2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.06 (Tue)

かいおう@竹ノ塚

うーん、場所は竹ノ塚と六町の中間かな。

電車利用ならバスで来ないと行けない場所です。

サミットやコルモピアとの複合施設にある富山の回転寿司です。

これがまた、珍しいエンターテイメント型回転寿司屋でした。

 

resizeee902547.jpg

回転寿司って休日だと混んでいて待ち時間が長いですよね。

ここにはキッズルームがあるので、子供たちを遊ばせられるので便利です。

 

resizeee902548.jpg

ミニ物産展コーナーもありますので時間を潰すことも出来ます。

が、ここの商品は値段が高いです。

 

resizeee902551.jpg

地酒の試飲コーナーもあります。

確か2杯で100円だったかな?

 

resizeee902545.jpg

職人さんが仕事をしている姿もガラス越しに見ることができます。

色々考えてますね。

おっと言い忘れた。

入口を入ると機械があって何人で来たか、とかテーブル席希望かとか選べて順番待ちのレシートが出てきますが、強く押さないと反応しないので注意。

 

resizeee902568.jpg

本日のお知らせもありますが、なぜか生白子は画面に出てこなかった。

 

resizeee902549.jpg

カウンター・テーブル席などは他の回転すしチェーン店とほとんど同じです。

 

resizeee902552.jpg

注文はタッチパネルです。

1回に4皿まで注文できます。

 

resizeee902556.jpg

この価格で地の魚を使えるのは当店だけ!

商品に自身あり。

いいですね、強気ですね。

 

resizeee902555.jpg

最近100円寿司では見られなくなった真鯛です。

こちらは157円。

割りと小ぶりですが、他の100円寿司よりは全体的に美味しいです。

 

resizeee902554.jpg

このお店が押しているブリ。

娘がたくさん食べています。

また、こちらでは富山で有名なブラックラーメンなるものがあるというので注文。

 

resizeee902557.jpg

おお、黒い。

240円です。

味は・・・普通の醤油ラーメンです。

麺がダメですね。

まぁ値段相応か。

頼む必要はないですね。

 

resizeee902553.jpg

ここからが子供向けの真骨頂。

縁日コーナーというものがあり。

・ポップコーン

・かき氷

・わたあめ

・フルーツポンチ

・チョコレートフォンデュ

が食べ放題!!!

子供には夢のようです。

 

resizeee902558.jpg

ポップコーンを自分ですくえます。

 

resizeee902559.jpg

子供の憧れるチョコレートフォンデュ。

マシュマロと鈴カステラでできます。

 

resizeee902560.jpg

わたあめ作りも自分でできるんですよね。

 

resizeee902562.jpg

かき氷は氷をセットして。

 

resizeee902563.jpg

すいっちを入れるとかき氷が出てきます。

 

resizeee902566.jpg

娘の力作です。

 

resizeee902565.jpg

ちなみにスープ飲み放題コーナーもありました。

ただし、席から遠いと面倒ですね。

こんなに長い時間回転すしに滞留したのは初めてです。

というくらい子供向けのコンテンツがしっかりしています。

ファミリーには最適ではないでしょうか。

ただ、ラーメンがちょっと残念でした。

子供が喜んでいるので再訪間違いなしですね。

 

関連ランキング:回転寿司 | 六町駅竹ノ塚駅西新井駅

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:13  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.02 (Mon)

魚べい@八潮

最近OPENした魚べい。

 

resizeee902170.jpg

駐車場も結構広いし、便利ですね。

土曜日の午後、満員です。

10分ほど待って着席。

 

resizeee902171.jpg

もちろんレーンでお寿司が回っています。

また、タッチパネルで注文も可能です。

 

resizeee902169.jpg

基本のメニューなどは他の回転寿司同様です。

特にびっくりメニューもありあません。

 

resizeee902168.jpg

回転寿司で初めて汁物を注文。

あおさ汁。

なんかあおさが美味しそうだったので。

 

resizeee902164.jpg

ちょっと寂しい感じのあおさ汁ですが。

まぁ、良いでしょう。

ちなみに汁物とかデザートとか特定のメニューを注文するとスロットがまわって抽選できます。

コインかあおさ汁券がもらえるようです。

残念ながら外れましたが。

 

resizeee902166.jpg

この「魚べい」の特長はタッチパネルで注文した商品は、「F1カー」か「新幹線」で運ばれてきます。

こりゃ子供は大喜びだな。

 

resizeee902159.jpg

この「F1カー」ベースはフェラーリですが、ステッカーにトロとかアナゴとか書かれています。

 

resizeee902162.jpg

で、肝心の寿司なんですが・・・。

駄目ですね。

ネタは他のチェーン店と同じ感じです。

はなっから期待なんかしていません。

なんか「魚米」とも書くようで、お米にこだわっている?のかな。

なのにシャリが最悪です。

こんな固いシャリを食べたのは初めてです。

たとえバイトが炊くのを失敗したとしても、これだったら炊き直すレベルでした。

いくら100寿司だからといって、商品として出しては駄目でしょう。

 

せっかく「F1カー」「新幹線」「ロケット」など楽しいのに。

これじゃもう行くことはないでしょう。

目の前に新規にOPENする「かっぱ寿司」に圧倒されるのが目に見えます。

残念でした。

 

関連ランキング:回転寿司 | 八潮駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:57  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.17 (Thu)

まぐろ人@南砂町

南砂町のショッピングセンターに入っているお寿司屋さん。

一見居酒屋風に見えますが、奥の方は回転寿司なんですね。

 

平日の夕方に行ったので回転していませんでしたが。

ツマミ系も結構そろっています。

 

resizeee901952.jpg

たこの唐揚げとか美味しかったですね。

回転寿司らしく、飲み物と一緒に皿が来ます。

皿の色と枚数が伝票なわけですね。

というわけで飲めば飲むほど皿が積み上げられます。

 

resizeee901951.jpg

もちろん寿司もおいしく。

しゃりも美味しい。

平日だったからかお客さんが少なかったので落ち着いて食事を楽しめました。

ごちそうさま。

 

関連ランキング:回転寿司 | 南砂町駅

 

 

 

タグ : 寿司 南砂町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
11:33  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.17 (Fri)

すしおんど@南砂町

南砂町にある回転寿司

確か元気寿司系だっけ。

 

resizeee901700.jpg

ドラッグストアとかガストと集積された所にあります。

通常「かっぱ寿司」「くら寿司」「あきんどスシロー」などに行っているのでカルチャーショックでした。

 

resizeee901701.jpg

カウンターの中の人に直接注文しないといけないシステム。

ちょっとびっくり。

 

resizeee901699.jpg

なんかわざと気づかずにいるのか?っていうくらい気がきかないので。

嫌な感じ。

結局廻っている皿を取る羽目に。

こういうシステムにするならもう少しお客さんに気を配るのが普通じゃないの?

バイトだからか?

もうお世話になることはないでしょう。

 

関連ランキング:回転寿司 | 南砂町駅東陽町駅

 

 

 

タグ : 寿司 南砂町






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:00  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.10 (Mon)

あきんどスシロー@南葛西店

葛西臨海公園に行く途中に立ち寄りました。

土曜日のちょうどお昼。

ですが、店内はガラガラ。

なぜでしょう?

  

resizeee901437.jpg

なんとこの店はタッチパネルではないんですね。

びっくり。

今時どこでもタッチパネルなのに。

昔の家のドアホンのようなものに向かって注文しますが、向こうが何を言っているか聞き取れない。

困った。

仕方が無いので注文は一度のみであとは流れてくるものを適当に。

 

resizeee901436.jpg

味やサービスなどはいたって普通の回転寿司

早くタッチパネルになれば良いのに。

 

 

 

 

タグ : ランチ 寿司 西葛西






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:46  |   寿司  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
