2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.09 (Thu)

アリラン@新宿

ここは今まで気づかなかった!

新宿西口、ヨドバシとサイゼリヤの間の路地を進むと派手な看板が。

 

IMG_3566s.jpg

そのビルの3階にお店があります。

 

IMG_3562s.jpg

なかなか歴史を感じさせるお店だ。

3つのテーブル席とあとはお座敷です。

 

IMG_3563s.jpg

今日は朝から頭の中がカルビクッパなので、迷うこと無く注文。

連れのカルビ定食が先にきました。

 

IMG_3564s.jpg

おお、美味しそうだ。

実際美味しかったそうです。

 

IMG_3565s.jpg

カルビクッパ登場!800円。

見事な顔つきです。

全く辛くはなく、美味しいです。

ボリュームもありますね。

野菜もたくさん入っているし。

ご飯も結構多めかな。

味がしっかりとしています。

辛いもの好きなのでテーブル備え付けの唐辛子をガンガン入れます。

辛くなって更に旨みが増します。

あと牛肉。

この牛肉に味が染み込んでいて、いつまでも噛んでいたくなるほど美味しいです。

再訪確定ですね。

値段もこの界隈ではリーズナブルではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:焼肉 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:53  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

ヒョンブ@湯島

娘がいなかったので、辛いものでも食べに行こうと。

そうなると韓国料理。

すると上野かなって?

で、食べログで評判が良さげでプレミアムクーポンがあった「ヒョンブ」へ。

兄夫石焼屋と書くらしい。

で、実際行ってみるとプレミアムクーポンは予約しないとダメらしい。

でも安いから!と言われて、まぁいいか。

 

resizeee902680.jpg

ふーん、赤坂が本店の店なのか。

確かにランチは500円ランチなど安いですね。

 

resizeee902686.jpg

壁に特別プラン1500円なるものが。

これがいいや!

今日はどうしてもマッコリを飲むつもりだったので瓶で頼みました。

 

resizeee902685.jpg

結構な量です。

果たして一人で飲みきれるのか?

 

resizeee902687.jpg

テーブルには石焼プレートのようなものがありました。

 

resizeee902684.jpg

ナムルなど次々と料理が運ばれてきます。

 

resizeee902682.jpg

サラダも付いていますし。

 

resizeee902683.jpg

何か海藻のナムルのようなものも一杯出てきます。

 

resizeee902681.jpg

壁にサンチュやら野菜やら。

あらら、豪勢ですね。

ちなみにここのキムチは辛くなくて美味しいです。

最後に売ってもらいました。

800円だったはず。

 

resizeee902678.jpg

このスンドゥブチゲ。

 

resizeee902676.jpg

程よい辛さで最高に美味しいです。

これは2人で一杯です。

仲良く分けましょう。

 

resizeee902677.jpg

さぁ、ここからは肉を焼きましょう!

 

resizeee902679.jpg

お店の人が手際よくやってくれます。

 

resizeee902674.jpg

おお!うまい具合に焼けてきた!

これをサンチュと一緒に。

うまい!

いやぁ、もうマッコリでだいぶ気分もよいし、肉は旨いし。

店員さんのサービスも結構いいですよ。

お客さんもたくさん入っているので、韓国の食堂に来た気分になれます。

オススメの韓国料理屋さんでした。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:韓国料理 | 上野御徒町駅上野広小路駅京成上野駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:20  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

チェゴヤ@池袋

池袋に用事があって。

ちょうどお昼時。

そうだ、「椿」に行ってみようっと。

行ってみると行列です。

仕事中なのでそんなに並んではいられない。

来る途中に韓国料理の看板があったっけ。

そこに行ってみよう!

「チェゴヤ」というお店でした。

 

resizeee902322.jpg

暑い夏にはやっぱり「ユッケジャン」だ!

人気NO.2らしいし。

お昼時なのでさすがにお客さんが多いですね。

 

resizeee902321.jpg

来ました!

 

resizeee902323.jpg

あれ?いつも食べるユッケジャンとはちょっと違うような。

これが本場の味なのかな。

すごく濃厚というかドロドロです。

ユッケジャンというよりもビーフシチューに近い感じ。

っていうかしょっぱい。

辛いというよりもしょっぱい。

これはちょっとひどいんじゃないの、というくらいしょっぱい。

これが本場の味なのか・・・そんな訳ないな。

だめだこりゃ。

 

関連ランキング:韓国料理 | 池袋駅北池袋駅東池袋駅

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
17:28  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

牛角@保木間 ちょっと残念な牛角

牛角保木間店へ。

ここは車じゃないといけないような場所にあります。

結構前からありますね。

行ってみると。

何故か席が空いているのになかなか通されません。

5分以上待ってやっと入店。

結構な席数のようです。

あまりきちんと清掃されていません。

椅子の上に前の人の食べ残しがありました・・・。

ちなみにカウンター席とか空いているのに、待たされている人がこの後にもいました。

 

resizeee902296.jpg

ユッケ事件の影響でしょうか。

色々な注意書きが。

 

resizeee902297.jpg

どうやら店員さんの数が足りないようです。

注文したものがなかなか出てこないし。

店員さんみんなテンパッているようです。

なので、席が空いているのに入店させないのでしょう。

 

resizeee902298.jpg

久しぶりの牛角ですが、メニューが増えて面白くなりましたね。

壺カルビも美味しかったし。

でも、注文したものが来ないで、店員さんに言ったら、やっぱり把握しきれてないみたいで。

しかもPOPで掲げられたピーナッツナムルが品切れだって。

ありえない状況に。

ちょっと残念な牛角でした。

 

関連ランキング:焼肉 | 竹ノ塚駅六町駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:55  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.22 (Wed)

醍醐@お台場

今日は焼肉!

という妙なテンションで。

場所はお台場です。

とりあえずデックスに行ってみると、見た目立派な焼肉屋さんが。

「醍醐」というお店です。

平日ですので空いていますね。

 

resizeee902287.jpg

おお!焼肉食べ放題。

いいじゃないですか。

もちろん飲み放題も付けちゃいましょう。

食べ放題といっても、最初に大皿が2皿出てきて、それを食べ切れたら追加注文可能というシステムのようで。

とはいえ、最初に出てきたお肉も結構立派で。

食べては飲むのに必死になって写真撮り忘れてしまった。

 

resizeee902288.jpg

まぁ、こんなに夜景がきれいに見えるシチュエーションで肉をたらふく食べられるので夢中になりますよ。

2時間とは言ってもラストオーダー90分なので。

ドリンク追加で。

 

resizeee902289.jpg

で、見つけたのがビールのレッドブル割。

ちょっとお値段は高いけど。

ほとんどレッドブルの味で。

元気になりそうな感じで。

カップルに良さげなお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:韓国料理 | お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅

 

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
18:05  |   焼肉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
