリですね。

これで通勤が快適になります。

 

 

関連記事

タグ : iphone ラジオ radiko アプリ サイマル






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:50  |   iphone  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
