2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)







食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.06 (Tue)

慎@新宿 噂のうどん屋

何やら食べログで高得点なうどん屋さんを発見。

風雲児の裏の方の小さな路地にありました。

 

IMG_3671s.jpg

あまり目立ちませんので見過ごしやすいです。

昼前に入店。

テーブル2組(2人掛け)にカウンターのみ。

結構狭いです。

半分位の客の入りです。

 

IMG_3673s.jpg

カウンター上にはお酒が置いてあります。

メニューを見るとちょっとしたおつまみもあるようです。

 

IMG_3672s.jpg

テーブルには摩り下ろしゴマ、唐辛子、醤油、生生姜が置いてあります。

席に着くと店員がすぐに横にいて、じっくりとメニューを見る間もなく

とりあえず注文しました。

もう少し時間をくれてもいいのに、初見なんだからさ。

釜玉うどん500円にちくわ天150円を注文。

この値段が高いのか安いのか?

いつの間にか満員で外に並んでいる人もいます。

 

IMG_3674s.jpg

きました。

結構熱々です。

何も掛けなくても味がついています。

ちょっと薄味なのかな。

 

IMG_3675s.jpg

遅れてちくわ天も登場。

こちらも温かくサクサクな衣です。

 

正直、食べログの評価でハードルが上がっていたのでそこまで美味しいとかすごいとかは思えませんでした。

逆に接客がもうちょっと・・・という感じも含めて、別に丸亀製麺と変わらないんじゃないかなという印象でした。

それにしてはちょっと値段も高いな、が正直な感想です。

 


関連ランキング:うどん | 南新宿駅新宿駅代々木駅

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:34  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.05 (Mon)

七五三@浅草

浅草へ。

久しぶりに三島屋でそばもんじゃでも食べようかな、と思っていたのですが。

たまにはちゃんとした?もんじゃでも。

ということで調べてみると「七五三」というお店の評判が良いです。

TX浅草駅から合羽橋方面にあるくとすぐです。

 

IMG_3643s.jpg

ありました。

店内に入ると既に満席。

やはり人気店ですね。

ただし丁度会計のお客さんが。

ラッキー、割とすぐに入店出来ました。

 

IMG_3644s.jpg

我々の目当てはお試しセット950円です。

自慢のもんじゃと自慢のお好み焼きのセットです。

 

IMG_3645s.jpg

なんでも平日の夜でも予約しないとなかなか入れないらしいです。

お試しセットとにんにくバターを注文しました。

 

IMG_3646s.jpg

単なるバターによるニンニク炒めですが。

このような鉄板で焼くことで美味しさが広がるような気がする。

ちょいと胡椒と塩を振ると良いですね。

 

IMG_3647s.jpg

自慢のもんじゃ、桜えびなどが入っています。

 

IMG_3648s.jpg

自慢のお好み焼き、豚肉入りです。

これらはお店の方が焼いてくれます。

ちょっと素人にはハードルが高いですから。

 

IMG_3649s.jpg

娘もプロの早業に興味津々です。

あー、なんか下町でもんじゃって感じですね。

シンプルなもんじゃなので特段味についてはって感じ。

家でやるもんじゃよりもおこげとか美味しいですね。

にんにくバターのニンニクを細かく刻んでもんじゃに投入しました。

お芋のような食感が加わり、オススメです。

 

IMG_3651s.jpg

お好み焼きも出来てきました。

最後は娘がソースを塗ったり。

 

IMG_3652s.jpg

鰹節をふりかけたり。

 

IMG_3653s.jpg

マヨネーズをかけたり、楽しそうです。

 

IMG_3654s.jpg

お好み焼きもふっくらとしていて、美味しいです。

お好み焼きを食べることが少ないので、懐かしく感じます。

お試しセットは普通の人のランチくらいの量ですよ、と言われていましたが。

結構ボリュームたっぷり。

これと生2つとラムネを注文。

あ、そうそう食べログに5%OFFクーポンがあるので持って行きましょう。

で、2700円くらい。

お昼としては妥当な値段でしょう。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:もんじゃ焼き | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:16  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.06 (Mon)

えん@丸の内

お昼時。

丸の内のオアゾはどこも行列ができています。

そんな中比較的大箱の「えん」和食屋さんです。

 

IMG_3534s.jpg

回転も比較的よくすぐに入店出来ました。

お座敷で相席になりました。

相席といっても距離をとってくれているので気になりません。

 

IMG_3531s.jpg

さすが、丸の内ランチでも1000円以下のメニューはありません。

すごいですね。

おすすめ肉料理1260円にしました。

結構広くてお客さんが多いのに静かな感じで落ち着けます。

 

IMG_3532s.jpg

おお、来ました。

いいかんじですね。

小鉢の惣菜が嬉しいですね。

 

IMG_3533s.jpg

メインの鶏の唐揚も上品ながら、しょうがの効いた餡がたっぷりと乗っていてご飯にあいます。

もちろんご飯をお代わり!

なかなかボリュームあるランチでした。

とは言っても、場所柄仕方ないとはいえちょっとお高いかな。

ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 大手町駅東京駅二重橋前駅

 

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
12:49  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

あみ幸@浦安 真冬の屋形船

忘年会で利用させて頂きました。

近くの駅までマイクロバスで迎えに来てもらえます。

15人くらいで貸切で対応して頂きました。

駐車場からちょこっと歩くと桟橋です。

 

resizeee902627.jpg

冷え込んだ真っ暗な景色の中、一際明るい船が現れます。

 

resizeee902626.jpg

船内はとても清潔です。

掃除も行き届いています。

15人くらいではもったいないくらいの広さです。

 

resizeee902625.jpg

冬ですのでやっぱり鍋でしょう!

舟盛りも立派です。

もちろん飲み放題。

さぁ、いざ出発!

 

resizeee902620.jpg

結構なスピードでディズニーリゾート方面へ。

船内はほとんど揺れもなく、暖かくて最適です。

さぁ、飲んで食って。

 

resizeee902624.jpg

鍋はやっぱり温まる。

肉団子や魚介が入って、スープがめちゃくちゃ美味しい。

 

resizeee902623.jpg

なぜかヤキトリのつくね?

味は普通です。

お店(船?)の方の気配りが良くて、鍋とかもよそってくれたり、色々とお世話してくれました。

これにはびっくり。

 

resizeee902617.jpg

ホテルのイルミネーションとかもきれい。

 

resizeee902616.jpg

やはり夏に比べると船は少ないですね。

 

resizeee902615.jpg

お待ちかねの天ぷらです。

揚げたてで、海老やキス、イカなど次々に登場。

しかしなぜか江戸前のものではないようです。

 

resizeee902613.jpg

20時30分になるとディズニーリゾートの花火が眼前で打ち上がります。

結構な迫力です。

船の2階のデッキから眺めることができます。

その後、炊き込みご飯、デザートが出てきます。

もうお腹いっぱいです。

2時間丸々と楽しむことができます。

 

屋形船といえば夏の風物詩だと思っていましたが、冬でもなかなか良いですよ。

冬は星がとてもきれいに見えるし。

鍋がうまいし。

 

resizeee902612.jpg

ちょっとお高いですが、たまには贅沢を。

 

関連ランキング:天ぷら | 浦安駅一之江駅葛西駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:04  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

鮨ダイニング海星@松戸

飲み会の2次会で利用。

駅前で便利です。

 

resizeee902605.jpg

カウンター席へ。

板さんが目の前で握ってくれます。

が、結構食べてきたので、ツマミ系を。

 

resizeee902603.jpg

鮨ダイニングということもあり、なかなかメニューは豊富です。

 

resizeee902604.jpg

握りの値段設定も明朗会計ですので、ビビらなくてOK。

終電近い時間になっても結構お客さんが入ってきます。

帰りにちょっと鮨をつまんで帰る、といった使われ方のようです。

羨ましいですね。

 

resizeee902606.jpg

タコの唐揚げをつまみに、ボトルを頼んでチビチビと。

良い感じです。

 

resizeee902602.jpg

唯一注文した寿司。

激辛わさび巻 500円。

確かに激辛ですが、美味しい。

罰ゲームではありません。

わさびの旨さが分かります。

といったようにかなりカジュアルな使い方もできるお店です。

このお店なら子連れで食事にきても大丈夫でしょう。

こんどはしっかり寿司を食べに来よっと。

 

関連ランキング:寿司 | 松戸駅

 

 

 






食べログ グルメブログランキング  クリックお願いします。
13:11  |   和食  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
