2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

中央線快速にヘッドマークが!

中央線快速にヘッドマークが付いていました。

 

毎日乗っていますが、ヘッドマークが付いた編成は初めて見ました。

 

resizeee0585.jpg

中央線の120周年のヘッドマークでしょうか。

 

これに乗れたということは、運がいいのでしょうか?

当たりなのかな?


タグ : 中央線 電車






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:11  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

大宮トレインフェスタ

JR大宮駅に行くと「トレインフェスタ」というものが開催されていました。

resizeee0458.jpg

コンコースにも告知されています。

resizeee0459.jpg

目立ちますね。

resizeee0457.jpg

鉄道グッズの催事店舗もできています。

resizeee0456.jpg

イベントも色々行われるようです。

resizeee0455.jpg

機関車トーマスの機関車イベントを行っていました。

子供の行列がすごいです。

resizeee0454.jpg

これが無料ですって。
普通なら200円はとりますよね。

さすがJR太っ腹です。

resizeee0453.jpg

駅ナカのお店でも記念商品を販売しています。

大掛かりなフェスタです。

resizeee0452.jpg

駅構内にプラレールのジオラマも。

resizeee0451.jpg

駅の年表もあります。

resizeee0449.jpg

床には何故か線路のシートが貼られています。
resizeee0448.jpg

駅全体がお祭りのようです。

10月末まで行われるようなので、是非行ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

タグ : JR 大宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
15:27  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.05 (Mon)

北千住に特急が!!!

久しぶりに千代田線に乗ることに。

で、北千住の地下ホームに降りると何やら青い電車が。

resizeee0443.jpg

おや?ナンでしょう?

resizeee0442.jpg

特急券発売機もあります。

小田急ロマンスカーのようです。
いまどきのロマンスカーって青いんですね。

調べてみると一日数本北千住発着があるんだ。

resizeee0441.jpg

いつか北千住からロマンスカーで箱根に行ってみたいなぁ。

 

 

タグ : 北千住 メトロ 小田急 特急






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:35  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.17 (Thu)

ららぽーと新三郷に電車が!

ららぽーと新三郷に電車が?

駐車場に向かうとき、これはなんだ!
という感じで目に飛び込んで来ました。

resiz03482.jpg

あまりにも唐突に現れました。

resiz03443.jpg

夢空間ラウンジカーというようです。
へぇ、珍しい。
こんな豪華な車両に乗ったことないや。

resiz03442.jpg

早速乗ってみましょう。
警備員さんが一人います。
無料です。

resiz03441.jpg

お、涼しい。
エアコン完備です。

resiz03440.jpg

いやぁ立派ですね。
こんな列車あったんですね。

resiz03439.jpg

窓の外は道路です。

resiz03438.jpg

ピアノまで完備です。
こんな贅沢な車両。
本当にあったのでしょうか?

ららぽーと新三郷にはもう1車両あります。

resiz03480.jpg

夢空間ダイニングカーです。

resiz03481.jpg

これも格好が良いですね。
残念ながら乗ることは出来ませんでした。
今後、開放されるのか期待です。
こちらはあまり目立たないところにありますので注意です。

 

 

 

タグ : ショッピングセンター SC 新三郷 ららぽーと






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
00:09  |   電車  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
