2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2016.04.23 (Sat)

こばやし@北千住 優しい魚介豚骨

前から行きたかったお店。
北千住からちょっと距離があることとカウンター5席なので。
少し躊躇していました。
でも今日はたまたま一人行動なので早速向かいます。
北千住駅西口から日光街道(国道4号)に向かい、交差点を渡って右折。

そこからちょっと歩くとありますが、とても分かりにくいので注意。

4人待ちの行列でした。
店の入り口右側に色の付いた札がありますので、自分の食べたい札をとって待ちましょう。
15分程待って入店できました。
確かにカウンター5席、狭いですね。
厨房広いのに。

ご主人一人で作られてます。
スープの量などかなり細かくこだわられているようです。
来ました!

いい顔してます。
中華そば750円。
かなりクリーミーなスープです。
濃厚そうな感じですが、そんなことありません。
上品なスープです。
ちょっと味が薄いくらい。
メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔が載っています。
麺がまた良いですね。
うまい!
味がある麺です。
噛みごたえもありスープが絡まり、しみますねえ。
ラーメンの量自体は多くないので、ゆっくりと味わえます。
いやー、美味しかった。
スープまで飲み切りました!
ご主人一人でされていて、丁寧な仕事なので5席が精一杯なのでしょう。
再訪確実ですね。
ごちそうさまでした。





食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:30  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.05 (Sat)

新福菜館@秋葉原 京都の味を秋葉原で

全然知りませんでした。

あの新福菜館が秋葉原にできていたなんて。

というか東京に本格進出していたんですね。

横浜のラーメン博物館で食べたことは記憶にありますが。


学生時代、本当に何度も通ったな。

第一旭と並んでいたのは奇跡ですね。


IMG_1559ss

行ってみましょう。

場所はちょっと微妙だなぁ。

なかなか来ないぞ裏秋葉原。

もうちょっと良い立地にすれば・・・。

IMG_1560ss

ほぉ、カウンター席がないんだ。
相席確実ですね。
幸い空いていたので大丈夫でしたが。

メニューを眺めると。

中華そば(小)とか中華そば(肉なし)などもありますね。
でもせっかくだからセットに。

お得な中華そば(並)と焼きめし(小)950円に。

段々お客さんが増えてきます。
よくこの場所までたどり着くなぁ。

IMG_1561ss

来ました!
黒いあいつが。

IMG_1562ss

良い顔してるじゃないですかぁ。
九条ねぎもたっぷりと乗っているし。
さてさて、スープを。

そうなんです、こんなに黒いのに非常にあっさりとしているんですね。
でもちょっとコクというか旨味が薄いような。

昔の記憶とはちょこっと違うような気がしなくもない。
でも、美味しいです。
これこそ京都ラーメンですよね。

と、言うと天下一品とかますたにはどうするの?
という議論が巻き起こるわけですが。

まぁいいか。

IMG_1563ss

次に焼きめし。

これまた黒くて良い顔してるな。

パラッパラです。

ネギやチャーシューも沢山入って美味いなぁ。
レンゲにすくってラーメンのスープに漬けると・・・最高です。


いやぁ、食った食った。
懐かしい味でしたね。
まさか秋葉原で新福菜館のラーメンが食べられるなんて夢のようです。

また来なくっちゃ。

ごちそうさまでした。


新福菜館 秋葉原店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:31  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.05 (Sat)

これはすごい立ち飲み屋さんです!徳多和良@北千住

ついに行ってきました。

噂には聞いていたのですが、中々決心が付かなくて。

奥さんと北千住に行ったついでについに決行!
「徳多和良」

割烹くずし・・・。

ちょと敷居が高いような。


IMG_1538ss

入るとキレイな立ち飲み屋さんでした。

全く敷居も高くなかったです。

ですので最近結構頻繁に立ち寄ります。


IMG_1557ss

決まってたのみのがこの「徳ハイ」となめろう。
なめろうは魚の種類が日によって違うのも楽しい。

IMG_1539ss

ここに来ると珍しく魚類を頼みます。

やっぱり美味しいからですね。

しめ鯖も絶妙です。
このような料理が300円(300円以上の料理もあります)なんて信じられません。


IMG_1558ss

でも難点は売り切れ御免で結構早く閉まってしまうこと。

16時からなんてめったにいけないし。
21時ではほとんど駄目でしょうね。

しかもお目当ての品が赤線で・・・。
時間制限があるにも関わらず行列ができますので。

待つことを覚悟して行きましょう。


素晴らしい幸福を味わえます。


徳多和良
夜総合点★★★★ 4.2

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北千住駅千住大橋駅牛田駅






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:09  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.05 (Sat)

美味しいもつ焼き@北千住

北千住には多くの飲み屋がありますが、最近一人、または奥さんと行くのが「つみき」。
駅からはちょっと離れていますが、いかにもな飲み屋さんで落ち着きます。


IMG_1534ss

まぁ、もちろんもつ焼きを頼むのですが1本単位で注文できるのがうれしい。
しかも基本1本90円だから激安!
もつ焼きの他にもメニューは沢山あります。


IMG_1537ss


例えばこのもつ煮込み。
白味噌で優しい感じ。

ネギも大盛りで、もつが沢山入っています。


さらにうれしいのがホッピー。
セットで頼むとしばらくは中だけおかわりで過ごせます。
バイスサワーもおすすめです。


店員さんは忙しそうに2階に行ったり大変です。

満席の時もあるので注意。

IMG_1536ss

来ました!
もつ焼き。
かしらにレバー、チレなど。
わたしはもちろんタレでいただきます。

いや~良いお店見つけちゃったなぁ。


もつ焼き つみき
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅千住大橋駅牛田駅






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
14:56  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.05.18 (Mon)

GHEE@神宮前 ビーフカレーが美味いぞぅ~!

神宮前です。

行こうと狙っていた天ぷら屋さんがまさかのお休み。

どうしようか。


蕎麦もいいけど・・・。

検索するとカレーの名店があるらしい。

行ってみましょう。

ちょっと裏手の道にありました。

小さく「GHEE」って看板が出ていますね。

バーのような内装です。

カウンターに座りました。


IMG_1315ss

 
さてと何カレーにしようかな。

って入る前から決めていたんですけどね。


IMG_1314ss

ビーフカレー。

とっても辛いらしいです。

楽しみですね。

2つのカレーを選べるコンビネーションというのも出来るようですが。

あえてビーフカレー1本で。

味を楽しめるようにSサイズで。


待つことしばし。

マスターが一人で切り盛りしています。


IMG_1316ss

来ました!

良いですね、良いですね。

いい顔してるじゃないですか。

なにげにちょこんとサラダも乗っているし。

では。

ブホッ!むせました。

想像以上の辛さとスパイシーさに。

うわ、すごいな。

カシミールを初めて食べた時を思い出します。

そのくらいの衝撃です。

・・・うまい!

美味いなぁ。辛いなぁ。

これほどビーフカレーが辛いなんて。

てっきり辛いのはチキンだと決めつけていた私が愚かでした。

ただただ辛いだけではなくしっかりとした旨味が。

さらにこの牛肉ったら。

よく煮込まれていて噛むほどに旨味が口に広がります。

いつまでも噛んでいたい。

やはり・・・汗が止まらない。

やっぱりサイズはSで良かったな。

このくらいが味をしっかり確かめてゆっくりと食べることができる。

こりゃ途中で水を飲んだらいけない辛さだな。

途中のサラダが口直しにぴったり。


いやぁ、美味しかった。

癖になりそうなカレーだなぁ。

ごちそうさまでした。

また来ます。


GHEE
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カレーライス | 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:11  |   その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
