2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.25 (Sun)

桃寿里@渋谷

渋谷からちょっと離れたところにある中華屋さん。

 

resizeee902638.jpg

パッと見結構高級そうなお店なのかな?

と思いますが店内に入ると家庭的な普通の中華屋さんです。

 

resizeee902639.jpg

メニューの張り紙には「じゃぶ」なる文字が。

一体なんのことやら?

聞いてみると焼肉丼のようなものだとか。

ではそれをいただきましょう。

 

コチジャンメンと悩んだんですけどね。

なんか他の人が食べている麺類を見るとすごいボリュームです。

「じゃぶ」も期待できそうです。

 

resizeee902640.jpg

まずは卵スープが出てきました。

うん、美味しい。

柔らかくて安心できる味です。

普通の中華スープです。

 

resizeee902641.jpg

で、ジャーン!と登場したのが「じゃぶ」です。

なかなかの見た目です。

ボリュームもこの上なく。

おお!うまい!

味付けが濃いのでご飯がガンガンいけます。

肉の先にあるモヤシとニラの炒め物もこれまた良いアクセントになって。

一気に食べ尽くしてしまいました。

まぁ1000円ですからね、値段相応でしょう。

いやぁパワーアップした感じでお店をあとにしました。

「じゃぶ」って一般的なんですかね?

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅表参道駅

  

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:27  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

春孝苑@勝どき

勝どき駅近くにある中華料理屋さん。

結構できて新しいのだろうか?

 

resizeee902635.jpg

きれいな感じのお店です。

思いのほかお客さんが入っていて活気があります。

 

resizeee902634.jpg

ランチも定番と日替わりがあってうれしいですね。

選ぶのが悩ましい。

すべて800円なのが解りやすい。

店員はおばちゃんでガヤガヤと。

 

resizeee902631.jpg

わりと待ったところで料理が登場します。

 

resizeee902632.jpg

どうだ!とばかりの青椒肉絲定食。

ボリューム満点です。

 

resizeee902630.jpg

肉も結構入っていて、味も濃い目でご飯が進む。

美味しいです。

ご飯のお代わりもできますので、迷うこと無くお願いします。

 

resizeee902633.jpg

連れの酢豚定食もかなりのボリューム!

これは大満足ではないでしょうか。

ただし、かなり普通の中華料理ですので必要以上の期待はちょっと。

あと、店員さんのサービスなども期待しないほうがいいでしょう。

ガヤガヤしてますので。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:中華料理 | 勝どき駅月島駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
19:05  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.02.17 (Thu)

福泰酒家@ひたちなか

ひたちなかファッションクルーズ内にある中華「福泰酒家」。

スーラータンメンがあったので迷わず入店。

なかなか落ち着いた店内。

 

resizeee901928.jpg

 

実は常陸牛のお店も気になったのですが、値段が高かったので。

こちらはとってもリーズナブル。

スーラータンメンとミニチャーハンのセットにしました。

 

resizeee901930.jpg

色々とセットメニューがあってお得です。

 

resizeee901929.jpg

来ました。

杏仁豆腐付きです。

 

resizeee901931.jpg

このスーラータンメン、なかなか良いとろみで。

適度な辛さ。

具もたくさん。

最初はちょっと独特な風味(酸味)かな、と思ったが次第にそれがやみつきに。

旨いですね。

 

チャーハンもしっかりとした味付けで。

ご飯はぱらぱらになっていて。

これだけ注文しても満足な味です。

 

想像を越えた美味しさに満足しました。

 

関連ランキング:中華料理 | 阿字ケ浦駅磯崎駅

 

 

 

タグ : 中華 ランチ ひたちなか






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
10:30  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

唐庄酒家@富士宮 嫌な思いをしたいドMの方はどうぞ

富士宮のイオンに行った際に。

昼時なのでレストランで食事をしようということになり。

どのお店も結構賑わっています。

その中でサンラータンメンを発見したので中華「唐庄酒家」という店に入りました。

 

resizeee901628.jpg

なかなか落ち着いた感じのお店です。

 

resizeee901627.jpg

奥のボックス席に通されます。

あれ?

周りに沢山のお客さんが入っていますが、テーブル上には料理はありません。

店員は結構いるのに。

なかなか注文も取りに来ないし。

やっとのことで注文すると。

やはり料理が全然来ません。

 

だいぶ時間が経ち、奥さんの五目たんめんが。

麺がのびのびで・・・チャーハンは冷たい。

 

その後またしばらくして私のサンラータンメンが。

 

resizeee901626.jpg

まぁ、見た目は具沢山で。

 

resizeee901629.jpg

ぎょえー、麺はノビノビで麺と麺がくっつきまくって。

スープも熱くないし、辛くも無い。

一気に食欲が失せます。

 

ここで問題が。

肝心の子供のお子様ラーメンが来ません。

子どもが拗ね始めます。

今日は子供を2人連れているので、2人ともいらいらです。

また5分以上経ってやっとお子様ラーメンが。

しかも1つ。

もう一人の子はお子様チャーハンです。

店員さんに早く持ってきてもらうように催促。

どうやら作って無かったようです。

子どもが泣き始めます。

なんとかなだめて。

でも基本的に子供のメニューを一番最初に提供するんじゃないかなぁ。

 

きっと厨房が対応しきれていないんだと思いますが。

こんな状況でもお客さんを次々と席に通しています。

まぁ、これだけ集客するショッピングセンターに入っているので接客や味なんか気にしなくてもやっていけるのでしょう。

でも、絶対リピーターなんかいなそうだな。

ホスピタリティの欠片も感じられません。

せっかく家族で食事に行ったのに非常に不快になりました。

 

富士宮の人間を馬鹿にするな!って感じのお店です。

嫌な思いを自ら望むドMの方にはおすすめです。

 

 

 

 

タグ : 中華 富士宮






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:41  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

山田屋@新宿 大衆中華

前から気になっていたお店。

お昼に新宿をさまよい辿りつきました。

 

resizeee901555.jpg

店内に入ると結構広い。

ほとんどがサラリーマンです。

結構こんでいたので強制的に相席です。

昭和のドラマに出てきそうな店内です。

 

resizeee901554.jpg

メニューは色々ありますが、高くもなく安くもない。

最近注文することの多いかた焼きそばを注文。

今日は暑いので冷やし中華を食べている人が多い。

出てくるまで結構時間がかかります。

 

resizeee901553.jpg

来ました!かた焼きそば。

あれ?

・・・。

味が。

私の頭の中にあるかた焼きそばとは違いました。

餡がもっと中華っぽいのを期待していたのですが。

塩味というか・・・、味があんまりしない。

ので酢をかけてごまかして。

白菜が多すぎて次第に水気が出てきてせっかくの堅麺がぐにゃぐにゃに。

残念でした。

とはえこれだけの人が来るのだから常連さんが多いのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

タグ : ランチ 新宿 中華






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
16:44  |   中華  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
